« 地下街の素敵な春ガーデン♪ | トップページ | 優しさと元気と・・・♪ »

4月のオキザリス♪

                   Img1067

  4月も終わりに近づいてきましたが、オキザリスが可愛く咲いています。

  オキザリスのお花はどれも可愛くて、見飽きる事は有りません。

  春の初めに咲いたバーシーカラー、ハイオレンジ、スプリングチャームイエロー

  などは終わりになり、次に咲きだしたオキザリスです。

17522

  オキザリス 心愛(ここな)

  八重咲きのとっても可愛いオキザリスです。

  もっと増えて欲しいのですが、あまり増えません。枯れずに今年も

  元気に可愛く咲いて凄く嬉しいです。

17476

 茎がすっと伸び蕾はまん丸く、クローバーの様な葉も素敵です。

17862

  オキザリス  イモカタバミ

  北側で育てていますが、大きき育ち沢山のお花が咲きます。

  今はまだ少ないですが、もっと沢山咲いてくれると思います。

171220

171174

  オキザリス  セルヌア

  レモンイエローの綺麗な色で、大きなお花が咲きます。

  植えたままですが、毎年咲いてくれる素敵なオキザリスです。

  元気で育て易いお花は、私向きですね。

171295

 オキザリス  バリアビリスローズ

 花期間長く、次々と咲いています。可愛いピンクは春ですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援が、とても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます。

« 地下街の素敵な春ガーデン♪ | トップページ | 優しさと元気と・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
オキザリスは植えたままにしておいても増えて花を咲かせてくれるので栽培しやすいですね。
心愛ここなとは可愛らしい名前ですね。花も鮮やかな黄色で八重になっていてボリューム感がありますね。
イモカタバミは見たことがありあます。赤紫の花びらが印象に残っています。
セルヌア、バリアビルスローズはまだ直接出会ったことがありません。園芸店などで気を付けているのですが売っていないですね。出会えることを楽しみにしています。

とんぼさん  こんにちは~
オキザリスは毎年お花が咲いて
くれるのが良いですね。
種類も多く、どのお花も可愛いです。
心愛、可愛い名前ですね。お花も八重咲きで可愛いです。
イモカタバミは元気なオキザリスかもしれませんね。
お花も沢山咲いて可愛いです。
我が家の近くの園芸店ではオキザリスは
全く見れません。もっと簡単に買えれば良いのですが・・・

黄色の珍しいオキザリス二種ですね。
八重咲きのオキザリス、心愛(ここな)なんて素敵なネーミングがあるんですね。
これもオキザリスとは少々びっくりです。
葉も一味違いますね。貴重でしょう~。
セルヌア、丈夫なんですね。
これも私にとっては珍しいです。
さんちかの素敵な春ガーデンも見せて頂きましたheart01

すみれさん、こんばんは~♪
八重咲きのオキザリス、とても可愛いですね。
心愛という名前もとても素敵で、もしもう一度
女の子を授かることができるのなら、
つけてみたい名前です。
イモカタバミもキュートで素敵ですね。
オキザリスは日当たりがよくないとあまり咲かない
と思っていたのですが、北側でも育つなんて
よいですね。私も出会いがあったら育ててみたいです。
セルヌア、元気ですね。我が家ではとっくに
咲かなくなりました。
バリアビリスは冬より今のほうが元気ですね。
我が家でも白とローズがまた息をふき返しました。

のこのこさん  こんばんは
いつも沢山ご覧いただきありがとうございます。
とても嬉しいです。

オキザリス、心愛は名前もお花も素敵で可愛いでしょう!
八重咲きが可愛いですね。
葉は少し小さいですが、模様がクローバーに似ています。
セルヌアは花色が素敵ですね。
大きなお花が元気に咲き可愛いです。

さんちかタウンに可愛いガーデンが有りました。
地下街のお花は特別心和みます。

hiroさん  こんばんは
オキザリスは素敵なお花ですね。大好きです。
「心愛」は女の子の名前に
字も読み方も素敵ですね。
イモカタバミは丈夫なオキザリスのようです。
随分と増えました。沢山咲いたら可愛いです。
セルヌアはもう咲かないのではと思っていたら
やっと咲きだしました。大きなお花で可愛いです。
バリアビリスも長く咲いてくれますね。
昨年元気に咲いても、今年は少しだけのオキザリスも
有りましたが、来年に期待したいと思います。

綺麗に咲いていますね!この時期のお花は葉っぱも花びらも生き生きしていますよね!!
見ていてほっこりします♪
明日は良くはれるようなので、小庭散策をしたいです!P!

こんばんは (◎´∀`)ノ
オキザリスの花、私は実は・・・ブログを始めてから知ったお花なのです (^_^;;ハズイ!
イモカタバミは近所の公園や我が家周辺でも見かけることがあります (^_^)ニコッ!
しかし、最初の写真の八重咲きのオキザリス、これは本当に可愛いですネェ w(^o^)w!
一目見ただけでは、「これもオキザリス!」とは思えないかも・・・?!
それに名前が素敵ですネ (*^o^*)!

まつんこさん
オキザリスが可愛く咲きました。
春のお庭は楽しみも倍増ですね。良いお天気の今日は
ガーデニングをお楽しみでしょうか?
素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

慕辺未行 さん  おはようございます。
ブログを初めて知ったお花は数知れず有ります。
そしてますますお花が好きになりました。
オキザリスもそうで大、大好きなお花です。
心愛、可愛いでしょう!花姿が愛らしくお気に入りのお花です。
イモカタバミは元気で良く見かけるオキザリスかもしれませんね。
今まで目に留まらなかったお花が、ブログで知り愛しいお花に成りました。

すみれさん、こんにちは。
もう4月も終わりですけどオキザリスのお花達八重のオキザリス黄色で
とても素敵で元気が出る色で元気出そうねと言っているようですね(o^-^o)
イモカタバミというオキザリスは可愛くて色合いも綺麗です。
ズームアウトして見ると小さめで可愛いお花ですねmaple
セルヌアと言うのも黄色で大きい花びらでオキザリスは種類が多くて
見飽きませんねhappy01
最後のバリアビリスローズは素敵な色で赤紫とも言えずピンクと言った方がいいのかしら
綺麗な色でローズと言うなまえだけあって薔薇を思わせるくらい素敵ですheart02
オキザリスの色々な種類のお花達を見せて頂いて有難う御座いましたshine

mikkoさん  こんにちは
オキザリスは大好きなお花です。
どのお花も可愛くて、何度も見ています。
心愛は八重咲きで可愛いでしょう!
黄色は幸せ色ですね。
セルヌアの黄色も爽やかで素敵です。
イモカタバミは少し小さめのお花ですが、
沢山咲いて凄く可愛いです。
元気に可愛く咲いてくれるのが良いですね。
素敵にご覧いただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街の素敵な春ガーデン♪ | トップページ | 優しさと元気と・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ