« イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。 | トップページ | 春♪すみれ咲いて・・・ »

春♪ オキザリス可愛く咲いています。

                   Img572

  厳しい冬の寒さは、オキザリスの開花にも影響しています。

  開花も遅く、咲き方も悪いような気がします。

17325

  オキザリス  コモサ

  優しい花色がお気に入りです。太陽に向かって、優しい微笑みです。

17672

17343

 オキザリス  ハバ

 大きなお花で、元気に咲いています。

17233

 オキザリス  パープルドレス

 葉色も素敵で、濃いピンクのお花が咲いています。

 なかなか咲いてくれず、やっと咲きました。あまり綺麗なお顔では有りませんが・・・

17696

  オキザリス  バリアビリスホワイト

  真っ白で大きなお花が長く咲いています。ふんわりと咲いた

  姿はとっても可愛いです。 

17339

  オキザリス バリアビリスピンク 

  同じピンクのオキザリスでも葉色で感じが違いますね。  

17468

 オキザリス  スプリングチャームイエロー

 優しい黄色がとっても素敵なオキザリスです。綺麗に咲いていましたが

 先日の暴風雨で棚から落下です。植えなおしましたが、今年は

  もう無理でしょうね。

17353 17357

 ←オキザリス  バーシーカラー   →オキザリス モーラン

 花数少なくなりましたが、頑張って咲いていますので再アップです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます。

« イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。 | トップページ | 春♪すみれ咲いて・・・ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オキザリスってこんなにいっぱい種類があるんですね。
びっくりしました。
お花も綺麗ですけど、パーブルドレスとか名前もおしゃれですね。

すみれさん、おはようございます♪
沢山のオキザリスをお持ちですね。
どの花もとても素敵ですね。
コモサに似た花は我が家でも咲いていますが、
球根を植え替えたところ、大きい球根だけ集めたほうが、
あまり咲きませんでした。まだ咲くのは無理だと
思っていた小さい球根からお花が咲いてくれたのは
とてもうれしかったです。
パープルドレスは葉も花色も素敵ですね。
出会いがあったら育ててみたいです。
バリアビリスは我が家でもまた咲き始めました。
春は色々な花が次から次に咲くので嬉しいですね。

テンスタさん  おはようございます。
オキザリス、まだまだ沢山の種類が有ります。
お花はどれも可憐で大好きです。
名前も素敵でしょう!
名前に惹かされて買い求めるお花も沢山あります。

hiroさん  おはようございます。
オキザリス、可愛いですね。
もっと種類があったのですが、年々咲かなくなるようです。
コモサはhiroさんのお花を見て、?と思っています。
似た様なお花が多くて名札が消えたら
分からなくなります。
球根は大きな方が綺麗に咲くかと思っていましたが
そうでもないのですね。
植え方を変えなければと思います。
パープルドレスは葉は元気なのですが花数が
まだ少ないです。沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

こんにちは

訪問にチョッと間が空きました。
クレマチスにクリスマスローズ、あおい花にイタリアのアツイカップル達、そして今回のオキザリスを楽しませてもらいました。

オキザリスは花の色や形も多様で見ていて優しさが溢れてるように思います。
やはり植物だから厳しい寒さが続くと作が落ち花数が少なかったり小さい花になることもあるのですね。
そう思って再度見せてもらうとそんな気もしました。
でもお花はどれもかわいく咲いてますね。

besoさん  こんばんは~
いつも沢山ご覧いただきありがとうございます。
変わり映えのしないお花の写真だけのアップです。
春、綺麗なお花が咲きそろう季節ですね。
オキザリスはとっても可愛くてお気に入りのお花です。
今年は桜の開花も遅れたようで、我が家のお花も寒さで枯らしたお花も多いです。
昨年のブログを見ても、やはり遅れ気味に咲いています。
遅れてもお花が楽しめればそれで満足です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
こんなにたくさんの種類のオキザリス、育てていらっしゃるのですか w(゚o゚)w?!
同じ仲間の花同士、美しさや可憐さを競い合っているようにも見えます。
でも、どのオキザリスも可愛いですネ!
買い物ついでにしばしば立ち寄る近所の公園、その公園にもオキザリスが咲いていました。

すみれさん こんにちは。
雨が降り始めています。
オキザリスの可憐な花に心惹かれています。
たくさんの種類を育てていらして驚いています。
オキザリスと言えば すみれさんを思い出すぐらいです。
どのお花も素敵ですね。

↓イタリアのカップルも見るだけで幸せな気分になります。

慕辺未行さん  こんにちは~
オキザリスの可愛いお花に魅せられています。
どのお花も可愛いでしょう!
見かけたら欲しくなるオキザリスですが、
お花も永遠に美しくとはいかないようで、沢山有った
オキザリスも年々咲かなくなったお花も有ります。
公園でのオキザリスは、又違った可愛さで咲いている事でしょうね。

oasisuさん  こんにちは~♪
こちらも雨が降っています。
綺麗に咲いた桜が散らなければ良いのですが・・・
オキザリスが可愛く咲いています。
年々花数も少なくなりますが、
とっても可愛くて開花を楽しみにしています。

イタリアのカップル、素敵でしょう!
幸せな光景を見るのは、こちらも幸せ気分になります。

こんにちは
オキザリスがこんなに種類があるとはびっくりです。
これだけたくさんのオキザリスが咲いていると楽しいですね。
すみれさんのブログを見るようになって小生もオキザリスを栽培しはじめましたが、うまく咲いているのはボーヴィーとバーシーカラーです。
今はどちらも咲いていません。

とんぼさん  こんにちは~
オキザリスは沢山の種類が有るようです。
お花も四季折々咲くようで、楽しみも多いようです。
オキザリスは、ブログで見かけ魅せられて
育てるようになりました。
ただ近くでは殆ど購入できないのが残念です。
とんぼさんのバーシーカラーは綺麗に咲いていましたね。
大好きなオキザリスでもっと増やしたいと
思いますが、なかなか出合いも有りません。

すみれさん    今晩は!
オキザリスが本当に良く咲きますね。
それぞれの花色がとてもきれいですね。
コモサは賑やかに咲いて素敵!
スプリング チャームイエローもいいですね。
オキザリスは可愛らしくて数種類だけ地植えにしましたが
まだお花が咲きません。
鉢植えのバーシカラーだけは少しだけ咲き出しました。

暖かくなりお花もいろいろ咲きだして嬉しいですね。

えつままさん  こんばんは~
オキザリス、蕾も開花も可愛いですね。
小さなお花ですが、どのお花も可憐で魅せられています。
スプリングチャームイエローは透き通った様な
黄色でとっても綺麗です。
先日の暴風雨で鉢が落ち、球根が飛び出しましたが
大きく球根が育っていて嬉しい驚きでした。
地植えのオキザリスは元気に咲いてくれるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行♪ 素敵な新郎新婦に出会いました。 | トップページ | 春♪すみれ咲いて・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ