« ダブルのクリスマスローズ♪ | トップページ | イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。 »

春の青い花♪

          Img8432

  春、青いお花が可愛く咲いています。

  小さいお花ばかりですが、一つ一つが愛らしく微笑んでいます。

17532

  ハナニラ   ロルフフィードラー

  青いハナニラがやっと咲きだしました。 随分と遅く、もう咲かない

  のではと心配でしたがホッです。 綺麗な色ですね~見惚れてしまいます。

17445

 チオノドクサ・ギガンティア     高山性球根植物

 年越しのお花ですが、可愛く咲きました。透き通るようなブルーが

 とっても綺麗です。  小さなお花ですが、素敵な輝きですね。

 ピンクも育てていましたが、枯れたのか発芽しませんでした。

17526

 ベロニカ  オックスフォード

 毎年楽しめる可愛いお花です。垂れ下がって咲くのも素敵ですね。

 オオイヌノフグリに似ていますが、ベロニカ オックスフォードのお花は

 濃い青でお花も少し大きいです。どちらも可愛いですね。

17514

  ブルーデージー

  大好きなお花ですが、枯らすことも度々です。

  今度は元気に育ちますように・・・

17536

  ムスカリ

  元気に咲いています。とんがり帽子みたいで、とっても可愛いですね。

  年越しお花は葉っぱがだらりです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« ダブルのクリスマスローズ♪ | トップページ | イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
青い花は気持ちを落ち着かせてくるように感じます。
青空が庭に降りてきたような気持ち良さで満ちていますね。
チオノドクサやベロニカは珍しい花ですね。
ハナニラやブルーデージー、ムスカリは馴染みがあります。
我が家のムスカリはまだまだ蕾が固いです。
日当たりが悪いからでしょうね。

すみれさん    今日は!
ようやく桜のお花が咲き始めました。
ブルーのいお花がたくさん咲いていますね。
爽やかでとても素敵です
ハナニラは我が家も蕾が見えてきました。
チオノドクサ ギガンティアは年越しを上手にされましたね。
ピンクも綺麗でしょうね。
あまり見かけないお花で
ムスカリはたくさんさきましたね。
長く楽しめてとんがり帽子がとても可愛らしいです。

クリスマスローズが見事です。ダブルの花色もとっても素敵heart04
沢山咲いて素晴らしいです。
可愛らしくてなかなか切れませんね。


とんぼさん  jこんにちは~
ブルーのお花は大好きです。
ピンクや黄色と違った心和む花色です。
ハナニラがやっと咲きだしました。
日に日に沢山咲いています。
先日の強風で苗を傷めましたが、元気に咲いて欲しいです。
チオノドクサはとっても小さなお花ですが
神秘的な花色に魅せられています。
沢山増えて欲しいのですが、あまり増えません。
ムスカリは日当たりが良い方が元気に咲いているようです。

えつままさん  こんにちは~
近くの桜もやっと咲きだしたようです。
今年の桜は少し遅れ気味の開花のようですね。
週末はお花見で賑わう事でしょうね。
青いお花は素敵ですね。
ハナニラもやっと咲きだしました。
チオノドクサ ギガンティアは植えているのを
忘れがちになります。
花色がとっても綺麗でお気に入りのお花です。
ムスカリは可愛いですね。大好きです。
クリスマスローズは、えつままさんのお花の様に
豪華では有りませんが、たった1鉢ですので
大事に育てたいと思います。

すみれさん今晩は
青いお花達美しい・・ハナニラのブルーの美しい事そして
チオノドクサこれ山野草みたいですね
美しいおはなが一杯咲いて愛情の深さが感じ取れます
ベロニカもブルーデージも美しいお花達で
私も大好きで・・す。ムスカリも咲きましたね
我が家も咲き始めました・・・

青いお花、透き通った気分になりますね!
どれもとても綺麗に咲いていてうっとりです!!
ブルーのハナニラ、私も育ててみたいな♪P!

咲子さん  こんばんは~
ハナニラのブルーが遅れていて
やっと咲きだしました。
素敵な花色でしょう!とっても綺麗でうっとりです。
チオノドクサは小さなお花ですが、
ブルーが輝いています。
花姿も跳ねているようで可愛いです。
ベロニカはまだ少しですが、可愛く咲いています。
ムスカリは可愛いですね。
年越しでも元気に咲いて嬉しいです。
白も有りましたが、枯れたのかまだ見当たりません。

まつんこさん
ブルーのお花は素敵ですね。花色に癒されています。
ブルーのハナニラが、やっと咲きだしました。
花色が素敵でうっとりです。
沢山増やして楽しみたいお花です。

こんばんは o(*^▽^*)o
どれも神秘的なブルーの色ですネェ w(゚o゚)w!
チオノドクサの色と形は、とても魅力的です。育ててみたい花です。
やはりブルーの花は、いつ見てもどんな花でもとても素敵です。
あれほど品種が多いバラの花でさえ、この色のバラはまだありませんからネ。
ムスカリ、甘ーい香りが大好きです。
先月、公園のボランティアの方から球根ごといくつか頂いたのですが、
ほんの少ししかまだ咲き始めていません (>_<)!

すみれさん、おはようございます♪
青い花は素敵ですね。
ブルーガーデンには昔から憧れていました。
ハナニラ・ロルフフィードラー、咲いて良かったですね。
これは花茎があまり伸びないのでいつまでも
きちんと咲いてくれて良いですね。
我が家も2年越しのプランター植えの
ロルフフィードラーがやっと咲いてくれました。
ブルーのチオドノグサ、素敵ですね。
昨年もすみれさんのところで拝見して、好きになり
秋にはお花屋さんで球根をチェックしたのですが、
置いてありませんでした。
ベロニカオックスフォードも大好きです。
我が家も3年目の株があるのですが、なかなか増えて
くれません。今年は挿し芽をしようと思っています。

慕辺未行さん  こんにちは~
ブルーの花色に魅せられています。
自慢げに綺麗でしょう!と言うのもなんですが、
本当に綺麗な青色で、見て見てとアップです。
きっとお花も皆さんに見て頂き喜んでいると思います。
チオノドクサの青色は宝石の輝きです。
凄く小さなお花なのですよ。
慕辺未行さんも出合いが有れば良いですね。
ムスカリをお育てなのですね。
毎年楽しめる可愛いお花ですね。
アップ楽しみにしています。

hiroさん  こんにちは~
ブルーのお花は素敵で心和みます。
広ければ一面青いお花を育ててみたいです。
ハナニラ・ロルフフィードラーがやっと咲きました。
hiroさんのお花を拝見して、我が家は蕾も見当たらず
咲かないのではと心配でした。
素敵なブルーですね。大好きです。
チオノドクサの素敵なブルーに魅せられています。
小さなお花ですが、とっても素敵で
見入っています。
ベロニカオックスフォードの挿し芽は難しそうですね。
私もやってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルのクリスマスローズ♪ | トップページ | イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ