« イタリアへの旅♪ タオルミーナ駅 | トップページ | 冬の多肉植物♪ »

イタリアへの旅♪ ジャルディーニ・ナクソス

                       Photo_4

           ジャルディーニ・ナクソス

  ジャルディーニ・ナクソスはシチリア州 メッシーナ県にある港町で

  ビーチリゾート地です。  シチリアの東海岸 タオルミーナから

  南西へ4キロメートルに位置しています。

  紀元前時代にシチリア最初のギリシアの植民地となった街です。

301462 177240

  タオルミーナ駅より宿泊先のヴィラ ダフネホテルへ到着です。

177297 301458

 ホテルの中庭にはプールがありますが、プールに入っておられる方は無くて

 皆さん水着でベンチに横たわって読書、お昼寝、お喋りなどを楽しんでおられます。

 海はホテルからも直ぐですが、海の近くに宿を取って、海やプールで

 一日中のんびりと過ごすのが「正統派のイタリア式バカンス」だそうです。

 旅に出たらあちこちと観光して周る私には考えられないバカンスですが

 そうしたバカンスをしてみたいと叶わぬ憧れは有ります。

177248 177247 177245

 お部屋の前に木が塀の様に長く植えられており、各部屋の入り口はアーチ状に

 くりぬかれておます。お部屋は広く3人でもゆったりと寛げる広さです。

 荷物を置いて散策へと出かけました。

301459 177255

  ホテル前の通路はジャカランタ(左)の並木が有り、お花がとっても

  綺麗に咲いていました。 右のお花は名前が?ですが、とっても綺麗で

  思わずパチリです。
177257

177260

  海が見えてきました。凄く綺麗です。9月の終わりのこの時期は

  まだ暑く沢山の方で賑わっていました。泳いでみたいですね~

177266_2 151472

 ←奥に見える山の上の街はタオルミーナです。

 浜辺にはカラフルなビーチパラソルの花が沢山咲いていました。

 →は、ロープが張られているホテルのプライベートビーチです。

177281_2 177274

  夕方になるとレストラン前の通路にテーブルと椅子が並び沢山の

  方がお食事をお楽しみに成ります。 まだ早く今はひっそりですね。

  →ブリオシュ・コン・ジェラード(ジェラード・サンド)とって美味しいです。

  waveジャルディーニ・ナクソスへは次の観光地へ便利なため宿泊しましたが

  出来る事なら長期に滞在し、バカンスを楽しみたい街でした。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。日々の励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ タオルミーナ駅 | トップページ | 冬の多肉植物♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 こんにちは(^_^)
今日ご紹介のジャルディーニ・ナクソスは全く知らない町ですが
昔から港町は大好きです。
リゾート地とのことですが、紀元全時代は植民地だったのですね
辛い歴史を経て今が有るのですね
その時代の人達が、もし現在の様子をご覧になられたら
灌漑深いものがおありでしょうね
 旅に出たら一日中のんびりと過ごすのが「正統派のイタリア式バカンス」
は私にも考えられません
でも、それが本当のバカンスなのでしょうね。
 ホテルのお部屋も清潔でゆったり感が有りますね
そして優しいお花や
なんと大空と果しなく広がる青い海に砂浜
泳げたら気分爽快でしょうね
 そしてお洒落なレストランで皆さんと一緒に戴くお食事は素晴らしいですね。
すみれさんの戴かれた”とっても美味しい”
舌を噛みそうな名前のブリオシュ・コン・ジェラード
おやつに良さそうですね
 私も長期滞在してのんびり過ごしたい街になりました
叶わぬ夢ですが・・・
 今日もすみれさんとご一緒させて戴いて
愉しい一時を過ごさせて戴きましたlovelygood

コスモスさん
京都はこちらより寒いみたいですね。
雪景色は凄く綺麗ですが、寒そうですね~
ベランダからの比叡山、素敵にお撮りに成りましたね。
遠くに見えるのではないでしょうか?
近づいてのお写真もバッチリで、冬の厳しい比叡山が
凄く綺麗に見えます。
北山も雪を被り素晴らしいですね。
季節ごとに山の美しさは違うと思いますが、
自然がもたらす美は感動があります。
夕陽に輝く雪の比叡山も素晴らしいお写真です。
♪雪の降る町を  素敵な曲ですね。
沢山の方が歌っておられますが、全て心に響きます。

ジャルディーニ・ナクソスは私も知らない街でした。
街はリゾート客でいっぱいです。
長くホテルに滞在してバカンスを楽しむゆとりの
暮らしが出来たら良いですね。
でも貧乏性で、それも落ち着かないかもしれません。
長期の滞在は無理でも、こうして旅行できる
事を幸せに思います。
海は凄く綺麗で、砂浜で少し遊んできました。
いつも丁寧にご覧いただきありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みになります。

すみれさん
 戴きましたコメントのお返事です 
手抜きのブログを丁寧にご覧戴いて優しいコメント嬉しく拝見しています。

京都は多分、すみれさんの所より寒いと思います。
比叡山も北山は遠くに有りますが
比較的高い建物が無くてそのぶん近くに見えます。
夕陽に輝く比叡山もご覧戴いたのですね
ありがとうございます。
自然がもたらす美は本当に感動します。
 夕陽に輝く比叡山を透明水彩で描いたのですね
感動は表せなくて兄から??を貰いました(ー_ー)!!
やはり自然の美しさには勝るものは有りませんね。
 いつも貼り付けた音楽をお聴きいただいて、ありがとうございます。
音楽の感想を戴けるのはすみれさんだけです。
心から感謝しています。
 
 すみれさんは素敵な人生を送られていますね
私はいつも羨ましく拝見しています
そして、お裾分けを戴いています(*^。^*)
明日もupされる事を期待しながら・・・

こんばんは
プールの傍の木陰で一日をのんびり過ごすバカンスって
味わってみたいです。
たまに旅行に出たらこの時とばかりに動き回る過密スケジュール
しか経験のない小生にはなんとぜいたくな過ごし方でしょう。

わ♪
ぜひぜひ長期滞在をしてみたいです!!
素敵なバカンスを送れそうですね♪
いつかきっと♪

P!

とんぼさん
のんびりと日光浴を楽しんで過ごすバカンスは
私には考えられません。
旅に出たらあちこちと見て回り満足しています。
ホテルのプールの周りは皆さん水着で読書かお昼寝の方が殆どでした。
これは以前のイタリア旅行でも良く見た光景です。贅沢ですね。

まつんこさん
まつんこさんだったら素敵な長期滞在のバカンスを
楽しめそうですね。
海岸はご家族連れを多く見かけました。
ホテルはご夫婦連れが多くて、のんびりと長期のご滞在が
見てとれました。こちらの休暇は長くてこうした旅行が多いのでしょうね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
ワァーッ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!まさに”リゾート地”そのものですね。
プールや海が目の前にあっても、そのほとりでのんびり過ごすのがヨーロッパ流のバカンスなのでしょうね。私のドイツの友人も、毎年のようにバカンスへ出かけては、1~2週間のんびり過ごしているようです。
景色もホテル内の様子もホントに素敵です。海の青さも堪りません (≧∇≦)!
前記事に続き、すっかり”イタリア旅行”楽しませていただきました (v^ー゜)ヤッタネ!!
続き、楽しみにしています (*^ー゚)bグッジョブ!!

慕辺未行さん
このリゾート地での皆さんの過ごし方を見ていて
慕辺未行さんのお友達 ドイツのエルマー&アンジュラ夫妻を
思い描きました。長期のご旅行は普通で
こうした夏のバカンスが当たり前の地なのでしょうね。
太陽の下で一日中は、日焼けが気になるのですが、
太陽の恵みが少ない国は、リゾート地に来て
こうして日焼けした姿は裕福な暮らしの証拠でもあると・・・
そう言えば遺跡でご一緒の年を重ねふっくらのご婦人のグループは
北イタリアの方たちでしたが、海辺での日焼けが目的でもあるようで
遺跡の中をビキニ(下は着衣)で過ごされてビックリしました。
海辺に出かけて、見ているだけはつまらないですね。

こんばんは
イタリア旅行の続きを楽しく見させていただきました。
泊られたホテルのお庭も良く手入れされていて驚きです。
特に気に入ったのは各部屋の入り口がアーチ状にくりぬかれているところですね。
うまく仕切りを作ってますよね。
また海と空がとてもきれいですね。
まさに地中海の感じを受けました。

beso さん
冬に夏の話題も変ですが・・・
リゾート地のホテルは長期の宿泊客が一杯でした。
お部屋への入り口の樹木のアーチは素敵でした。
海は凄く綺麗で、散歩だけでは勿体無いような青さでした。
素晴らしいホテルに泊まり、ホテルのプライベートビーチでのんびりと
バカンスを過ごすのは夢ですね。
でも、それも慣れなくて落ち着かないかもです。

遅くなりました、イタリアの旅の続きですね。
リゾート地、いいですね。
海の綺麗なこと。
ホテルも素敵ですね。
ジェラードサンド、美味しそうです。
何もかも天国ですね。
ここにもジャカランタが咲いていたんですね。
隣の涼しげなお花はなんでしょうね。
こんなところに長期に滞在して、リフレッシュしたいです。
夢のまた夢ですが・・・

のこのこさん
寒い冬に、考えもなく夏の話題です。
ジャルディーニ・ナクソスは初めて知った街ですが、
素晴らしいリゾート地で皆さん
優雅にバカンスをお楽しみでした。
海は素晴らしく青く澄みきっています。
リゾート地でのんびりと長期に過ごすのは叶わぬ夢ですね。
ジャカランタは良く見かけました。
花色も素敵で葉も涼やかで素敵なお花ですね。
ジェラードサンドは、たっぷりで
とっても美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ タオルミーナ駅 | トップページ | 冬の多肉植物♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ