« イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・ | トップページ | 春♪3月の白いお花 »

クリスマスローズ♪29個のお花です。

         Img181

  3月に入り、クリスマスローズが可愛く咲きだしました。

  詳しい名前も分からず、特別なクリスマスローズでは有りませんが

  育てていると愛しくて毎日幾度となく見詰めて和んでいます。

179886

 クリスマスローズの中で一番の優等生です。

 現在29個のお花が有ります。これからも蕾が出来そうな感じで

 凄く楽しみです。  鉢植えですが頑張っていますね~

 毎年沢山咲いてくれるクリスマスローズです。

 写真の撮り方が難しく、沢山お花が見えるように上からパチリです。

179854

 お顔が見えないので、少し上を向いて頂きました。

 お花の感じはこちらです。 淑やかで素敵なクリスマスローズです。

179823

 優しい花色がお気に入りのクリスマスローズです。

 可愛くて美しくうっとりです。クリスマスローズ、魅力的なお花ですね。

179775

 初めのクリスマスローズに似ていますが、こちらの花色が濃く黒っぽくて

 お洒落な花色が素敵です。写真は実物より明るく写っています。

179767

 綺麗なお顔なのに、みんな恥ずかしげに俯いていますね。

 その姿が可憐で素敵なのでしょうね。 

179766_3

 ↑のお花を、無理に上を向いてパチリです。

 薄色のお花色は葉色も緑が柔らかですね。

 一重の良く見かけるクリスマスローズですが、それでも可愛くて

 暫くは楽しめそうです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます。

« イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・ | トップページ | 春♪3月の白いお花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うつむいちゃって。
なかなか上品でおしとやかな花ですね。(笑)
淡い色が綺麗ですね。

すみれさん
 おはようございます(^・^)
久リスローズ、私も植物園で撮りましたが
やはり丹精込めてご自宅で育てて居られる花は違いますね。
素晴らしいです
本当に先ほどから魅入っています

29個も咲いたのですね
まだ、蕾も出来そうとの事、文句なしに優等生です。

花色は可愛くて上品ですね
可愛さの中にも淑やかさが有って
すみれさんが愛しく思っておられるのが
手にとるように解りますよ。
 
 薄いのも淡い花色も其々に素晴らしいです
確かにクリスマスローズの魅力の一つは
風情のある花姿でしょうね
平安時代の女性のような淑やかさと気品が有りますね。

これからもご紹介愉しみにしていますlovelygood 

おはようございます。
いろいろなクリスマスローズが咲いていて楽しいでしょうね。
我が家ではうまく育たなかった花なので羨ましいです。
いつも下向きの花しか見れないので、上向きにとっていただけてうれしいです。
蕊の状態もよくわかりました。
まだしばらくは楽しめますね。

すみれさん     今日は!
素敵なクリスマスローズが咲きましたね。
大きな株でお花がたくさんで素晴らしいです。
今年は咲くのが遅く待ち遠しかったですね。
パープル系は素敵ですね。
もっと深みのある花色でしょうけど写真ではなかなか実際の色が出ませんね。
午前と午後では花色も違って写ります
うつむいていて写真を撮るのも大変ですね。
私もちょっと高めの台において撮りますが
地植えでは無理ですね。

しばらくはクリスマスローズを楽しみましょうね。

テンスタさん
クリスマスローズは素敵なお花ですね。
どの花も素敵な花色で大好きです。
俯いて咲くの可愛いですね。

コスモスさん  こんにちは~♪
コスモスさんのパソコンの中には、出番を待っている
お写真が沢山なのだろうなぁ~と思っています。
私は出歩くことがなく、家内工業?というか自転車操業で
細々と拙いお写真で繋いでいます。

天神さんの梅のお花、綺麗に咲いていますね。
朱塗りの拝殿にとっても素敵なお写真です。
紅梅の蕾はこんなにも綺麗なのですね。
とっても可愛い色です。
しだれ梅は優しくて綺麗ですね~  
若草色の花芯は、本当に上品で綺麗で
うっとり見惚れてしまいそうです。
♪ビリーヴ、 素敵な歌詞とメロディーですね。初めてです。

クリスマスローズ、沢山咲いたので
数えてみました。
特別なお花では有りませんが、
それでもお花を見ると嬉しくて、何度となく写真を撮っています。
でもクリスマスローズのお花を綺麗に
撮るのは私には難しいです。
無理に上を向けたのは、お花が可愛そうで・・・
変わり映えしないお花の記事を
丁寧にご覧いただき、ありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みになります。

とんぼさん
お花の写真を撮るようになり
蕊の素敵さに感動しています。
花夫々に素敵ですが、クリスマスローズも
素敵な花色、シベと魅せられています。
年中外での生育でとっても素敵なお花です。
とんぼさんももう一度いかがでしょうか?

えつままさん
ありふれたクリスマスローズですが、
沢山咲いてくれました。
お写真撮るのは大変ですね。
鉢植えはともかく、地植えのお花が撮り難いです。
クリスマスローズは花期間が
長いのも嬉しいですね。
えつままさんの様に八重のお花も欲しいですが
なかなか我が家には連れて来れません。
今のお花を楽しみたいと思います。

すみれさん
 こんにちは!(^^)!
クスクスです
家内工業?流石に表現がお上手ですね
私は、身の回りに何も無くて、やむなく家外工業に・・
です。
 どんな花よりやはりご自分で育てられた
お花が素敵ですし、意味が有ると思います。
天神さんの梅は可愛いのですが、
朱塗りを背景に白梅を撮りたいのですが
アングルが下手です
そんな写真のupにも関わらず、丁寧にご覧戴いて
優しいコメントありがとうございます。
目が悪いから太陽の元では液晶画面が見えなくて
いずれ手術を受けると思いますが、中々踏ん切りがつきません。
今も、パソコンの画面を見る時間の制限も受けています。

ビリーヴはコーラスの発表会でもよく歌われます。
歌詞もメロディーも素敵ですね。

すみれさん こんにちは。
鉢植えでたくさんのお花咲かせて 手入れの良さがうかがえます。
アップで撮影されてお花も喜んでいるでしょうね。
まだ当分楽しめそうですねnote

oasisuさん
狭い所でお花を楽しんでいると
どうしても鉢植えが多くなります。
その中でも沢山咲いてくると嬉しくて・・・
育てたお花のお写真は、
わが子を写しているようです。
お花は、育て親に似ず皆綺麗です。
花期間が長いお花は楽しみも大きいですね。

すみれさん、こんにちは~♪
クリスマスローズ、29個も咲いたのですか。
見事ですね~・・・
愛おしくて毎日でも眺めていたい気持ち
よくわかります。
花色も綺麗に出ましたね。
すみれさんがいかに丹精をこめて
育てられているのかよくわかります。
我が家のクリスマスローズも、ほとんどすみれさんの
クリスマスローズと同じです。
コボレダネから拾って植えたので多少は
花色が変わったりしますが、よくよく見ると
よく似ています。
一昨日、ほとんどクリスマスローズだけ
庭に植えている方のお庭を見せていただきましたが、
花色や形だけで区別すれば1000種も
あるとおっしゃっていました。
趣味が高じて販売もされているようでしたが、
お高くて手が出ませんでした。

すみれさん今日は
今日はお天気で良いのですが明日から雨
お花には少し厳しいですネ
クリスマスローズ29個も満開ですネ
育て方がお上手で羨ましい・・・です
そして優しい感じのお花も色々あって
当分楽しく庭遊びが出来そうで嬉しい季節に成りましたネ
我が家も次々クリロが咲き始めました
お互い頑張って少しでも永く楽しみましょうね

すみれさん、こんにちは。
クリスマスローズが綺麗に咲いてますね。
下を向いて咲くので写真を撮るのにどのように撮ろうかと思いますよね(o^-^o)
でも、手で上向けてとるのも難しくありませんでしたかsign02
薄赤紫色の花色は優しい色合いですねmaple
クリスマスローズは魅力的でもありますけど、せっかく咲いているのには恥ずかしげに
横を向いている姿なんて可愛いクリスマスローズですねcoldsweats01
中のシベも可愛く薄色の花びらと緑の葉も優しいく柔らかい感じですねclover
春がそこまで来ているんですけど今年は遅いですね。
私の住む近所は、お花が咲いてるか主人が午前中見に行きましたけど全然
マンションやビルばかりで、ガーデニングをしているお宅がないので寂しいです。
すみれさんのブログで可愛いクリスマスローズが見られ嬉しかったです。
有難う御座いましたheart04

hiroさん  こんばんは~
我が家のクリスマスローズは、よく見かける
お花ばかりです。
hiroさんのお花と同じだと嬉しいですね。
大きな鉢はお高くて、買い求めても小さな苗で
お花が咲くのは数年先の様です。
毎年同じようなお花ばかりですが、それでも
お花が咲くと嬉しくて眺めては
沢山の写真を撮っています。
私もこぼれ種を期待しているのですが・・・
クリスマスローズだけを1000種類だと、
花苗だけでも凄いでしょうね。
そしてお庭も広いのでしょうね。
hiroさんでもお高いとお思いでしたら、
私は到底買えなくて見るだけですね。
いろんなクリスマスローズが欲しいですが、
お値段もお高く、育てる場所もなく
現在のお花で我慢です。

咲子さん  こんばんは
クリスマスローズが綺麗に咲く
時期に成りましたね。
咲子さんのお花も素敵に咲いていましたね。
我が家も少しですが咲いています。
クリスマスローズのお花は可憐で上品ですね。
昨年植え替えて駄目にしたお花も有りますが、
沢山咲いてくれたお花も有ります。
暫くは楽しめそうですね。

mikkoさん こんばんは~
今年の春は遅いようですね。
寒さが厳しく桜の開花も遅いのでしょうね。
クリスマスローズも開花が昨年より遅くなりました。
下向きに可憐に咲いて素敵なのですが
お写真撮るのが大変です。
やはりお顔を見た方が綺麗なので
無理に上を向いて頂きました。シベも素敵でしょう!
mikkoさんも早くお外の花を楽しめたら良いですね。
頑張ってリハビリされているのだから
良い結果が出ると思います。
クリスマスローズ、素敵にご覧いただき
ありがとうございます。 

見事ですね!私もこんな風に綺麗に咲かせてみたいです!P!

まつんこさん
良く見かけるクリスマスローズですが、
可愛く咲くと嬉しいですね。
まつんこさんは全て素敵にお育てで、見習いたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアへの旅♪ カターニア(その10) 素晴らしいバロック様式の町並みに・・・ | トップページ | 春♪3月の白いお花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ