« クレマチス、清楚に咲いています♪ | トップページ | 春の青い花♪ »

ダブルのクリスマスローズ♪

       Img6524_2

  4月に入りましたが、クリスマスローズはまだ綺麗に咲いています。

  全て淑やかに俯いていますが、その姿は可憐でとっても素敵です。

17432

 ダブルのクリスマスローズが、一鉢だけですが咲いています。

 尖った花弁が重なり合ってとっても可愛いです。

 昨年初めて咲いて大切に育てています。

 ダブルのクリスマスローズは素敵ですが、私には高価です。

17440

 現在、小さな苗のクリスマスローズが沢山育っていますが、

 その中にダブルのクリスマスローズが咲かないかと儚い夢を・・・

17102_2

  我が家のクリスマスローズは、殆どが一重咲きで詳しい名前が?の

 お花ばかりです。それでもとっても可愛くて綺麗に咲いています.。

17402

 とっても綺麗なお顔ですので、少々上を向いて頂きました。

17112

  こちらの白いクリスマスローズは、現在4鉢ほど咲いていますが、

 花数も多く清楚な姿がお気に入りです。 

 似た様な白でも多少違うように思います。花弁が丸かったり、

 尖っていたり、中の斑点が多かったり少なかったりと・・・

17371

  こちらもお気に入りのクリスマスローズです。

  丸い花弁がとっても可愛いです。

17401 17369

17200_2 17483

 咲き進んだお花は取った方が良いのでしょうね。

 株分けもした方が良いかと思いますが、枯れそうで出来ずにいます。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« クレマチス、清楚に咲いています♪ | トップページ | 春の青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
一番上のクリスマスローズは先日京都府立植物園で見たものによく似ています。
八重咲きでボリューム感があって、花も下向きではなく横向きに咲いていて蕊までよく見えました。
沢山のクリスマスローズが咲いていますね。
花の色や花弁の形がそれぞれあって楽しみですね。
まだまだ長く咲いてくれそうですね。

わぁ!たくさんのクリスマスローズが咲いてますね。
ダブルのクリロちゃんは滅多に観られません。
ほんと、尖ってるんですね。
お値段も張って手が出ないんですよ。
すみれさんのところで愉しむことにしましょう。
丸い花弁も初めてです。可愛いですね~。
どの花も下を向いて奥ゆかしいですね。
見習いたいものですconfident

とんぼさん
クリスマスローズの八重は華やかですね。
花色が今一かもしれませんが、
貴重な一鉢で大切に楽しんでいます。
クリスマスローズは沢山ありますが、
似た様なお花ばかりで、違う色も買い求めたいですね。
でももう置き場所がありません。
花期間は長く素敵なお花で大好きです。

のこのこさん
本当にこの淑やかさ見習わなければいけませんね。
たった一鉢のダブルのお花です。
一重のお花は沢山ありますが、ダブルは
気軽には買えません。でも欲しいです。
鉢植えを土の上に置いて育てていたら根が伸びて
動かせずにいます。
株が大きく成り、整理しなければいけない
のですが出来ずにいます。
無理に動かしては、枯れるのではと・・・
丸い花弁のクリスマスローズは可愛いですね。

わあ、見事なクリスマスローズ♪♪
どれも美しいですね!!
沢山育てられて素敵です!!
ダブルのクリスマスローズ、特にうっとりです❤P!

まつんこさん
一鉢だけのダブルのクリスマスローズです。
沢山欲しいですね。
一重のクリスマスローズは、似た様なお花が多いのですが
それでも可愛く咲いてくれると愛しくて
お写真撮っては楽しんでします。
まだ暫くは楽しめそうです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
ダブルのクリスマスローズ、これは初めて見ました。
このような咲き方をする種類があるのですね。色も深紅で素敵です。
その下のクリスマスローズは、優しい色でとても可愛いです (*^o^*)!
昨日、台風並みの春の嵐が吹き荒れたのですが、そちらはいかがでしたか?
お花に影響はありませんでしたか?

すみれさん、こんにちは。
クリスマスローズのお花が沢山咲きましたね。
色々な色があるんですよね、濃い赤より黒に近い感じの色も素敵です。
ダブルのクリスマスローズは初めて見ましたけど素敵ですねmaple
でもとても高価に見えます。
ダブルのクリスマスローズは前からあったんでしょうけどすみれさんのブログで見たのが
初めてでこのようなクリスマスマスローズもあるんだと思いました。
その他の白い色のクリスマスローズも清楚で綺麗ですねbud
沢山のクリスマスローズが咲き揃いお庭は賑やかになり此れからが楽しいですねo(*^▽^*)o
色々なお花も春は多いですからいつも可愛いさして綺麗なお花を有難う御座いますheart02

慕辺未行さん
ダブルのクリスマスローズは一重とは感じが違いますね。
ダブルは華やかです。
一鉢だけですが、可愛いです。
一重のクリスマスローズは白とピンクが多いです。
お花は上品で可憐ですね。
凄いお天気でしたね。春の嵐です。
暴風雨で鉢物は飛んだり転んだりで、お花は随分と傷みました。
地植えの大きな椿の木が倒れるかと思いました。

すみれさん、こんにちは~♪
ダブルのクリスマスローズは豪華ですね。
私も昨年小さなポット苗を求め、
今やっと咲きかけたところですが、
お花が苗と同じようにとても小さいです。
一重のクリスマスローズも沢山咲きましたね。
似ているようでもそれぞれ個性があって
美しいですね。
どれも素敵ですが、今回は丸い花弁の
クリスマスローズが特にお気に入りです。

mikkoさん  こんにちは~
クリスマスローズ、綺麗に咲いています。
ダブルのお花は華やかで可愛いです。
もっと欲しいと思いますが
私には気軽に買えるお値段では有りません。
一重のクリスマスローズも可愛いでしょう!
似た様な色合いも多いですが、
それでも可愛いです。
まだ蕾も多く、しばらくは楽しめると思います。
素敵にご覧いただきありがとうございます。

hiroさん  こんにちは~♪
ダブルのクリスマスローズは1鉢だけ
ですが可愛く咲いています。
八重は華やかですね。
一重も八重も夫々に素敵で綺麗です。
hiroさんの開花アップ楽しみにしています。
一重の鉢植えを花壇の中に入れていたら
根が伸びて動かせなくなりました。
小さな苗の時に適当に置いて後悔しています。
丸い花弁のクリスマスローズは可愛くて
私も大好きです。

すみれさん今晩は
クリスマスローズが一杯咲いて美しいですネ
特に八重のお花は豪華で素敵です・・我が家も白が有ったのですが
今は何故か見当りません・・残念
すみれさんのお庭には白や薄いピンクの色や色々咲いていて
楽しみが一杯ですネ 私も
ワクワクして見せて頂いています

咲子さん  こんばんは
クリスマスローズ、一重のお花は多いのですが
ダブルは1鉢だけ育てています。
ダブルのお花は華やかですね。
殖やしたいですが、開花まで年数がかかり大変です。
クリスマスローズは沢山有っても
邪魔には成りませんね。
ピンクや白のクリスマスローズはとっても可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス、清楚に咲いています♪ | トップページ | 春の青い花♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ