« イタリアへの旅♪ カターニア(その4) ビスカリ宮殿と素敵なカフェ | トップページ | イタリアへの旅♪ カターニア(その5) ローマ劇場&音楽堂 »

カルーナと真っ赤な多肉♪

   寒さが厳しいと水遣りのタイミングが分からず駄目に成った

   お花も有りますが、お外で頑張っている可愛いお花も有ります。

 Image009カルーナ  ガーデンガールズ

179203

   ツツジ科     カルーナ属   耐寒性はあるようですが、

 でも寒そうに咲いています。

 白とピンクを買い求めましたが、ピンクの方が元気です。

 ↑と↓は同じお花ですが、光の加減か違うように見えますね。

 写し方が悪かったようです。

179202

 Image009多肉植物

   お気に入りの多肉植物が、真っ赤に染まりとっても綺麗です。

   お馴染みの多肉ですが、寒い中綺麗に彩って可愛いです。

179508a_3

 虹の玉   ベンケイソウ科   セダム属   原産地 メキシコ

  可愛くて元気な多肉です。 ふっくらつやつや綺麗ですね。

223267

 乙女心   ベンケイソウ科  セダム属   原産地  メキシコ

 名前が素敵でしょう! 先っぽ赤く染まり、乙女のほっぺが紅に染まっているようです。

223262

 お名前?ですが、綺麗に紅葉しました。寒さと共に色付いてくるようです。

223273

 こちらも名前は分かりません。ふっくらした肉厚の多肉が可愛いです。

223269_4

 オーロラ? 赤というより、もっと色濃く染まっています。

 お外で頑張っている多肉ですが、でも枯れないかと心配です。

 室内は置くところがなくて・・・  早く春になって欲しいですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« イタリアへの旅♪ カターニア(その4) ビスカリ宮殿と素敵なカフェ | トップページ | イタリアへの旅♪ カターニア(その5) ローマ劇場&音楽堂 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
寒さにかまけて水やりを忘れると
枯れてしまうものがありますね。
乾燥注意報が出ているから気を
付けないといけないですね。
カルーナは小さい花ですが、花の少ない
この時期をにぎわせてくれますね。
多肉ちゃんががんばって燃えていますね。
虹の玉、乙女心、オーロラ、いずれも
よく似ているので間違えそうです。
赤みの度合いもさまざまで、それが
かえって楽しいですね。

すみれさん
 おはようございます(^・^)
可憐なカルーナ ガーデンカールズに、朝から優しい気持ちになりますね。
小さなお花に「すみれさんらしいなあ」です!(^^)!
 そうですね。
寒そうですが一生懸命咲いている姿に健気さを感じます。
同じ花でも光の方向によって異なりますね
花の写真ほど難しいものは無いと思います。
特に陽射しの好くない冬はそうだと思います。
私も拝見しながら学ばせて戴いています。
唯、私はこんなに小さなお花は撮れません。
すみれさんは可愛く素敵に撮られていますねgood
 
 そしてそして
何と艶やかで、綺麗で可愛くて頬ずりしたくなるような
虹の玉、大好きですヽ(^。^)ノ
何度拝見しても毎回新鮮で嬉しい虹の玉です。
 先っぽを赤く染めてこちらも可憐な乙女心
名は体を表す多肉ちゃんですね。
これも大好きです(*^。^*)
 お名前不詳の綺麗に紅葉した多肉ちゃん達
色づき始めた舞妓ちゃんかな(^_-)
オーロラは芸妓さんですね
艶やなか色気と気品も感じますね
 花街の人達に例えたら叱られるかも知れませんね

早く春になって欲しい
早く暖かくなって欲しい
 心からそう思います。
カルーナや多肉ちゃん達が喜ぶ春にlovelygood
勿論、私たちも・・・

おはようございます。

昨日今日と少しばかり寒気がゆるんでお日さまがやさしく感じますね。

カルーナのお花はいま頃の時期に咲くんですね。

寄席植えに合いそうな気がします。

虹の玉に乙女心

ネーミングがいいなぁ~

ノンビリ~ホッコリの日曜日でした。

とんぼさん
寒い時期の水遣りは乾燥しているかと思うと
そうでもない時が有り難しいです。
カルーナは寒さに強いとの事ですが、
やはり冬はお花も元気よくは咲いてくれないようです。
多肉の紅葉は可愛いでしょう!
防寒もしていない多肉が
綺麗に紅葉しているので嬉しくてアップです。
虹の玉、オーロラが見分けが難しく困ります。
どちらもふっくらして可愛いです。

コスモスさん こんにちは~♪
北野天神の「節分祭」は、京都らしい節分祭ですね。
長い歴史がある節分の行事なのでしょうね。
北野天神の豆まきは、「福は内」だけと言うのも
丁寧なご説明で理解できました。
狂言を見る機会はあまりありませんが、
見るのは好きです。
舞妓さん、芸妓さんお綺麗ですね~
男性のお召し物も素敵です。
全国あちこちで節分祭があっても、
舞妓さん、芸妓さんの福豆を頂けるのは京都だけでしょうね。
混雑の中で大変だったかと思いますが、
お写真素敵に撮れていますね。さすがです。
コスモスさんは舞妓さん達のお知り合いも多いのでは?
舞妓さんたちとお話し、話題は?
私はせめてお近くで拝見したいものだと願っています。
由紀さおりさんは素晴らしい歌声ですね。
♪天使のスキャットは初めて聞きました。

お花のお写真は本当に難しいですね。
生きているお花だから、その表情を素敵に撮りたいと
思ってもただ押すだけでは無理なようです。
画像を取り込んでがっかり多いのですが
それでも写真は凄く楽しいです。
カルーナ、頑張って咲いています。
多肉は度々登場の多肉ですが、凄く綺麗でアップさせて頂きました。
代わり映えのしない拙いブログを
凄く丁寧にご覧いただき申し訳なく思います。
応援のお気遣いもとてもうれしいです。
ありがとうございます。

besoさん
カルーナの花期は秋から冬と記されています。
あまり元気では有りませんが綺麗に咲いています。
寄せ植えにも素敵でしょうね。
多肉の名前は素敵な名前が多いです。
乙女心、名前も多肉も素敵でしょう!

すみれさん
 遅くなりました。
今日は義姉の一周忌でした。
一年が経つのは早いですね。
 戴きましたコメントのお返事です 
丁寧にご覧戴いて優しいコメント嬉しく拝見しています。
 北野天神さんの節分祭は今年初めて見ました。
もっと早くに行って良い場所を取っておけばよかったと
後悔先にたたずです。
正面から撮れたら好かったのですが横からばかりで
良い写真が撮れませんでした。
 舞妓さんとは時々取材?させて戴いていますから
顔を覚えて下さっているようです。
話題は舞妓さんが日々成長されている様子や
厳しい修行の事、等ですが
いつも前向きな姿に感心します。
お若いのに偉いなあと思います。
 由紀さおりさんの歌声は素晴らしいですね。
♪天使のスキャットは♪夜明けのスキャットの後に発売されました。

すみれさん      今晩は!
カルーナガーデンガールスは寒さにも咲くんですね。
かわいいお花がエリカにて似ているようです。
白色のお花は素敵でしょうね。

多肉ちゃんは真っ赤に燃えてプリプリしてかわいいです。
外でも大丈夫なんですね。
我が家も今年の冬は外で頑張っています。
以外に強いのですね。

素敵なカフエで美味しいケーキ ~~~
海外旅行はいいですね。

カルーナ♪かわいいですね!我が家はすぐに枯らしてしまいます・・・
もう少し管理が上手になりたい・・・
多肉ちゃんもとっても生き生きしてますね!いつも上手な育て方に感心します!!
P!

えつままさん
カルーナガーデンガールスは耐寒性のお花ですが
寒さが厳しいと咲き具合も悪い様に感じます。
白とピンクを一鉢に植え込みましたが、
ピンクの方が元気に咲いています。
エリカに似ているかもしれませんね。
多肉、寒い中に頑張っています。
真っ赤に染まってとっても可愛いです。
でも寒さに負けて萎れた多肉も有ります。

お気に入りのカフェです。
美味しいケーキと冷たいものなど沢山頂いてきました。
美味しいものは、素敵な思い出に成りました。

まつんこさん
カルーナ、素敵なお花ですね。
今のところ元気ですが、私も何度も駄目にしています。
寒い中、お外で頑張っている多肉が
綺麗に紅葉しています。ぷりぷりでとっても可愛いです。
寒さに弱い多肉も有るようで、凍傷にかかったように萎れてしまいました。

こんばんは ヽ(´▽`)/
カルーナ・・・、最初はイタリアの地名かと思いました (^_^;;ヘヘッ!← (恥)
初めて聞く名前のお花・・・ではありませんでした。
以前にもすみれさんがブログに紹介していたような・・・!
多肉植物、こんなに綺麗に赤く染まるのですネェ (゚o゚)スゲェ!
これだけ可愛く綺麗に育ちますと、本当に嬉しくて楽しいでしょうね。
我が家はアロエやデンマークカクタス、名前不明の多肉植物(だと思う)があります。
新たな節が出てきているものがあるのですが、いずれも赤い節です。

すみれさん、おはようございます♪
カルーナ、綺麗に咲いていますね。
我が家には白の3年目のカルーナがありますが、
秋に刈り込むのを忘れたためか、3倍位に丈が伸び
下葉が寂しくなりました。ヒューケラと寄せ植えに
したままなので、春になったら植え替えてやろうと思います。
ツツジ科のお花とは知りませんでした、
多肉ちゃん、可愛いですね。
ぷっくりと膨らんだ姿を見ていると癒されます。
どれも元気に育っていますね。
私は今年から室内に取り込まなくなったので、
少し傷んだものも出てきました。
すみれさんは冬の管理をどうされていらっしゃるのですか?

慕辺未行さん
カルーナ、イタリアの地名?に(*^-^)です。
そうですね。言われて見れば地名に有りそうです。
カルーナ、覚えていて下さってありがとうございます。
昨年買い求めた時にアップさせて頂きました。
多肉可愛いでしょう!
あまりに可愛くて色濃く紅葉するたびに見て見てとアップです。
慕辺未行さんも多肉お育てなのですね。
デンマークカクタス、私も買い求めましたが、お花が終わり
そのあとの管理でいつも駄目にします。

hiroさん  こんにちは~♪
カルーナを3年もお育てとは素敵ですね。
私は昨年買ったばかりで、
又すぐに枯らすのではと思っています。
ヒューケラとの寄せ植えは素敵でしょうね。
春まで元気だったら私も寄せ植えに
してみたいと思います。
多肉の殆どは外で育てています。
防寒は100均のビニールの防寒セットを
かぶせていますが
気休めで実際役に立っているのか?です。
多肉は、ここ数日の寒さで凍傷みたいになり
萎れた多肉が有ります。
寒さにも元気な多肉が一番ですね。
虹の玉は元気で可愛く大好きです。

すみれさん今日は
寒かったですネ・・此方今日は一休みで12度少しホッとします
カルーナ連れ帰られたのですね・・お気持ちよく解ります凄く可愛い
我が家のは今、枯れた様な姿で私もお店の前で何度誘惑されたか・・笑い
辛抱・・・多肉ちゃんも可愛いですネ虹の玉の紅葉や乙女心の可愛い赤い帽子
オーロラの深い赤色はワイン色かな・・寒い中皆元気に頑張って
咲いてくれて嬉しいですネ・・いよいよ立春もう少しの辛抱
お互い頑張りましょうね

咲子さん
毎日寒いですね。
お花もこう寒くては元気が有りません。
カルーナ、素敵で買い求めてきましたが、元気に
育てる自信がありません。
それでも見かけると連れて帰りたくなる
素敵なお花です。
多肉も寒さで☆に成りました。
元気にしている多肉のご紹介です。
虹の玉可愛いですね。ふりふりした姿は
見ているだけで癒されます。

すみれさん、こんにちは。
カルーナガーデンガールズというお花可愛いおはなですね。
ピンクがとても綺麗ですね。
多肉植物の虹の玉、真っ赤に赤く染まり綺麗ですねo(*^▽^*)o
ふっくらしていてつやつやなお肌の多肉ちゃんですね。
名前が気に入りました、乙女心何ていい名前なんでしょうhappy01
先の方が赤く染まって可愛い乙女の頬のようですねheart04
他の多肉植物も、赤や濃い色に染まって素敵ですbud
色々と寒い中春を思わせるお花と多肉ちゃんを有難う御座いましたclover

mikko さん  こんばんは☆
カルーナのお花可愛いでしょう!
元気に育てられたらいいのですが・・・
多肉植物は寒い中で頑張っています。
ふりふり真っ赤に染まりとっても綺麗です。
多肉の名前は素敵な名前が付いているものが多いです。
名前に魅せられて買い求めたりもします。
乙女心の緑と赤も可愛いでしょう!
寒いので傷みも有りますが、
元気に春を迎えて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ カターニア(その4) ビスカリ宮殿と素敵なカフェ | トップページ | イタリアへの旅♪ カターニア(その5) ローマ劇場&音楽堂 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ