« 神戸旧居留地 38番館♪ | トップページ | ひな祭り♪ »

神戸 旧居留地冬の彩♪

  :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  旧居留地散策  :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

 旧居留地は四季を通して、素敵なお花が彩っています。

 プランターのお花も素敵ですが、街灯に吊るされているハンギングが

 居留地らしい雰囲気をお洒落に彩っているように感じます。

179637

  花かんざし、プリムラマラコイデス、ジュリアン、アネモネなどなど

  白と青紫だけで植え込まれているのが素敵ですね。

179635

 旧居留地の道路沿いに等間隔に設置されています。

 高いビルの谷間にお花があるのは、それだけで心和みます。

179639

 花かんざしは耐寒性があるようですね。室内に入れていた

 我が家の花かんざしも外で育てたいと思います。

179638

 車道中央の花壇です。 アーチ型にパンジーと真中にチューリップが

 植え込まれています。チューリップのお花はまだ咲いていませんが、

 開花したら素敵でしょうね。

179653

 通りによって飾られたハンギングも異なり、こちらはピンクの

 プリムラマラコイデス、赤いアネモネ、黄色のジュリアンなど

 可愛いハンキングが吊るされていました。 

179649_4

 ハンギングは空中に吊るされたものが、ハンギングバスケット

 壁に掛けるものがウォールバスケットだそうです。

 こちらは高く吊るされており、水遣りなどの管理が大変でしょうね。

179652

 上を見上げてパチリパチリで、通りの皆さん変に思われた事でしょうね。

 私も周りを見渡して人通りがない時にパチリですが、それでも出会います。

 まぁ~カメラ目線がお花なら良いですね。

 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
     upこちらを1クリックして頂けると凄く嬉しく、励みになります。
にほんブログ村

« 神戸旧居留地 38番館♪ | トップページ | ひな祭り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
(^_^;;ヤバイヤバイ!もうすぐ0時半です・・・
素敵なプロムナードですね。
街灯を街灯としてではなく、このようにお花を飾れるようにするとは、さすがのアイデアです。
ただ単に街灯が立っているだけより、ハンギングバスケットで季節ごとのお花を楽しむことができる・・・ホント、素敵ですね。
アーチ型の花壇もいいですね。
車から排出される排気ガスに負けないで、綺麗な花を咲かせて欲しいですね。
それにしても、阪神大震災以降の神戸の街の復興、力強さとともに、優しさや心の豊かさ、癒しというものを感じる光景のように感じました。

すみれさん
 おはようございます(^・^)
素晴らしい青空に可愛いハンキングのお花達
とてもお洒落に植え込まれていますね
 白と青紫の二色に清々しさを感じます
花かんざしもこのように使えるのですね
私は耐寒性が無いと思っていました
お花の植え込み方も素敵ですが、お写真の撮り方も素晴らしい
撮り難かったでしょ

アーチ型もアイデアですね
こちらを管理されている方はお洒落心一杯で
アイデアマン?ウーマン?ですね。
 チューリップの開花も今年は遅いですね
ピンク、赤、黄色のハンキング
これは私好みです(^_-)
可愛くてすみれさんのお写真も素敵です

本当ですね
水遣りが大変、枯れた花を摘んだり・・・
ご苦労が有りますね
 すみれさんの上を見上げてパチリパチリの姿を思い浮かべながら
優しくて幸せな朝を迎える事が出来ました

管理されている皆さんと取材して下さったすみれさんに感謝lovelygood

慕辺未行さん
街灯にハンギングバスケットをは、
居留地のイメージに相応しく素敵な街並みとなっています。
この地区の街灯はいろんな街灯が並んでいて
お花と共に異国情緒たっぷりな街並みとなっています。
阪神大震災の後、住居が駐車場に変わった
宅地も沢山あります。
震災を経験し、あの時の様子を思い浮かべると
見た目の復興は大きいものがありますね。
これも年月でしょうか?
でも心の傷が癒えない方は、まだまだ大勢おいでになると思います。

コスモスさん
天神さんの梅のお花とお聞きすると
古から咲き続けている上品な梅のお花
の様な気がします。
紅梅、すごく綺麗な色ですね。
見惚れてしまいます。何色と表現して良いのやら・・・
初々しく日差しを浴びての微笑みですね。
シベが長く別嬪さんは人間にも
相通じるものがありますね。
背景を暈して、素敵にお撮りに成りましたね。
お写真もお待ちの方がおいでだと気忙しいでしょうね。
綺麗なお花は誰の目にも同じで
重なるのでしょうね。
紅梅、沢山咲いていますね。又お出かけくださいね。
今日の選曲♪オー・ソレ・ミオに、クスクス(・∀・)イイ!

旧居留地は道路沿いにお花が飾られています。
上の方のハンギングは太陽の関係も有り、
車道に出れば綺麗に写せたのですが、それも出来ず
綺麗なお写真は撮れませんでした。
居留地のお花の役割は大きいのではと思います。
ビル街の中にお花があることは素晴らしいですね。
管理は大変でしょうね。感謝です。
拙い写真にいつも心優しいお言葉をありがとうございます。
写真も思うようには撮れませんね。
応援もとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

すみれさん
 こんばんは(*^。^*)
遅くなりました。
コメントを拝見して私もクスクスです。
選曲、ええ加減な性格が出ていますよね。
 紅梅はとても可憐で小さなお花を見つけた時は、嬉しくて嬉しくて(#^.^#)
すみれさんのように記事が書けたら、梅の花も喜ぶのでしょうが
私は表現がイマイチ下手で(ー_ー)!!

最近はカメラ同好会の方が増えて、一眼レフと三脚をお持ちです。
コデジは肩身が狭いですね
いつも貫録負けしています。
 すみれさん、上を向いて撮ろうは難しいですよ
特に街中では
私はこけそうになる事が有ります。
それでも少しでも綺麗に撮りたいと思うものですね。  

すみれさん     今晩は!
素敵!!
真っ青な空にハンギングバスケットのお花が良くはえて素晴らしいです。
神戸の街はいつも花いっぱいでお洒落で夢があります。
街を歩くのも楽しくなりますね。
ハンキングバスケットは使ったことがありませんが
可愛らしいですね。
植えてみたいです。
高いところはカメラも大変でしょうが綺麗に撮れてとっても綺麗heart04
楽しませていただきました。

こんばんは
ハンギングバスケットやウオールバスケットは見上げるものですね。
青空のもとでは一層まばゆく輝いているのでしょうね。
器の形状もさまざまで変化があっていいですね。
神戸の街の奥深さを感じます。
暖かくなるとチューリップなども咲いてきて華やかさを増しますね。

綺麗なハンギングですね!
春になるとこんもりと満開になって見事なんだろうな♪
ますます春が待ち遠しくなりますね!P!

えつままさん
旧居留地のお花はプランターも素敵ですが、
街灯に吊り下げられたハンギングバスケットが
お洒落で街に相応しいように思います。
素敵な街灯に下げられとっても可愛いです。
ハンギング、えつままさんだったらセンス良く
素敵にお出来になると思います。
出来たら拝見させてくださいね。
上を見上げてのお写真は、撮り難いですね。
車道と歩道との境に有り、
本当はもっと素敵なのですが私は良く撮れませんでした。

とんぼさん
街中にお花があるのは素敵ですね。
特に高いビルに囲まれた中では心和みます。
旧居留地の中は観光客も多く、お洒落な街灯と
それに吊るされたハンギングは見る人の
心に潤いを与えるのではと思います。
寒さで生長も悪いのかもしれませんが、春は
もっと素敵なハンギングバスケットが見れるのではと思います。

まつんこさん
ハンギングはまつんこさんの方が素敵に
お出来に成りそうですね。
こちらのハンギングは、春に成ればもっとこんもりとして
素敵になるのではと思います。

すみれさん、こんにちは~♪
街灯に吊るされているハンギング、
おしゃれで素敵ですね。
私は吊るすものはみなハンギングだと思って
いましたが、同じ吊るすものでも壁に掛けるものは
ウォールバスケットだったのですね。
お花は彩りよく植えられていて、満開になった頃は
さぞ素敵になるでしょうね。
鉢も統一感があって良いですね。
おしゃれな街、神戸にふさわしいものだと思います。
一度神戸の街を訪ねてみたいのですが、
なかなか機会がありません。

hiroさん
ハンギングの事は私も良く知りませんでした。
お花を楽しむのもいろんな方法がありますね。
hiroさんは壁に掛けるウォールバスケットを
素敵に作られていると感心して
拝見させて頂いています。
居留地の中でのハンギングは街灯に
素敵に吊るされているのが良いですね。
街並みがお洒落に感じます。
hiroさんのお宅からだと横浜が近くて
何度もお出かけでしょうね。
私は機会が有れば横浜へ出かけて
見たいと願っています。

ビル街にお花が映えますね。
とんがり帽子のような鉢素敵です。
お花の配色もさすがと感心してます。参考にしたいです。
暖かくなるとこんもりして益々素敵になり、散策も楽しみですね。
花かんざし、連れて帰ったばかりで私も家の中にあります。
お外でもいいんですね。早速出してみますね。
更新が出来てません、好きでお訪ねしてますので
くれぐれもお気を遣われませんように・・・。

のこのこさん
こちらこそお気遣い頂き申し訳なく思います。
お言葉に甘えて、足跡残さずに来ました。
のこのこさん運転お出来に成るのでしょうね。
私のマイカーは自転車です。
花束、すごく綺麗ですね~ うっとりと羨ましく拝見させて頂きました。

ビルの谷間に素敵なお花が微笑んでいます。
街灯も素敵で、それに吊るされている
ハンギングが可愛いでしょう!
花かんざし植え込みを見て、寒さにも強いだと知りました。
私も今はお外で育てています。
ハンギングのお花たち、春になると
もっと可愛くなるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸旧居留地 38番館♪ | トップページ | ひな祭り♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ