« 春♪3月の白いお花 | トップページ | 水仙とクロッカス♪ »

春の香り♪

     Img8238_2

  神戸・三宮のフラワーロードは、春の香りが一杯です。

  赤、黄、ピンク、白、ブルーなどなど可愛いお花が咲きそろっていました。

179994

 チューリップを中心に、プリムラマラコイデス、ガーデンシクラメン

 立金花等々素敵な春の花々が咲きそろっています。

179991 179997

 ←プリムラマラコイデスの白とパンジーの黄色が爽やかにコーナーを

 飾っていました。  →前方はクリスマスローズ、中ほどにコルジリネ?

 とガーデンシクラメンの寄せ植えです。

172

  木箱の中に植えられた寄せ植えは、チューリップ、イベリス

  黄色いお花は見かけた事が有りますが、名前を忘れました。

175

 ストック、アネモネ、ガーデンシクラメンと白いプリムラマラコイデスです。

 甘い春の香りがします。

176

  何れもスポンサー花壇ですが、夫々に個性があり素敵に

  植え込まれています。春のお花は華やかですね。

1713

  アネモネ、パンジー、姫金魚草などなど雑多ですが、自然な

  感じに植え込まれているのが素敵ですね。お花畑の様です。

1715 1719

 歩道沿いの小さな花壇ですが、魚柳梅に赤いガーデンシクラメン

 と可愛い黄色のパンジーが一際輝いていました。

1756

 勿忘草とパンジー、ブルー系の植え込みは凄く素敵で

 私好みの小さな花壇です。勿忘草が沢山咲いたらもっと素敵でしょうね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleftクリックの応援がとても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます。

« 春♪3月の白いお花 | トップページ | 水仙とクロッカス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます(^・^)
テンプレートが変わって、画面?が引き締まりましたね
 三宮のフラワーロードは何時も素敵なお花を植え込まれていますが
春ですねヽ(^。^)ノ
今朝は可愛くて綺麗な花色のお花達、
大好きなチューリップに春を感じています
白色、黄色の可愛いお花に囲まれたチューリップは嬉しそうです。
 写真はクリックして拝見しましたが
沢山の種類のお花にびつくりです
アネモネは大好きな花です
確かに自然なお庭を感じます。
贅沢なお花畑ですね

歩道沿いの花壇もいつも季節のお花に飾られて
道行く方達もホッと安らぎを・・
こんなに素晴らしい所をゆつくり散策は贅沢な時間ですね
可憐な勿忘草も大好きです
 何年か前にブルーとピンクの二色を寄せ植えにしていました
勿忘草が沢山咲いたら嬉しいですね
そしてパンジーとよく似合いますね
 今朝は可愛く優しい春を届けてくれた三宮のフラワーロードの
お花達に感謝してlovelygood

おはようございます。
神戸の街はお花があふれているので散歩しても楽しいでしょうね。
町角の花壇やプランターのお花の名前がわかると楽しさが増しますね。
すみれさんはよくご存知ですね。
小生はわからないものが多いです。
名札頼りで見ているから覚えないのでしょうね。

おはようございます。
昨日は変わりやすい天気で外出をしょうと思ったら強い雨になり少し待つと青空が覗いたりお天気に振り回された1日でした・・・苦笑
今朝は冷えていますが雨の心配はなさそうです。

三宮のフラワーロードは春いっぱいですね。
特に赤いチューリップが立派ですね。
「色とりどりでどの花見てもきれいだなぁ~♪」って言うチューリップの歌詞の歌を思い出しました。

コスモスさん  こんにちは~♪
ワァ~素敵~~  良いなぁ~と見入っています。
ホテルでランチ、素敵なお出かけでしたね。
さすがですね。素晴らしいお料理の数々・・・
見ても味わっても大満足だったでしょうね。
全てに京都を感じますね。
オードブル、綺麗ですね~ 春一杯ですね。
箸をつけるのが勿体無いような綺麗な盛り付けですね。
京芋のスープも京都らしく、上品なお味かと思います。
メインのお肉も京都ならではの食材と取り合わせて
素材を活かしてのお料理だったのですね。
窓辺に緑を楽しめて心和むでしょうね。
綺麗な和傘ですね。吊り雛と共にお部屋に飾って
置きたいような可愛いさです。
♪花のワルツ  春の野原、踊りたくなりますね。

テンプレート、変更がスムーズに出来ません。
変更しても別のPCでは変更されているのが分かるのですが、
肝心の使用しているPCは変更されていません。
何度も「すべてのファイル」の反映をしても元のままで・・・
昨日から悪戦苦闘していますが、手に負えません。

フラワーロードは春のお花が綺麗に咲いていました。
チューリップは元気を貰える春のお花ですね。
私もアネモネ大好きです。可愛いお花ですね。
散策路に素敵な花壇が有るのは、
沢山の方が安らぎを感じておられると思います。
勿忘草は名前もお花も素敵ですね。
広ければ沢山植えてみたいお花です。
今日も丁寧にご覧いただきありがとうございます。
応援もとても嬉しく、頑張りになります。

とんぼさん  こんにちは~
寒い冬から春に成り、花壇のお花が一際
綺麗に感じます。
街中のお花は名前の表示が有りません。
私は分からない名前が多くて、アップする時困ります。
とんぼさんは詳しく良くご存知だと思います。
名前が分かった方が、お花の印象も違いますね。

beso さん
昨日は風も強く不安定でしたね。
今日は寒いですが、晴れてくれて、やれやれです。お洗濯ものが乾きそうです。
フラワーロード、名前が示す通り、いつも綺麗に植えられています。
春、チューリップは子供の時からの馴染みのお花ですね。
可愛く沢山咲いていましたよ。
三宮に出かけたら、いつも見ては楽しんでいます。

すみれさん、こんにちは♪
わぁ~神戸三宮のフラワーロードの春のお花の花壇ですね。
綺麗ですよね、ここのフラワーロードの植え込みは
色も赤.白.黄色.ピンク.ブルー素敵o(*^▽^*)o
プリムラマラコイデス.チューリップそして細かな花々綺麗ですねtulip
これだけの場所に花壇として数々のお花をスポンサーの方々が植えるのでしょうけど
みんなを楽しませていただけるのも植えたりまたお花を植え替えたりしてお手入れも
行き届いているのでいいんですよね・・・感謝ですねconfident
パンジーやアネモネも綺麗ですbud
ストックやガーデンシクラメンも元気ですね。
ブルーの勿忘草とパンジーのブルーのお花の花壇綺麗ですねブルーのお花好きなので
思いがけず見られ嬉しかったですhappy01
もう少しで春が近いかと思うこの頃ですclover

すみれさん
 こんにちは!(^^)!
まずテンプレートですがどうしてそんな事が起こるか
他にもトラブルが有りますね
やはりココログなのでしょうか?
疲れますね
お気持ち解ります。
私は全てのファイルを変えると時間もかかるし
以前の写真でサイズ的に合わないものも出てきますので、
メインページだけの変更にしています。
 
 春の京のランチはどれも上品な盛り付けとお味でした
沢山は戴けませんので少し足りないかなあ?位が私には丁度好いです。
正しく素材を生かした料理です。
2000円で安いと思います。
でも偶の贅沢です。
普段の外食は800円位ですよ。
 
音楽もいつも優しくお聴きいただいて嬉しいです(*^。^*)
感謝しています。

チューリップが満開でとっても綺麗ですね!!こんな風に立派に咲かせてみたいです。
どのコーナーも色とりどりで個性があってうっとりですね!
春の花壇をいち早く楽しめました~♪
今日もP!!

mikkoさん  こんばんは~
街中で素敵な春に出合いました。
チューリップは子供のころから見慣れた春のお花です。
我が家のチューリップはまだまだですが、
お手入れの行き届いた花壇で、
綺麗に咲いていました。
パンジーもアネモネも可愛いですね。
勿忘草はとっても素敵で大好きです。
今日は寒い日でしたが、お花を見ると春が
近づいていると感じます。

まつんこさん
チューリップ、すっきりと綺麗に咲いていました。
花丈も綺麗にそろって可愛いです。
スポンサーさん毎に個性があり、どの花壇も
春一杯に植え込まれていました。

こんばんは (◎´∀`)ノ
まさにフラワーロードですネェ (^o^)!
花好きの人にとっては、堪らない散歩道ですね。
さすがすみれさん、ほとんどの花の名前、分かるのですね。
私だったら、「あっ、これは・・・何だったかな?」という花のほうが多そうです (^_^;;
自然な感じで植えこまれた花壇、とても素敵です。
ちょっとしたワイルドフラワーガーデンのようです。
やはり自然に近い姿は好いですね。

慕辺未行さん  こんにちは~
フラワーロードは綺麗に咲いてなくては困りますね。
季節の中で、春が一番素敵な花壇の様に思います。
チューリップ、アネモネ、ストックなどなど
お馴染みのお花が多いですが、それでも散策路に
沢山の花壇は心和みます。
観光客も多い神戸ですが、皆さんの心に残ったら嬉しいです。
お花の名前は長くて覚え難いものも多く大変です。
でもブログをするようになり、皆さんに沢山教えて頂きました。
沢山の種類を自然な感じに植えられているのもとっても可愛く素敵ですね。

すみれさん、こんにちは~♪
三宮のフラワーロードは春爛漫ですね。
存在感のあるチューリップを始め、ストック
アネモネ、プリムラマラコイデス、パンジー
リナリア、勿忘草、まだ咲いていないのは
金魚草かしら・・・
とにかく沢山のお花が綺麗に植え込まれ
道行く人を和ませてくれますね。
春は散歩は心ウキウキしてきますね。

hiroさん  こんにちは~
フラワーロード、春のお花が一杯でした。
チューリップ素敵に育って、とっても綺麗です。
ストックの花色がお洒落で、いつも明るい色を好んで
買い求めていましたが、お洒落な花色に良いなぁ~です。
家で何気なく育てていたお花も
素敵に植え込めばセンス良い寄せ植えになるのでは
と思いましたが出来るかなぁ?です。
春の散策路に素敵なお花との出会いは
心ウキウキですね。

すみれさん今晩は
春なのに何時までも寒いですネ
でも此の春のフラワーロード見せて頂いたとたんに
もう気分はワクワク嬉しくなって来ましたヽ(´▽`)/
チューリップもその周りも何と美しい事色合わせも素敵ですネ
そしてコルジネとクリスマスローズ最高に美しいo(*^▽^*)o
其れとストックのお花も良いですネ・・色が最高
回りのお花達も奇麗に咲いて春爛漫
ブルーのパンジも良い感じ
一杯お花を見せて頂き心が晴れました
有難う御座いました

咲子さん  こんばんは~
街中に出ると春を感じます。ショーウインドウも春ですし
出会う人も春の装いです。
フラワーロードも春のお花が咲きそろっていました。
センス良く素敵に植えられていますね。
さすがだと感心して楽しんできました。
チューリップは可愛いですね。
大好きなストック、アネモネが沢山で、
見ているだけで癒されます。
街中の素敵な花壇は、多くの方の憩いに
なっているのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪3月の白いお花 | トップページ | 水仙とクロッカス♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ