« イタリアへの旅♪ エトナ山周遊鉄道 | トップページ | イタリアへの旅♪ ランダッツォで中世の町を散策 »

ガーデンシクラメンと雪だるま♪

      Photo_3

179060

  ガーデンシクラメンの苗を買い求めました。

  年越しのガーデンシクラメンも枯れてはいませんが、お花は咲きそうに

  有りません。寒い中お外で咲いてくれるお花は愛しいですね。

179048

  可愛い赤で、花姿が風車の様に開き一目ぼれです。

  次々と蕾が出来るのも嬉しいですね。

179230

  パンジーと共に植え付けました。シクラメンは葉模様も素敵ですね。

                         Photo_11
179338_2

     ヤブラン    ユリ科   ヤブラン属   原産地  アジア

  ヤブランは数年育てていますが、お花は気付いても可愛い実(種子)が

  付いているのは良く知りませんでした。 黒紫で光沢がありとっても

  可愛くて綺麗です。種子だとしたら落ちて芽を出してくれるのでしょうか?
 

       Photo_7       Photo_7       Photo_7

           Photo_6

Photo_8

  パソコンが新しく成ったので、便利になったのではと思いますが

  なにしろPCは何時まで経っても初心者で、新しい機能を使いこなせずに

  います。思うように描けず四苦八苦ですが、数を重ねていくと分かる事も

  有るかと描いてみました。優しい目で見て頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
 up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« イタリアへの旅♪ エトナ山周遊鉄道 | トップページ | イタリアへの旅♪ ランダッツォで中世の町を散策 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ガーデンシクエラメン、色合いも花びらの開き具合も
綺麗ですね。
昨年暮れに買い求めた我が家のガーデンシクラメンは
花が終わりかけてしまってちょっと残念な姿です。
パンジーとの寄せ植えは長く楽しめそうですね。
ヤブランは我が家にもありますが今は付いていないです。
散ってしまったのか最初からつかなかったのか気が付き
ませんでした。
すみれさんのパソコン画はお上手だと思います。
小生はいまだに挑戦したことがないです。
コツを教えていただきたいです。

すみれさん
 おはようございます(^・^)
可愛い雪だるまのパソコン画にっこり拝見しました
絵心がおありですね
とてもお上手だと思います。
雪やこんこんと嬉しそうな兄と妹でしょうか?
幼い日の私を思い浮かべながら・・は
一寸厚かましいですね(ー_ー)!!
 ガーデンシクラメン
元気に可愛く、綺麗で優しい花色ですね
素晴らしいです。
 昨年、買い求めた花はここ数日の寒さで元気が有りません
確かに蕾はたくさん付いていますが・・
 ヤブランは父から教えて貰いました
子供心にも光沢のある黒紫の真ん丸お顔が
可愛いなあと思ったものです
「タキイ」の月刊誌を買っていた父は、詳しく教えてくれたと思いますが
ええかげんに聞いていたのでしょうね
改めて反省しています
 今朝はやはり仲良し兄妹の雪だるまさんにlovelygood

すみれさん    おはようございます
雪だるまちゃんのパソコン画とっても可愛らしくてheart04
ご姉妹かな~~微笑ましいです。

雪になりそうでとても寒いです。
ガーデンシクラメンは綺麗に咲いていますね。
我が家は今年はまだ葉ばかりです。
綺麗なお花ほしくなります。
パンジーの寄せ植えはもう春模様で素敵ですね。

ご旅行のお写真はいつも楽しみに見せていただいています。
ありがとうございました。

とんぼさん
ガーデンシクラメンは花期間が長いので、
とんぼさんのお花も今から咲いて
くるのではと思います。
いろんなお花をお育てですね。
昨年のお花が咲いて欲しいと思っていますが
まだ咲きそうに有りません。
ヤブランの種子は今まで気づきませんでした。
大きくて可愛いですね。
パソコン画は思うように描けませんが、楽しいです。
ネット検索で分かりやすく描き方を
説明されています。とんぼさんもいかがでしょうか?

コスモスさん
地下鉄駅構内でのアート作品は
楽しくて素晴らしいですね。
市営地下鉄をキーワードに着眼した
アート作品との事ですが、
お若い学生さんの着眼点は素晴らしく
幅広い年齢層がご利用に成られる地下鉄、
皆さんの心を和ませてくれたのではと思います。
大きな作品ですね。駅構内が動物園化し
しばし見惚れてしまいそうです。
どの動物も可愛くて、色彩が素晴らしく
お若い方の想像力の豊かさと素晴らしさを感じました。
♪ひょっこり ひょうた~ん じ~まは楽しいですね。
ルンルン気分になりそうです。

パソコン画に嬉しいコメントありがとうございます。
素晴らしい絵を描かれるコスモスさんには
お見せできないような絵ですが・・・
コスモスさんはお兄様と凄く仲の良い兄と妹さんですね。
きっと楽しく思い出が一杯と思います。
ガーデンシクラメンは外で育てられるのが良いですね。
ご両親のお花のお好みをお聞きしていると
優しく素晴らしいお人柄が見えてきます。
今日も優しくご覧いただきありがとうございます。
応援もいつもありがとうございます。

えつままさん
東京は雪のようですね。
テレビニュースで放映していました。
パソコン画を描いては見ましたが、
思うようには描けませんね。
パソコン機能がまだ理解できていません。
寒くてお花も少なめですが、ガーデンシクラメンが
頑張っています。お日様が出ないと
お花の育ちも良くありませんね。
旅のお写真ご覧いただきありがとうございます。
昨年からまだ続いています。
沢山写真を撮ったのは良いですが、整理が大変です。

こんにちは!(^^)!
 戴きましたコメントのお返事です 
今日も丁寧にご覧戴いて優しいコメント、嬉しく勿体なく拝見しています。
 地下鉄の宝ヶ池の構内には
一足早い春が来たようなウキウキ気分が漂っていました。
震災による深刻な不況の今だからこそ、嬉しい取組だと思いました
確かに私たちが感じる動物は、どうしても固定概念に縛られますが
若い方の伸び伸びした自由な感性は好いですね
自分の若い頃を振り返っても
こんなにおおらかには描けなかったと思いました。
そして、羨ましくも有りました。
 音楽もいつもお聴きいただいてコメントありがとうございます。
とても励みになります。

パソコンのエクセルを学び始めました。
昨日が一回目の講習だったのですが
Windows7の機能の多さに吃驚しました。
何時の日か、すみれさんのように
パソコン画が描けたら好いなあと思っています。
願っています。
 

すみれさん、こんにちは~♪
ガーデンシクラメンの優しいピンクや
赤い花を見ていると心の中に火を灯された
ように暖かくなります。
我が家では昨年11月末にガーデンシクラメンを植えました。
お花は咲いていますが、寒さで少し
花びらの縁がカサカサになってしまいました。
パンジーとの寄せ植えはこれから長い間
楽しめて良いですね。
パソコン画、とても素晴らしいです。
心がホッコリとしてきました。
これだけ描くには時間がかかるのでしょうね。
私は描いたことがありませんが、
こんなに素晴らしい絵がかけたらどれほど素敵かと思います。

すみれさん、こんにちは。
今日は、朝起きたら寒くて関東でも初雪が降り途中雨に変わったようですけどsnow/rain
でも、気温は低く冷えていますね。
こんな日に、ガーデンシクラメンの綺麗なお花を見ると暖かい気持ちになり
花姿が、風車のようで可愛らしいですmaple
すみれさんが一目惚れするのもよく解りますo(*^▽^*)o
パンジーとシクラメンを植えてあるのを見てお花に癒していただきましたbud
ヤブランの黒紫色の実が素敵ですねconfident
パソコンでは、色々な操作が出来てもできない事もありますよね。
私も、出来る事はありまけど、パソコンで可愛い雪だるま可愛いですhappy01
私には描けないですbleah
これだけ描ければ十分ですよ可愛いですheart01
綺麗なシクラメンと雪だるまの絵有難う御座いましたshine

hiroさん
冬のお花はあまり咲いて無く、
買い求めても枯れるのではと控えています。
ガーデンシクラメンは耐寒性が
あるようですが、最近は曇り空が多く
蕾のままでいるのが多いです。
年越しのお花が咲かないのは、やはり
手入れが悪いのでしょうね。
hiroさんのように上手に育てなければと思います。
パソコン画は自己流で、テキストがあっても
今のPCと違い分からずに困ります。
hiroさんなら簡単にお出来になるかと思います。

mikkoさん
テレビニュースで雪の様子が放映されていました。
随分と冷え込んでいるようですね。
お身体ご自愛くださいね。
寒い中、ガーデンシクラメンが綺麗に咲いています。
赤いお花を見ると心ホッコリですね。
これから春まで楽しめたら良いのですが・・・
ヤブランは花も素敵ですが、こんなに可愛い種が
出来るとは知りませんでした。
この種から沢山育ったら嬉しいです。
PC画は自己流で、分からぬままに描いています。
mikkoさんのように額縁加工は難しくできませんが
楽しみながら描いてみたいと思います。

パソコン画、素敵ですね♪
いつもお上手で感心します。
ガーデンシクラメン、可愛い色合いですね!今年はわがやは新しく購入してないので
去年のものをそのまま育てているだけです。うまくさてくれるといいですが、まだ咲きそうにありません。。。P!

まつんこさん
パソコン画、今一ですがアップさせて頂きました。
沢山描いていくとPC操作も覚えて上達しないかと思っています。(無理?)
ガーデンシクラメンの年越し花
咲いてくれないかと待っているのですが、
咲きそうにありません。管理が悪かったのかもです。

こんばんは (^o^)/
ガーデンシクラメン、可愛いですよね。
私も以前、クリスマス前にポインセチアやコニファーなどと一緒に、
寄せ植えにして楽しみました (^_^)!
下から覗いてみると・・・、ホントだ!風車みたいな形ですネ (゚o゚)オォーッ!新発見!です。
ヤブランにこんな実が?!
そういえば昨夏近所を散歩していた時、ヤブランが咲いていたので、実が生っているか見に行ってみます。
パソコン画、素敵ですネ (゚▽゚*)!
もうすぐドイツの友達・アンジュラの誕生日なのですが、このパソコン画・・・
DLしてバースデーメールとともに送りたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

慕辺未行さん
ガーデンシクラメンは寒さに負けずに頑張っているのが嬉しいですね。
寒い時期の赤いお花は心ホッコリします。
赤い方のお花はいつも見るシクラメンと違った花姿に思い
可愛くて一目惚れです。
ヤブランはお花の時期は目に留まるのですが、
実が付いているのは気づかずにいました。丸くてとっても可愛いです。
パソコン画、嬉しい申し出ありがとうございます。
ドイツまで届くとはとても嬉しいです。
拙い絵ですが、和んで頂けたら励みになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ エトナ山周遊鉄道 | トップページ | イタリアへの旅♪ ランダッツォで中世の町を散策 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ