« 神戸花時計♪「こいのぼり」 | トップページ | 地下街の素敵な春ガーデン♪ »

ゆらゆら揺れて・・・♪

   春♪ 可愛いお花が咲き揃う季節ですね。

   多年草、宿根草が花開いてきました。どれもが可愛くて、お気に入りのお花です。

 C スノーフレーク

17714

  真っ白に緑の模様がとっても可愛くて大好きなお花です。

  スズランのお花にも似て、俯きに咲くお花がゆらゆらと愛しく咲いています。

 Cタイツリソウ

17852

 ハート形のお花が、とっても可愛いですね。

 もっと綺麗に並んでパチリとしたかったのですが、ゆらゆら揺れて・・・

171125_2

  冬は葉が枯れてしまい心配しましたが、元気に咲いてくれました。

  2鉢並んでパチリです。

 C八重咲きタヒチ

17959

  昨年は全く咲かず、もう枯れたかと諦めていたら今年は咲いてくれました。

 大きなお花が可愛くて、咲き初めも素敵ですね。

171130

 咲き進むと、もっと華やかで可愛いです。八重の花弁の中に

 黄色の濃淡が素敵でしょう!

 C房咲き口紅水仙

17842

  優しくて、可愛い水仙です。 ふんわりした白い花弁の真中の

  黄色が素敵で、何かお喋りしているようです。

17905_2

 今年の水仙は、あまり咲きませんでした。

 昨年可愛く咲いた何種類かのお花は、蕾も見られず育て方が

 悪かったかと反省です。肥料が足りなかったのでしょうか?

 来年、咲いてくれたら良いのですが・・・

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。
      とても嬉しく、日々の励みになります。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪「こいのぼり」 | トップページ | 地下街の素敵な春ガーデン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スノーフレークは鈴蘭水仙ともいわれているのですね。
先日大阪市大附属植物園でもスノーフレークを見ました。
後日掲載します。
我が家のタイツリソウも咲いています。これも後日掲載します。
スイセンは球根ですのでうまく育てれば毎年楽しめますね。
日当たりが悪いと育ちが悪いですね。我が家のスイセンがそうです。
すみれさんの八重咲きタヒチ、房咲き口紅水仙、綺麗に咲いていますね。
こんなに綺麗に咲くとどんどん増やしたくなりますね。

とんぼさん  こんにちは~
植物園のスノーフレークは素敵でしょうね。
アップ楽しみしています。
清楚で可愛いお花が大好きです。
タイツリソウは可愛いですね。
もっと素敵な名前で有ればと思います。
水仙は植えるだけで手間要らずと思っていましたが、
そうでもないみたいです。
土の中で球根が駄目に成ってしまう事が多いです。
葉は育っていますが、お花が咲かないのも有ります。
八重咲きタヒチと房咲き口紅水仙、沢山増えて欲しいです。、

すみれさん    今晩は!
可愛らしいお花が咲きそろいましたね。
スノーフレークはすずらんのようですね。
香りはするんでしょうか?
タイツリソウは揺れる花姿が可愛らしいですね。
水仙もたくさんお持ちなんですね。
八重咲きタヒチは素敵です。
房咲き口紅水仙はたくさん並んでおしゃべりを楽しんでいるようです。
水仙は香りもよくて大好きです。

えつままさん  こんばんは
スノーフレークはとっても可愛いです。
香りは他のお花が強くて、あまり感じませんでした。
明日、クンクンしてみたいと思います。
きっと甘い香りがするのではと思います。
タイツリソウは花姿が可愛いですね。
毎年咲いてくれるのが嬉しいです。
今年の水仙はあまり咲きませんでした。
葉だけが元気で、咲いていない水仙も有ります。
水仙の香りは上品で、私も好きです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
スノーフレーク、スズランの花より少し大きめのお花でしょうか?
緑の斑点がなければ、間違えそうです (^_^;;
タイツリソウ、『鯛を釣った』ときの様子に似ているからこの名で呼ばれるようになったと聞いたことがあります。本当は『ケマンソウ』というそうですね。
八重咲きタヒチ、初めて聞く名のお花です。もしかして・・・水仙ですか?
房咲き口紅水仙は、この時期でもしばしば見かけますね。

すみれさん、おはようございます♪
スノーフレークはとてもエレガントで可愛いお花ですね。
私も早春に小さな鉢植えを求めましたが、
自然に咲かせると今頃咲くのですね。
タイツリソウも風が吹くと、ハート形のお花が
ゆらゆら揺れて可愛いですね。
2鉢もお持ちなのですね。
タヒチは八重水仙の中では一番好きな水仙です。
綺麗に咲いて良かったですね。
我が家は4年目ですが、今年は咲きませんでした。
いま時々(週に一度位)液肥を与えていますが、
来年はまた咲いてくれると良いな~と思っています。
房咲き水仙は沢山咲いて素敵ですね。
我が家のは何年も植えっぱなしにしたせいか、
今年はお花が少なかったです。
今年は葉が枯れたら掘り上げて、植えなおそうと
思っています。

おはようございます。

昨日から上空に黄砂が飛んで霞んでますよね。
困ったものです。

さてスノーフレークとタイツリソウは上品に咲いてくれましたね。
愛らしいです。

また八重咲きタヒチと房咲き口紅水仙は見てると語りかけてくれてるようで、「きれいに咲いてくれたね!」って答えを返しましたよ。

慕辺未行さん  こんにちは
スノーフレークは、そうですスズランより少し大きなお花です。
多分お花をご存知だと今の季節
良く見かけられるかと思います。とっても可愛いです。
タイツリソウの名前の謂れはそうですね。
ケンマソウより覚えやすくて、ついタイツリソウと
言ってしまいます。もっと可愛い別名が有ればと思います。
八重咲きタヒチは水仙です。
初めはもっと咲いていましたが、だんだん駄目に成りました。
房咲き口紅水仙は日本水仙をふっくら大きくした様で
可愛いですね。我が家の近くでも沢山見かけます。
もっと増えて欲しいです。

hiro さん  こんにちは
スノーフレークは耐寒性もあり、可愛いお花ですね。
地植えにしたら増えるのかもしれませんが、
私は鉢植えで数鉢育てています。
タイツリソウ、,hiroさんは白もお育てですね。
私も欲しいと思っていますが、
出合いが有りません。
水仙は少しだけですが可愛く咲いてくれました。
タヒチは素敵ですね。でも駄目にした球根が多いです。
hiroさんの沢山の水仙の中で、同じような
お花が有ったのですが、今年は全く咲きそうに有りません。
植え替えた方が良いのかもしれませんね。
房咲き水仙は咲いていますが、まだ咲かない球根も有ります。
肥料が足りなのでしょうね。

besoさん  こんにちは
黄砂は春に多いのでしょうか?
数年前の春に京都へ出かけた折、すごい黄砂でお写真が
撮っても汚くて困った思い出が有ります。
スノーフレークとタイツリソウは可愛いですね。綺麗に咲いてくれました。
水仙は今年はあんまり咲かなくて、やっと咲いた水仙を
アップです。来年に期待したいと思います。

すみれさん今日は
春のお花が次々に咲いて嬉しいですネ
スノーフレークは可愛らしい鈴蘭のような花姿で
心が安らぎます・・・
タイツリソウも二鉢揃って可愛らしく風と戯れる姿を
見ていると笑顔が毀れますね
八重咲きタヒチも美しいお花で見ていると
楽しくなって来ます・・・
口紅水仙も美しく、どのお花を見ても見事で
お手入れの良さを感じています

咲子さん  こんばんは
スノーフレークは真っ白で可愛いですね。
花姿が素敵です。
タイツリソウは咲子さんのお庭にも咲いていましたね。
鉢植えで育てていますが、
可愛く咲いてくれました。
今年の水仙はあまり咲きませんでした。
タヒチは凄く大きくて綺麗です。
口紅水仙も元気に咲きましたが、昨年に
比べると少なめです。

どれも綺麗ですね~うっとりです。
スノーフレーク、可愛いですね。
タイツリソウ、持ってないんです。
出会いが欲しいです。
オダマキとは違うのでしょうね?
八重咲きタヒチ花弁の濃淡、なんて可愛らしいこと。
神様のプレゼントですね~。
口紅水仙、ほんと、何かお喋りしてるみたいです。
すみれさん、凄い!

のこのこさん
スノーフレークはとっても可愛くて
お気に入りのお花です。
スズランの様なのが良いですね。
タイツリソウは凄く可愛いです。白も有りますが
出合いが有りません。年中お外で大丈夫ですし
のこのこさんも1鉢いかがでしょうか?
一句詠めそうな花姿ですよ。(私は駄目ですが・・・)
オダマキと言われて見れば、葉姿が似ていますね。
でも全く違うお花が咲きます。
タヒチは本当に神様からのプレゼントの様に思います。
昨年咲きませんでしたので、待ちわびた分
大きなお花で咲いてくれました。
口紅水仙、可愛い乙女のお喋りですね。
清らかで可愛いお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「こいのぼり」 | トップページ | 地下街の素敵な春ガーデン♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ