« イタリアへの旅♪ カターニア (その7) ドゥオーモ広場・・・ | トップページ | オキザリスとお気に入りの葉色♪ »

可愛い花壇で雪合戦♪

                  Photo_2

  神戸 三宮のフラワーロードに、沢山のスポンサー花壇が有ります。

  その中にお気に入りのとっても素敵な額縁花壇が有ります。

  額縁の中は毎回素敵な夢が描かれ、心和みo(*^▽^*)oに成ります。

177589

 今回はうさぎさんとシカさんの雪合戦です。 可愛いですね~

 エ!小さくて見えませんか?それでは少し大きしてみましょう!

179594

  雪山を背景に、葉ボタン、シロタエギク、スィートアリッサムなどが植え込まれています。

 うさぎさんの動作、雪のボールなどなど素敵に作成されていますね。

179600  179599

   うさぎさん、楽しそうですね~snow  歓声が聞こえてくるようです。

179602

 シカさんの周りにも、白いシクラメン、クリスマスローズ、スィートアリッサム

 葉ボタンなどが素敵に植え込まれて、どのお花もとっても綺麗です。

179611

 うさぎさん大勢なのに、シカさん可愛そうですね。(●´・ω・`●)/ガ・ン・バ・レ~!!

179612

 シカさんは寒がりなのでしょうか?バッチリお洋服着こんでいます。

 長い手足が素敵ですね。 白いシクラメンが凄く綺麗です。

179608

 額縁花壇は透け透けで、ご覧の様に後方は大きな道路あり車が

 行き交いしています。そのすぐ横の可愛い花壇は散策の皆さんの

 癒しになっていると思います。

179506

  額縁花壇の後方に、大きな魚柳梅が綺麗に咲いていました。

  寒空の下の可愛いピンクのお花は、春の訪れを感じます。

179610_2

  花壇の足元はガーデンシクラメンが・・・

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。可愛い花壇如何でしたでしょうか?
   up1クリックの応援とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ カターニア (その7) ドゥオーモ広場・・・ | トップページ | オキザリスとお気に入りの葉色♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
すみれさんのお散歩コースは
いつも夢が有って好いですね。
しかも神戸にしか無い所ばかりで
羨ましく愉しく拝見しています。

額縁散歩が一番の愉しみですが
毎回工夫されているのに感心しています
遊び心いっぱいで・・・・
大人も子供も愉しいなあ(*^。^*)のひと時で
幸せをいっぱい戴きますね
うさぎさんの愉しそうな動きに心が感じられて
作られた方のセンスの素晴らしさも・・
植え込まれたお花 お花 まるで公園中を
散策しているような気分です
お洒落なシカさん、長い手足が羨ましいなあ(ー_ー)!!
 
大きな魚柳梅、綺麗ですね
春はすぐそこに来ているのでしょうか?

今朝は大好きなメルヘン花壇をルンルン気分で
お散歩させて戴きました
 おかげで嬉しい朝を迎える事が出来ましたlovelygood
すみれさん、寒い中のお出かけありがとうございます。

コスモスさん
車椅子駅伝、丁寧に記事にされましたね。
京都で開催のいろんな行事を幅広くご紹介で、
京都大好きな方の楽しみのブログと思います。

天神さんの梅の花、綺麗に咲き始めましたね。
天神さんの梅は特別清らかで綺麗に感じます。
梅の上品な香りが届いてくるようです。
清楚な白梅、可愛い紅梅と
どのお写真もコスモスさんらしい素敵な目線での
お写真で、お花のお写真に対する拘りを感じます。
どのお写真も素敵ですが、
1枚目と4枚目のお写真に見惚れています。
背景を暈してのお写真が素晴らしいですね。
蝋梅は大好きなお花で、目に留まるようになったのは
ずっと大人になってかもしれません。
それまで見ても見過ごすだけだったのでしょうね。
小柳ルミ子♪春のおとずれは初めて聴いたように思います。
今日のブログにぴったりですね。

額縁花壇はいつも素敵で、
毎回楽しみに出かけています。
製作される方のセンスが素晴らしいですね。
屋根も無く雨ざらしの額縁花壇は
いろんな制限がある中で素晴らしいと思います。
雪合戦、季節感が有って素敵ですね。
うさぎさんのお顔と動きがとっても可愛くて
心和み癒されます。
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。

すみれさん
 今日は久しぶりに暖かくて
きっとお庭のお手入れにお忙しくされていると、思っていました。
 今日も丁寧に優しくご覧戴いてありがとうございます。
とても嬉しく光栄です。
冬の駅伝は京都の風物詩の一つになっています。 

お花を撮るのは難しいですね
不思議ですが多くのカメラマンが撮られている
梅は同じなのですよ
可愛いとか綺麗と思うのは皆さん同じなのですね
前の方が撮られるを待って撮ることも有ります。
後ろで待っておられて、慌ただしく撮ったりもしています。
出来るだけ背景をと思いますが
未だちチラホラしか咲いていない花に、背景は難しいと思いながら撮っていました
 いつも申しますが、すみれさんと私のお花の写真の大きな違いは優しさですね
この事は兄も申しています。
多分、お人柄なのでしょうね
いつも優しいお花の後ろにすみれさんのお顔があります。
これは技術以前の人間性の問題ですね
 
私も小柳ルミ子さんの♪春の訪れは初めてでした。
ラジオで流れていて・・・!(^^)!

すみれさん、こんにちは~♪
額縁花壇、とても素敵ですね。
夢があって、楽しくて、思わず立ち止まって
しまいそうですね。

雲間草、可愛いですね。
私も一年草と割り切って育てています。
濃い花色がとても素敵ですね。
イフェイオンももう咲いているのですね。
我が家では白とブルーと黄色だけですが、
ピンクも可愛いですね。
プリムラ・マラコイデスも咲いて、 
一気に春がきたようですね。

hiroさん  こんばんは~♪
額縁花壇は夢がありますね。
あまり他では見たことがなく、楽しみで
見に出かけます。

雲間草は夏越しは難しいようですね。
そう高価な苗でもないので、
私も一年草と思い買い求めます。
イフェイオンはピンクの一鉢だけが咲いています。
ブルーも素敵ですが、ピンクは可愛いです。
プリムラマラコイデスは少しだけ育てています。
hiroさんのお花は沢山で素敵でしょうね。
こぼれ種も沢山期待出来そうですね。
アップ楽しみにしています。

こんばんは
素敵な額縁花壇ですね。
可愛いうさぎさんとしかさんの雪合戦ですか、
発想が素晴らしいですね。
いつもいつも感心してしまいます。
額縁庭園を想像させるからなお一層素晴らしさを
感じさせるのでしょうね。

かわいいですね~♪
ウサギさんとしかさんの雪合戦♪
可愛い面立ちで、ずっと見ていたいですね!
ほのぼのと楽しませていただきました♪P!

とんぼさん
額縁に植え込むというデザインが素晴らしいですね。
額縁の中だから、絵本みたいに
描かれているのが素敵です。
毎回楽しみで出かけてきます。うさぎさんの
動きが可愛いでしょう!
製作も大変なのではと思います。

まつんこさん
お子様も楽しくご覧いただけるのではと思います。
毎回の植え込みもセンス良く
お花選びもさすがだと思います。
雪、寒い冬のお花は真っ白なシクラメン、スイートアリッサム
クリスマスローズなどが可愛く植え込まれていました。

すみれさん    今晩は!
三宮 フラワーロードのメルヘン花壇はいつもとても素敵で見とれてしまいます。
うさぎさんとしかさんの雪合戦は楽しそうですね。
ウサギさんの表情はとても可愛らしいです。
鹿さんも大奮闘ですね。
お子様たちは大喜びでしょうね。
綺麗なお花に沢山 会えてうれしいいです
街を歩いてみたいです。
ガーデンシクラメンは足元に華やかで素敵です。

えつままさん
神戸の繁華街の中に額縁花壇は有ります。
デザインが季節を感じ素敵ですね。
いつも夢があり、メルヘンチックです。
雪合戦の様子がとっても素敵に描かれていました。
うさぎさんの楽しそうなお顔、見ている
だけで心和みます。
お花とその中に動物が飾られているのが素敵です。
白お花が多い中で、シクラメンの白が
とっても綺麗でした。

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これは・・・思わず o(*^▽^*)o となるのも納得!です (^_^)!
白と何故か黒いうさぎさん、一方のシカさん・・・角の感じがトナカイを連想しました。
けど顔が、髭の感じといい、どう見ても”どじょう”・・・つまり『野田総理』?!
可愛らしさの中に、意外と奥深い意味が隠されているのかも・・・?
でも、4:1の戦いは可愛そうかな (^_^;;!

慕辺未行さん
旅日記楽しく拝見させて頂いていますが、
ゆったりと自分流になんと贅沢なご旅行なのかとも思います。
こうした旅行に憧れている方は多いと思いますが、
でも出かけるにはいろんな束縛や事情もあり出かけられないのではと・・・
これからも楽しく拝見させて頂きます。

額縁花壇、私も初めトナカイと思い書き留めていました。
でも普通山にいるのは野うさぎとトナカイより、シカの方が多く感じて
うさぎとシカに書き改めました。
『野田総理』にはo(*^▽^*)oです。総理も敵が多く苦戦でしょうか?
シカとトナカイの絵を見ましたが、髭は?でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ カターニア (その7) ドゥオーモ広場・・・ | トップページ | オキザリスとお気に入りの葉色♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ