« ひな祭り♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・ »

イタリアへの旅♪ カターニア(その9) 馬上のカラビニエーリ 

 

         Photo_4
           素敵なカラビニエーリ  

  ドゥオーモ広場で、馬上のカラビニエーリ(軍警察)に出会いました。

  恰好良いなぁ~と見惚れてしまいました。   

151880_5

 凛々しいですね~ とっても素敵なお二人でした。

 カラビニエーリは3世代にわたり犯罪歴が無い方々です。                     

177625

  ドゥオーモ前を通り、パトロールへお出かけです。  

151887_3 177629

 バロック様式の素晴らしい建物の街を、馬上にてパトロールは

 違和感がなく、絵に成りますね~ horse

 珍し気に観ているのは観光客だけの様です。きっといつもの光景なのでしょうね。

177630_3

 この通りは歴史ある建物が立ち並び、素敵なお店も多く大勢の方で賑わっています。

 その中をゆっくりと進む姿は、古の光景を重ね合わせて見れそうです。

    bus             bus             bus

 市内にはいろんな車が走っています。

177679

 市内の観光地を巡る大型観光バスです。日本語の案内が有れば良いのですが・・・

177631_3

  こちらも観光地を巡るトレニーノです。皆さん楽しそうですね~

177553 177822

 路線バスです。市内は小型のバスが多く走っています。

 →バスの椅子は、日本のバスに比べると随分と質素です。

177551  177810

  パトカーと救急車

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« ひな祭り♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・ »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
恰好良いですねヽ(^。^)
愉しく拝見しています
馬上の方、カラビニエーリは凛々しくて恰好ええですね!(^^)!
バロック様式の建物の街をパトロール・・・・
絵になりますね
と思っていたらすみれさんと同じ思いだったのです
よく気が合いますね(^_-)
私も時代祭や京都のお祭りの先頭で馬上の警官
特に婦人警官の姿を見たら絶対に撮ります。
憧れと尊敬の気持ちになりますね。
 バスもカラフルで大きくて綺麗ですね
ごめんなさい
トレニーノとは?
爽やかな色合いで、窓も無くて屋根付きのオープンカーのようですね
救急車も日本のものとは随分違いますね
知らない街の知らない世界を覗かせて戴いて嬉しいです!(^^)!
 今朝は特に馬上の凛々しいカラビニエーリの姿に
魅了されましたlovelygood

コスモスさん  こんにちは
京都の街は、家を一歩でれば歴史を感じ
その風情、景色が全て記事になりそうな気がします。
糸屋通は、興味津々です。
歴史を感じる、立派なお宅が残っていますね。
そのお宅に現在も生活が有るというのが嬉しいです。
虫籠窓や格子、ばったん床几などなど
コスモスさんに教わりました。
虫籠窓やばったん床几の名称が、見て感じて分かる
名称で、あ~なるほどなぁ~と思います。
「藍染工房」さん立派なお宅ですね。
藍は大好きです。長く持てば味わいも出て
素晴らしいものですね。
岡慶は築100年を超えているとは思えないほど
綺麗に管理されていますね。
おくどさんでのご飯は美味しいでしょうね。
♪ふるさと 聴くたびに思いは昔を駆け巡ります。

カターニアの街中で、馬に乗っての巡回は
不思議には感じないで、そのまま受け込まれる様子でした。
中年のカラビニエーリで、お顔立ちも素敵で
恰好良い~~と暫く見ていました。
黄色い観光バスは凄く大きくて、同様のバスに
イギリスで乗りましたが、とっても楽しいバスです。
トレニーノはミニトレインで、トレーノ(電車)の縮小辞で
小さな電車という意味です。でもバスですが・・・
最近写真のアップが又スムーズに出来ず嫌になります。
今日も丁寧にご覧いただきありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みになります。

すみれさん こんにちは。
カラビニエーリとっても凛々しくて 格好良くて見とれてしまいます。
観光バス、トレニーノにも乗ってみたいですね。
パトカー、救急車も国が異なると ぜんぜん違い
見るだけでも楽しいです。

イタリアへの旅スクロールしてじっくり拝見させていただきます。

すみれさん、こんにちは~♪
馬上のカラビニエーリ、かっこよいですね。
採用条件は3世代にわたり犯罪歴が無いという
事のようですが+容姿もあるような気がしますね。
独身だったら女性にモテモテでしょうね。
大型観光バスやトレニーノは見晴らしが良いので
観光客には喜ばれるでしょうね。
絶景を楽しむことができそうです。
パトカーや救急車も日本のものとはずいぶん
異なりますね。珍しいお写真を見せていただき
ありがとうございました。また行ってみたくなりました。

すみれさん
 写真のアップがスムーズに出来ないのは
どうしてでしょうかねぇ?
嫌になられるお気持ちよく解ります。
パソコンなのか?
ブログなのか?
原因が解らないのは対処の仕様が有りませんね。

トレニーノの意味解りました。
ありがとうございます。
 戴きましたコメントのお返事です 
今日も丁寧にご覧戴いて優しいコメント、嬉しく拝見しています。
 京都はあまり有名でない場所に私は魅力を感じます。
通りを歩いていて、又、路地を覗きこんで感じるもの、見えるもの
そして欲を言えば歴史が息づいている場所に。
でも、残念ながらそんな所も段々少なくなってきました
住んでおられる方も、世代の交代ですね
糸屋通のような通りは今では数少なくなりました。
 おくどさんとお釜さんで炊いたご飯は、美味しいですヽ(^。^)ノ
母が顔をおくどさんの炎に染めて、火吹きだけを吹いていた
顔は今でも忘れられません。
平和の一コマのように思います。
お釜さんで炊いたご飯はおこげが出来ます
それが美味しくて美味しくて。
 
♪ふるさとは永遠の名曲ですね
特に、震災後その思いがいっそう強くなりました。
 名前の書き忘れ、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
 

こんばんは
カラビニエーリはかっこよいですね。
凛々しいです。
選ばれた人たちなんですね。
大型観光バスは二階建てバスの
パノラマ型なんですね。
トレニーノというのは小型バスの連結ですね。
外国にはいろいろな車がありますね。

oasisu さん
カラビニエーリとっても素敵で見惚れてしまいました。
日本人と違い彫の深い素敵なお顔で、
制服姿が凛々しく感じました。
馬上姿が様になっていますね。
大型の観光バスは最上階に乗ると気分爽快とっても楽しいです。
小さなトレニーノは大人の方が大半で
皆さん楽しそうにご乗車でした。
oasisu さんもお元気に成られたら、又ご旅行を
お楽しみくださいね。
旅日記、楽しんで頂けたら嬉しいです。

hiroさん
カラビニエーリ、格好いいでしょう!
制服姿も素敵ですが、お顔もイケメンで
馬上姿にうっとりと見惚れてきました。
大きくアップのお写真も沢山撮って来ました。
採用条件に容姿も有りそうですね。
親族にカラビニエーリがいる事は、とっても名誉な事だそうです。
トレニーノはとっても可愛いです。
観光するには便利かもしれませんね。
ギリシアで大型観光バスは乗りましたが、
何度も利用できて、とても便利に楽しみました。
旅行は私自身もですが、周りも元気に過ごしているときしか
出かけにくく、機会が有れば出かけたいと思います。
hiroさんは英語がお話しできるので
楽しい旅になるのではと思います。

とんぼさん
カラビニエーリは凛々しくてとっても素敵でした。
選び抜かれた方たちでしょうね。
気軽に乗馬されていましたが、並行しての
乗馬も訓練しての事でしょうね。
旅先ではいろんな車を見てきましたが、
大きな観光地は大型の観光バスが有りますね。
一番上での観光は気分も素敵で楽しめます。
こうした観光車は何度も乗り降り出来て
観光には便利な交通手段だと思います。

すみれさん    今晩は!
カラビニエーリは凛々しく馬でのパトロールは素敵ですね。
映画のワンシーンのようです
であったら見とれてしまいそう~~~
大型バスはまわりがよくみえ、見晴らしがいいでしょうね。
観光地を廻るトレリーノはとても可愛らしいです。
乗り物も綺麗ですね。
いつも素敵な旅でうらやましいです。

たまには外国にも行ってみたいですがなかなか機会がありません
すみれさんの旅行記で楽しませていただいています。

こんばんは ヽ(´▽`)/
ヨーロッパって、このような姿の警察や衛兵が色んな国で見られますネ。
地元の人々には当たり前の光景も、我々日本人には”絵”になる撮影ポイントですよね。
ましてや、馬に乗ってのパトロール!カッコイイワァ (*^o^*)!
トレニーノ、電気自動車が牽引しているのですよね。私もこのような乗り物、ドイツで乗ったことがあります。
バスのシート、確かに質素ですね。ドイツやフィンランドの近距離を走るバスも、そうだったような気がします。
今、なでしこJAPAN vs ドイツ戦見ながらです。後半が始まりました。1-2、ドイツリードです。

えつままさん  こんばんは
カラビニエーリは、馬上姿でとても素敵でした。
お顔も素敵で、凛々しいお姿を見惚れてしまいました。
歴史ある建物との調和が素敵で
映画の中のようですね。
観光バスの上は見晴らしがよく気分爽快です。
小さなトレニーノは乗車した事は有りませんが、
皆さん陽気で楽しそうでした。
えつままさんは良くご旅行されているので、
海外も気軽にお出かけに成れるのではないでしょうか?
機会がございましたらお出かけ下さいね。

馬が走ってるところが素敵ですね♪
日本では見られない光景が沢山見ることができますね。。。
異国の空気、しばらく吸ってないのでいつか本当に行ってみたいな~。
刺激をいっぱいもらえそうです!P!!

慕辺未行さん
拝見する度に、素晴らしいご旅行をされていると
感心しながら拝見させて頂いています。
好奇心だけでは出かけられない旅ですね。
私はトレッキング出発地点に着くまでで弱音をはきそうです。

旅先、ローマ、ギリシアでもこのような姿を見ました。
衛兵の姿などは、ショーみたいでとっても素敵でした。
カメラを向けているのは観光客ばかりです。
凛々しくて、すごくかっこよく絵に成りますね。
トレニーノみたいのは、慕辺未行さんの旅日記で拝見したような気もします。
子供に返って楽しめそうですね。
旅先のバスに比べると、日本のバスは凄く立派ですね。
なでしこJAPAN とドイツ、どちらに声援を・・・
両方でしょうか? やはり日本でしょうね。

まつんこさん
街の真ん中を馬に乗り、パトロールです。
日本ではあまり見れない光景なのではと思います。
凛々しい姿がかっこよくて思わず写真に収めてきました。
遠い旅先は、思いがけない素敵な出会いが有りますね。
まつんこさんの目には、もっと素晴らしい光景が
飛び込んでくるかもと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭り♪ | トップページ | イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ