« 神戸・旧居留地の春♪ | トップページ | 神戸花時計♪「こいのぼり」 »

甘い香りです♪

    2001  デンドロビューム 002

  香りの素敵なお花は沢山ですが、今はデンドロビュームの

  甘い香りの毎日です。お花も香りも素敵で、うっとりです

17951

  デンドロビューム  ホワイトラブ

  真っ白でとっても可愛いお花です。4年目のお花で、昨年は3月に

  開花しましたが今年はやっと花開いてくれました。

  まだ蕾の方が多く、暫くは楽しめるのではと思います。

17557

 デンドロビューム  ラブストーリー

 以前にアップさせて頂きましたが、沢山咲いてきましたの再登場です。

 現在10本の茎にお花が咲いています。蕾もまだあり楽しみです。

 ラブストリーも↑のホワイトラブと同じ4年目のお花です。

 ラブ&ラブは、元気に咲いて愛しいお花です。 

17554

 2月初めから咲き続けています。長く楽しめる素敵なお花ですね。

17776

  デンドロビューム  キンギアナム (白)

  花数少ないですが、綺麗に咲きました。良く薫りますね。

17917

17570

 デンドロビューム  キンギアナム (ピンク)

 可愛いお花ですね。以前に鉢一杯溢れるほど咲かせた事も

 有りましたが、この鉢は少なめです。

 でも咲いてくれた事が嬉しくて・・・  来年に期待したいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。
    
にほんブログ村

« 神戸・旧居留地の春♪ | トップページ | 神戸花時計♪「こいのぼり」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ランを4年も栽培されているのですか、素晴らしいですね。
ホワイトラブは本当に真っ白で清楚ですね。
ラブストーリーは花弁の先と中心が赤くてかわいらしいですね。
キンギアナムは紅白ですね。
お庭にはよい香りが漂っていて花園ですね。

小生はランの栽培はいつも失敗しています。
例外として、シンビジュームだと思うのですが枯れないでいますが、
花が咲かない年が続きました。今年はやっと花芽を確認しました。

おはようございます。

きれいに咲いてくれてますね。
デンドロビームは花期が長いのでうれしいですね。
4年目でもしっかりお花をつけて、上手に育ててますね。

我家は過去に何度か貰ってきたり買ってきたけど毎年作落ちをしてそのうちに消えてしまいますぅ~
それから洋ランと縁がなくなったけど、これからはすみれさんちのお庭で見せてもらいますね。

とんぼさん  おはようございます。
蘭は難しくいつも枯らしてばかりですが、
この花は元気なのか頑張って咲いてくれます。
ホワイトラブは花丈は小さいですが、真っ白な
大きなお花が咲きとっても可愛いです。
ラブストリーは気儘に育っていますが、花数は今までで
一番沢山咲きました。甘い香りが一杯です。
キンギアナムはあまり大事に育てていないので、
花数は少なめですが可愛く咲いています。
こちらも甘い香りです。

beso さん  おはようございます。
蘭はいつもすぐに駄目にします。4年も頑張ってくれるのは
珍しく、お花に感謝です。
可愛いでしょう!お花も名前もお気に入りのお花です。
蘭は出合うと買い求めたくなりますが、
育てる自信がなくいつも見るだけにしています。
花期間も長く上手に育てれば、素敵なお花ですね。

すみれさん今日は
デンドロビュームのホワイトとラブストーリ美しく咲き揃いましたね
四年物も凄い・・香りもあって最高ですね
ギンギアナムのホワイトとピンク此方も美しく咲いていますネ
どちらも花姿が美しく深い愛情を感じます・・そしてお上手ですね
我が家は年中外、時々覗くのですが今だ蕾も見当りません
咲くかな・・心配に成って来ました

咲子さん  こんにちは
蘭は苦手で、すぐに枯らすことが多いのですが、
デンドロビュームのラブホワイトとラブストーリは
4年も育っています。
きっと元気な蘭なのでしょうね。
キンギアナムの花数は少なめですが、
可愛く咲きました。
お花は寒い冬は室内で育ています。
甘い香りが一杯です。
来年も綺麗に咲いて欲しいです。

すみれさん    今晩は!
デンドロビュームが綺麗に咲きましたね。
ホワイトラブはとても素敵!!
白いお花は大好きです。
4年目も咲いて素晴らしいです。
今年はお花たちは咲くのが遅いですね。
ラブストーリーも沢山のお花を見事につけましたね。
大拍手です。
ギンガナムは白色もピンクもとてもかわいいです。
ほしいですがいつも枯らしてばかりで~~~
すみれさんのところで楽しませていただきます。
ありがとうございました。

えつままさん  こんばんは
デンドロビュームが可愛く咲いています。
ホワイトラブは真っ白なお花が清楚で
とっても可愛いです。
ラブストリーは気儘に育っていますが、
花数は今までで一番沢山咲いて、甘い香りが一杯です。
蘭は直ぐに枯らすことが多いのですが、
このお花は元気に育っています。
育て方が良く分からず、いい加減なのですが
毎年綺麗に咲いて嬉しいです。
ギンガナムはもっとお花が咲かなければ
いけないのですが、育て方が悪くお花は少なめです。

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
写真から香りまで漂ってきそうです。
どれも清楚で可愛くて・・・(・_・)イイナァ!
近づいて香りを嗅いだら、食べたくなる(?)かも (^_^;;
デンドロビュームはもちろん、シンピジュームなど蘭の仲間の花は育てたことがありません。
君子蘭を育てたことはありますが、蘭と名前はつくものの、蘭の仲間ではないですよね?

慕辺未行さん  おはようございます。
デンドロビューム、よく薫ります。
一部屋に4種類を置いているので、余計に薫るのでしょうね。
甘い香りは心和みます。
ブログで香りをお届け出来たら良いのですが・・・
シンピジュームは以前育てた事が有りますが、一年草で終わりました。
君子蘭は育ててはいますが、冬も外に置いたままで
寒さで傷んでしまいました。お花が咲けばいいのですが・・・

すみれさん、おはようございます♪
デンドロビウム、綺麗に咲きましたね。
デンドロビウムは香りの良いものが多いですね。
良い香りと美しい花を見ていると、
うっとりと幸せな気分になれますね。
ラブストーリーも沢山の花が咲いて、上手に
育てられましたね。
純白のギンギアナムも清楚で素敵ですね。
ピンクは我が家にもありますが、株が大きくなり過ぎ、
手入れが出来なくなったので、最近はあまり
沢山咲かなくなりました。
我が家は外の加温出来ない簡易温室に置いてあるので
やっと蕾が確認出来たところです。

おはようございます。
朝から雨がしとしと降ってます。
音楽を聴きながらすみれさんのブログ拝読
今朝も素敵なお花たちにうっとりしてます。
香りが漂ってきそう~
ひとつひとつのお花のコメントにすみれさんの優しい愛情が伝わってきます。

hiroさん  こんにちは~
デンドロビウムは育て易いのでしょうね。
元気に咲いてくれました。
ただ気儘に伸びて纏まりが有りません。
支柱を付けて結んで育てなければ
いけないのかなぁ?と思っています。
香りが凄く、甘い香りに酔いそうです。
ギンギアナム、管理が悪く花付が悪いです。
来年は沢山咲いて欲しいものです。
まだ室内で育てており、
そろそろ外に吊るしたいと思います。
挿し木が出来そうで、保険のためにやってみたいと思います。

のこのこさん  こんにちは~
私の文章力は0で、それでもブログを楽しみたく
投稿させて頂いています。
読書家ののこのこさんは、やはり違うと
毎回楽しませて頂いています。

こちらも雨模様のお天気で、少しひんやりです。
可愛いお花で、甘い香りが一杯です。
そちらまで届きますように・・・・

デンドロビューム♪とってもお上手に綺麗に咲かせていますね!!
うっとりと見させていただきました♪実家の母はよく育てていますが
私はまだ育てたことがありません。いつか育ててみたい♪
すみれさんのように上手に管理できるといいな。P!

まつんこさん
お母様はどんなお花も素敵にお育てですね。
やはり、花知識がお有だからでしょうね。又拝見させてくださいね。
我が家のデンドロビュームは今一ですが
それでも咲いてくれたのは凄く嬉しいです。
花後も確り管理しなければと反省しています。
まつんこさんは、綺麗にお育てだと思います。アップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸・旧居留地の春♪ | トップページ | 神戸花時計♪「こいのぼり」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ