« 4月のオキザリス♪ | トップページ | お花屋さんへ・・・♪ »

優しさと元気と・・・♪

   毎日のお花とのひと時は、優しさ、元気、癒し、和みなどなど

   お花から沢山のプレゼントを頂いている気がします。

 Photoネモフィラ マキュラータ

171176

  優しく可愛いお花ですね。心和みます。

  なかなか出合いがなくて、やっと我が家へです。

  花柄を取りたいと思う心と、そのままにしてこぼれ種を期待したい

  心が半々です。昨年のこぼれ種はほんの少し開花しています。

 Photoネモフィラ ベニーブラック 

17753

  本当はブルーのネモフィラが欲しかったのですが、綺麗な苗は

  有りませんでした。来年楽しみたいと思います。

 Photo雲間草

171172_3

 次々と蕾が沢山つきますね。花柄を摘み取り、何度も素敵に花開き

 可愛い微笑みに癒されています。

 Photoチューリップ

171205

 チューリップが可愛く咲きましたが、ご覧の様に普通のチューリップです。

 フリルのチューリップなど素敵なお花を拝見して、アップを躊躇って

 いましたが、折角咲いてくれましたので・・・

171131_3 171135

17927_4

  すっと伸びて綺麗に咲いてくれるチューリップは元気を届けて

  くれるようです。種類も花色も豊富で、皆さんに愛されるお花ですね。

  球根栽培農家の方が.球根を育てるために、お花は10日ぐらいで

  摘み取るとの言葉に、まだ綺麗なのに摘み取りました。

  来年咲いてくれたら良いのですが・・・

17840_3

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリック応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 4月のオキザリス♪ | トップページ | お花屋さんへ・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ネモフィラを栽培されているんですね。
ネモフィラ マキュラータもネモフィラ ベニーブラックも可愛らしい花ですね。
クモマグサは我が家も咲いていますが花柄を摘んだことがありません。
摘んだ方が花が綺麗に咲くのですね。
チューリップの球根を育てるには花を楽しんだら摘んでしまうのがよいのでしょうね。
この話は聞いたことがあります。

ネモフィラはマキュラータとベニーブラック
両方共可愛いですね。
雲間草も可愛くて、癒されます。
チューリップって、摘み取った方がいいんですか。
初めて知りました。

とんぼさん  おはようございます。
ネモフィラは可愛いお花ですね。
以前は種蒔きを楽しんだものですが、最近は苗を買い求めています。
雲間草は1茎に小さな蕾が沢山ですね。
上のお花が咲き終わったら摘み取っています。
面倒ですが、下のお花が次々と綺麗に咲いてくれます。
チューリップは可愛いお花ですが、
他と比べたら花期間は短いのではと思います。
翌年も咲かせるには難しいのかも・・・

テンスタさん おはようございます。
ネモフィラ可愛いでしょう!
他にもいろんな色が有るみたいです。
雲間草は花期間、長く楽しめます。
白も有りますが、今年はピンクだけです。
チューリップに限らず球根のお花は球根を育てるために
早めに取った方が良いのではと思っています。
でもお花も楽しみたくて、いつまでも咲かせたりです。

すみれさん、こんにちは♪
今日は庭仕事してても、暑くて~もう夏の様相です。

私の憧れのドット入りネモフィラ、可愛いですね~。
いいなぁ! 羨ましいです。
チューリップ、普通なんてとんでもないですよ。
色とりどりで花弁もそれぞれ違って素敵です。
私は今年は一つもありません。
すみれさんのところで楽しませて頂きましたheart01

のこのこさん  こんばんは♪
暑くなりましたね。今日は半袖に成りました。
庭仕事も日差しが気に成ります。
ネモフィラ、のこのこさんのお花を見て
羨ましく思っていました。
やっと出合いました。ブルーがやはり人気の様で
買えませんでした。
チューリップ、良く見かける普通のチューリップが
私には似合っているのかもしれません。
のこのこさんのお花の管理はやはり愛情が一杯ですね。
ラナンキュラス、確り掘り起こしての管理なのですね。
咲かないと嘆くのは手入れの悪さだと反省です。

ネモフィラ♪可愛いですよね♪

マキュラータ、大好きです♪チューリップもいろいろなお花が咲いていますね!
華やかでウキウキします!
P!

まつんこさん  こんばんは
ネモフィラ可愛いお花ですね。大好きです。
ブルーが欲しかったのですが、買えませんでした。
チューリップはまつんこさんお庭に咲くお花とは大違いですが
可愛く咲きましたのでアップです。
プリプリの素敵なチューリップも育ててみたいです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
ネモフィラは『赤ちゃんの青い瞳』と呼ばれるブルーの花しか知りませんでした。
こんな色の花もあるのですね。
チューリップも色々咲いていますネ。
我が家も過去に球根を植えたことがありますが、ほとんど咲いたことはありませんでした。

すみれさん、こんにちは~♪
ネモフィラ可愛いですね。
毎年のようにうえていますが、マキュラータは
まだ育てたことがありません。
来年は出会いがあったら育ててみたいと思います。

雲間草は長く咲きますね。
>可愛い微笑みに癒されています<
素敵な表現ですね。本当にそうだと思います。

チューリップ、沢山咲きましたね。
花期は短いですが、お花を見ていると子供の
頃を思い出し、楽しい気分になりますね。
私はプランターにぎゅうぎゅう詰めて植えすぎたので、
あまり良いお花は咲きませんでした。

慕辺未行さん  こんにちは
ネモフィラ、可愛いお花で大好きです。
少し遅めの購入で楽しんでします。
チューリップはありふれたお花ですが、
それでも咲いてくれると可愛いです。
宿根草だと良いのですが、翌年咲いてもお花は小さいですね。

すみれさん    今日は!
可愛らしいお花がいっぱいでワクワクします。
ネモフィラ マキュラータはとてもおしゃれなお花ですね。
ベニーブラックはシックで素敵!!
ほしくなりました。
ブルーも綺麗ですね。
ひたち海浜公園のネモフィラの丘は素晴らしいそうで出かけてみたいです。
雲間草はよくさきますね。暑さには弱いのでしょうか。
何度も枯らしてしまいました。
チューリップもたくさん咲いて素敵。
いつまでも楽しみたいですが球根に負担がかかるのでしょうね。
可愛らしくてなかなか切り取れません

hiroさん  こんにちは
ネモフィラ、以前は種蒔きもしましたが
最近は苗を買い求めています。出合いが遅く
やっと楽しんでいます。ブルーが素敵なのですが
来年楽しめたらと思います。
雲間草は小さいお花が沢山咲いてくれますね。
可愛い微笑みに見ているだけで癒されます。
チューリップ、咲きました。でも昔々から見慣れたお花です。
hiroさんの素敵なお花を拝見して
あ~大違いだと感じています。
いつの日か私も育てられたらと願っています。
 

えつままさん  こんばんは
ネモフィラは可愛いお花ですね。
ブルーが欲し有ったのですが、今年は買えませんでした。
ネモフィラの丘が有るのですね。
想像しただけでもワクワクします。近ければ
是非出かけて見たいです。
雲間草は暑さと湿気に弱いようです。
毎年1年草で楽しみますが、安価でこれだけ
楽しめたら大満足です。
チューリップは可愛いですね。球根のためには
お花を早くに切った方が良いみたいです。
私も綺麗な間はなかなか切れません。

すみれさん今日は
ネモフィラのブラックとマキュラータ奇麗に咲いて
見ている私の心も癒されました
そしてチューリップも色とりどり花姿も色々
育て方がお上手なんですネ・・
見ていても本当に嬉しくなって来ます
私も来年もう一度挑戦してみます
今度こそは、すみれさんのチュリップの様な
美しいお花が咲きます様に・・そんな気持ちで一杯です

咲子さん  こんばんは
ネモフィラは可愛くて素敵なお花ですね。
お花を見ては癒されています。
普通のチューリップですが、
可愛く咲きました。
皆さん素敵なチューリップをお育てですね。
私も来年は素敵なお花が植えられ
たらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月のオキザリス♪ | トップページ | お花屋さんへ・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ