« 春の香り♪ | トップページ | クレマチス、清楚に咲いています♪ »

水仙とクロッカス♪

    3月も終わりに近づき、可愛い水仙が咲きだしました。

    寒い冬は白い水仙で、春に成り黄色い水仙が微笑んでいます。

17244

 ミニ水仙  テータテート    ヒガンバナ科  耐寒性球根

 お花の名前も、ティタティタやテタテートなどの表示も有ります。

  一つの茎に、普通一つの花を付け花弁が反り返って咲く姿が可愛いですね。

 やっと数輪咲き始めましたが、昨年に比べ花数も少ないようです。

17195

 ラッパ水仙?詳しい名前は分かりません。

 優しい黄色の水仙で、中心のプリプリが可愛い~~note

17129

 房咲き黄水仙   北側で日当たりも悪いのに可愛く咲いています。

 花色が凄く濃くて可憐です。詳しい名前は分かりません。

17185

  沢山のお花を付けて、素敵に微笑んでいます。春ですね。

179696

 日本水仙  花期間長いですね。 まだまだ素敵に咲いています。

 日本水仙を見ていると心和みホッですね。

179977

  クロッカス   黄色のクロッカスは先に咲きました。

  遅れていた青紫のクロッカスが咲きだしました。

  同じクロッカスでも花色によって受ける感じは違いますね。

  黄色のクロッカスは春の訪れと元気を届けてくれて、青紫の

  クロッカスは心安らぎます。

179955_3

  植えたままのお花ですが、春になると可愛い微笑んでくれます。

 手間要らずで私向きのお花です。

17184

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 春の香り♪ | トップページ | クレマチス、清楚に咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
お花の写真はすみれさんが一番ですね
心からそう思います
拝見していてニッコリ優しい気持ちになります
きっとすみれさんの心がお花に、お花がすみれさんの心に
優しさを届けているのでしょうね
私には絶対!にこのような写真は撮れません。

前置きが長くなりましたが、水仙は日本のお花ですね
花の少ない寒い季節に優しく微笑んでく人れる花ですね
 ラッパ水仙の純白の花びらにフリフリ可愛いですね
何気なく見ている花もこうして真近で拝見すると
表情まで見えて嬉しくなります。
 房咲き黄水仙、蕾はスキップしているようで
何とも可愛い
お顔も可愛いですね
 日本水仙は誰からも愛されるお花ですね

 雨粒をいっぱい貰って
青紫のクロッカス蕾は勿論可愛いですが
咲いたお顔も嬉しそうで私まで明るい気持ちになります
 昨夜、咳が止まらず寝不足気味ですが
優しいお花達に会えて嬉しい朝になりましたlovelygood

すみれさん    おはようございます。
春ですね~~~note
爽やかに水仙のお花が香ってきま~~~すheart04
素敵な一日になりそうです。
とてもきれいな水仙が沢山咲きましたね。
日本水仙は可愛らしくて大好きです
子供の頃遊んだ庭を思い出します。
紫のクロッカスは蕾もお花もとてもきれいです。
もう咲いているんですね。
春を感じ喜んでいるようです。嬉しいですね。

フラワーロードはかわいいお花がいっぱいでお散歩が楽しくなりますね。

コスモスさん  こんにちは~♪
舞妓さんのお写真は数限りなく有りそうですね。
これだけお会いする機会が多ければ
お顔馴染みの方は多いかと思います。
ブログをご覧になってるのでしょうね。
肥った舞妓さんはお見かけしませんね。
スタイルが良く、美人も採用?条件なのでしょうね。
初めの舞妓さんのお着物、帯などがお洒落で
素敵だなぁ~と思い拝見させて頂きました。
後姿は本当に絵に成りますね。
だらりの帯が素敵です。
下の方のお写真、2枚の芸妓さんは同じ方なのでしょうか?
一番最後の方は色香もあり、とっても綺麗な芸妓さんですね。
♪春雨  歌も素敵ですが、バイオリンが素敵ですね。

お花を見て美しいと思う角度は
人それぞれと思いますが、拙い写真に
嬉しいお言葉は私の励みになります。ありがとうございます。
お花の表情は、皆微笑んでいるように思います。
時にはしんどいなぁ~と言ってるようにも
思いますが、つい綺麗な方を撮りがちで、これは自分にも
年を重ねる毎に皆さんの目線も同じかと思い
反省しなければと思います。心身ともに、いつまでも・・・
水仙は和みのお花ですね。 大好きです。
可愛くて、私でも身近で気軽に楽しめる素敵なお花です。
クロッカス、可愛いですね。春を知らせてくれる速達便です。

実は私も風邪をひき、同じように夜に
咳が止まらず眠れずにいます。
お腹は咳のため筋肉痛?で咳をするたびに痛くて困ります。
コスモスさんお大事にしてくださいね。
私も早く治したいと思います。
しんどい中、丁寧なコメントと応援をありがとうございました。

えつままさん  こんにちは~♪
春らしくなってきましたね~
季節の移ろいをお花が教えてくれます。
少しだけの水仙ですが、可愛く咲きだしました。
黄色い水仙は白のお花と違った趣がありますね。
どのお花も春を感じる素敵なお花です。
日本水仙は郷愁も感じ大好きです。
昨年から咲き続けています。香りも素敵ですね。
クロッカスは植えたままですが、可愛く咲いてくれ
愛しく感じます。白も有ったのですが、枯れたのかまだ咲きません。
フラワーロードは春のお花が沢山咲き揃っていました。
街中は春一杯で、ウキウキの散策路でした。

こんにちは
いろいろなスイセンが咲いていますね。
スイセンの名前はわからなくても、楽ししさ、和みをくれますね。
我が家も日当たりの悪い場所のものがようやく咲き出しました。
クロッカスは植えたままで毎年花を咲かせてくれるのですね。
手間いらずでいいですね。
小生は昨年秋咲きクロッカスなるものを植えてみました。
今は葉っぱが育っています。秋まで放置するつもりです。

ご無沙汰してます。
腰を悪くしてPCに座ることもしんどくなりました。
やっと気力も出てお訪ねしました。

すみれさんのところ可愛らしい水仙が一いっぱい咲いてるんですね。
日本水仙、まだ楽しめるんですね~びっくりです。
クロッカスの青が咲いてますね。
私は黄色しかないのでチャンスがあったら連れて来たいです。
青色はほんと安らぎですね。
手間いらずは私向きでもありまよ(笑)

すみれさん
 こんにちは!(^^)!
すみれさんもお風邪を引かれたのですね
同じ症状のようで同病相哀れむです。
先ほど受診して、アレルギーでは無いかと
抗アレルギー薬を処方されました。
お互いに早く治って欲しいですね
すみれさんもお大事にして下さいね。
 
舞妓さんはやはり可愛くて好きです。
見習いさんの時から知っている方も有りますが
舞妓さんになられる頃には皆さん垢抜けてこられます。
やはり修行と自信が変えるのでしょうね
下二枚の写真の内、上は下の方が向こう側におられます。
タクシーの方向が変わったのです。
綺麗な芸妓さんは時々お見かけしている方ですが
とても愛想の好い方です。
 
音楽もお聴きいただいてありがとうございます。
バイオリンの音色が素敵です。
 すみれさんの花の写真は私の憧れです
本当に素晴らしいと思います。

綺麗にスイセンが咲いていますね!!
スイセンが咲き始めるとやっと春を感じますよね!
まだ少し寒いですが、春を感じながらガーデニングを楽しみたいですね!P!

とんぼさん
水仙やクロッカスはわりと育て易いのでしょうね。
植えたままで毎年咲いてくれるのが嬉しいです。
それでも黄色の大きな水仙で2年ほど咲いて
後は駄目に成ったものも有ります。
秋咲のクロッカスが有るのですね。
お花は同じようなのでしょうか?
開花アップ楽しみにしています。

のこのこさん
学童保育でお子さん達と元気に過ごされる
のこのこさんでしたのに・・・
腰が悪いと大変でしょうね。
PCに向かえないとは辛かったでしょうね。
どうぞご無理をなさいませんように

水仙もクロッカスも植えたままですが、元気に
咲いくれるのが良いですね。
植えた場所さえ忘れているときがあります。
クロッカスは白も咲いていましたが、消えたようです。

まつんこさん
水仙のお花は春の訪れを感じますね。
広ければずらりと沢山植えてみたいお花です。
春になるとガーデニングも忙しくなり
楽しい時間も増えますね。

こんばんは ヽ(´▽`)/
水仙、この季節あちらこちらで目を楽しませてくれます。
2枚目の写真の水仙は、初めて見るような気がします。
水仙は花期が長いように思います。早いものは1月から咲いていますし、4月、桜の季節になっても咲いている水仙もありますよね。
ちょっと変わったクロッカスもあるのですね。青紫色で、すごくおしゃれな模様ですネ (^o^)!
我が家のベランダは、咲かないと分からない花の蕾と、先日いただいたムスカリを育成中です。

慕辺未行さん   こんにちは~♪
水仙は香りも素敵で、大好きなお花です。
気軽に育てられるのが良いですね。
他にもそれらしき球根が芽が出ているのですが
お花は開花して見なければわかりません。
初めは名札も付けているのですが、月日が過ぎれば消えてしまいます。
クロッカスは花色も可愛いですね。
こちらは咲いている日数は短いように思います。
慕辺未行さんのベランダも春一杯のようですね。
長くお育てなのが素晴らしいです。

すみれさん、こんにちは~♪
水仙が沢山咲きましたね。
これからしばらくの間、楽しませてもらえそうですね。
我が家でもラベルがなくなって名前のわからなく
なった水仙があります。
名前はわからなくても咲いてくれれば嬉しいですね。
日本水仙はまだ咲いているのですね。
我が家では日当たりが悪かったり、条件の悪い場所に
植えてあるので沢山咲きません。
西洋水仙に比べ、香りが良いのが嬉しいですね。
クロッカス、可愛いですね。
何年か前まで育てていたのですが、
地植えだったので行方不明になってしまいました。

hiroさん  こんばんは~
少しだけの水仙が咲きだしました。
名前が分からなものが多いのですが、
それでも開花してくれるだけでも嬉しいです。
ブログをするまでは、名前が分からなくともまぁ~良いか
でしたが、現在は出来るだけ花屋さんで
メモして買い求めています。それでも?のお花が沢山です。
日本水仙、日当たりが悪かったお花が今咲いています。
球根のためには早くにお花は切った方が
良いかと思いますが何時までも楽しんでいます。
クロッカス、植えたままの花ですが
可愛く咲いてくれました。
球根も年々小さくなるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の香り♪ | トップページ | クレマチス、清楚に咲いています♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ