« 春♪ オキザリス可愛く咲いています。 | トップページ | 神戸・旧居留地の春♪ »

春♪すみれ咲いて・・・

         Photo   すみれ  Photo

  今年も大好きなスミレのお花が咲き始めました。

  小さなお花ですが、とっても可愛くて魅せられています。

17877

  ビオラ・ プリセアナ     スミレ科  原産地  北米

  白地に紫が中央から四方に広がり、とっても綺麗です。

  お花も他と比べると大きめで、お気に入りのすみれです。

17947

  ハート形の葉っぱも可愛いでしょう!

17913

 ヒゴスミレ(肥後菫)   多年草

 昨年は蕾が付いても咲かないままで終わった鉢から、今年は

 沢山芽生えてくれました。 

17849

  他と比べて葉が違います。葉は5裂し、各裂片はさらに細かく

  裂け、お花には芳香が有ります。心和むスミレです。

17909

  ビオラ・ ラブラドリカ(黒葉スミレ)  原種のビオラ

  耐寒性宿根草   バイオレットブルーのお花も素敵ですが

  銅葉もお洒落でお気に入りです。

17911

 名前は?ですが、至る所に沢山咲いています。種が飛んでいくのかなぁ?

 薄紫の優しい花色が素敵ですね。

 スミレ、ハート形の葉が素敵ですね。より一層お花が可憐に見えます。

 スミレのお花のプレゼントはheart04で~す。

      Photo   ヒヤシンス Photo

17506

  ヒヤシンス、甘い香りが一杯ですね。

 お花も終わりに近づきましたが、綺麗に咲いてくれたのでご褒美アップです。

17508_2

 年越しのヒヤシンスですが、これだけ咲いてくれたら満足です。

 昨年はピンクも可愛く咲いたのですが、今年は枯れたのか

 育ちませんでした。 

17379

 ヒヤシンス、何年ぐらい咲いてくれるのでしょうか?

 来年も咲いてくれたら嬉しいです。      

       

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリック応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 春♪ オキザリス可愛く咲いています。 | トップページ | 神戸・旧居留地の春♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
キレイで可愛いすみれの花がいっぱいですネェ o(*^▽^*)o!
さすが!すみれさん!お名前通り、可憐なすみれの花お育てですね (^_^)ニコッ!
ヒヤシンスも綺麗に咲いていますネ!我が家もいつだったか、育てたことがあります。
濃いブルーのヒヤシンス、とても魅力的です。
我が家のベランダのプランターも、春の陽気に誘われてちょっぴり賑やかになって来ました。
近々ブログで紹介します (^o^)/!

おはようございます。
スミレは清楚で親しみを感じる花ですね。
1枚目はビオラですか?白地に透きとおった青がすがすがしいですね。
ヒゴスミレを栽培されているんですね、図鑑でしか見たことがないです。
ビオラ・ラブラドリカはビオラの原種なのでしょうか?
銅葉とは珍しいですね。
スミレにもいろいろな種類があるので種類を見極めるのは難しいですね。
ヒヤシンスは球根ですから毎年楽しめますね。

慕辺未行さん  こんにちは~
スミレのお花は可愛いですね。野辺に咲くスミレも大好きです。
お店で売られているのはあまり見かけなくて、
ネットで買い求めたものが多いです。
ヒヤシンスは花姿も香りも素敵ですね。
毎年元気に咲いてくれれば嬉しいのですが、
年々お花も小さく成るようです。
ベランダのお花が春を迎えているようですね。
アップ楽しみにしています。

とんぼさん  こんにちは
すみれは可愛いですね。花色がとっても素敵です。
名前がビオラ・プリセアナとあります。
洋種のすみれの様です。
肥後菫は種をばらまいていたら沢山育っています。
ビオラ・ラブラドリカはビオラの原種と有りました。
お花も葉っぱも小さいきです。
葉は黒味帯びた銅葉で艶やかで綺麗です。
スミレの種類も多いですね。もっと沢山育ててみたいです。
ヒヤシンスは来年も咲いてくれたら嬉しいのですが・・・

すみれさん、こんばんは~♪
可愛いすみれが沢山咲きましたね。
清楚で可憐な花を見ていると心が和みますね。
何日か前、最後の写真とよく似ている
すみれを庭で見つけましたが、
お花がしぼみかかっていたので写真を撮ることは
できませんでした。
これからまた咲いてくれると良いのですが、
もしだめでも、又来年見られたら良いな、と思っています。
ヒヤシンスも綺麗に咲きましたね。

綺麗なすみれが沢山咲いていますね!私も今日、里山に咲くすみれを見つけました。
可愛いスミレはいつみても癒されますね♪P!

こんばんは~
可愛いく咲いてますね~素敵です!
ビオラ・プリセアナの葉模様がはっきりと綺麗に映ってますね。
肥後すみれ、大好きなんですがいつの間にか消えてしまいました。
すみれさんはお上手ですね。
ヒヤシンスの白とブルー、対照的ですが両方が引き立てあって素敵ですね。
ブルーが美しくて目が覚めました、と、
今朝コメントしたらメンテナンスになり消えてしまいました(ショック)
夜、拝見してもやはり目が覚める色、美しいです。

hiroさん  こんばんは
スミレのお花は可愛いですね。
昨年咲いていたスミレが駄目に成ったのも
有りますが、元気に咲いたスミレも有ります。
最後のスミレは元気すぎて困るぐらいです。
hiroさんのお庭でもすぐに咲くのではと思います。
ヒヤシンスは、年越しのお花です。
甘い香りが良いですね。
来年も咲いてねと、お花にお願いしていますが・・・?

まつんこさん
野山に咲くスミレが一番自然で
綺麗なのではと思います。
スミレ、沢山育ててみたいですね。
毎日眺めては癒されています。

のこのこさん
コメント、何度も書いていただき申し訳ございませんでした。
私はメンテナスの事知らないで、今朝気づきました。

スミレはどのお花も可愛いですね。
ビオラ・プリセアナは他と比べて少し大きなお花で
綺麗に撮れたかなぁ?と思っています。
お花が美人だから綺麗に撮れるのでしょうね。
ヒゴスミレ、写真の鉢は昨年は蕾のままで
種が出来き花開きませんでした。
種を周りにばらまいていたら、今年は沢山咲いています。
ヒヤシンス、ブルーと白の対比が
綺麗さを際立たせているのでしょうね。
ヒヤシンスは香り、花とも魅せられるお花です。

おはようございます。

ビオラ・ プリセアナは惚れ惚れするほど、姿かたちと色がいいですね。
白色に紫の線がはいるのが好きです。

これから山歩きの季節になるんですが、道沿いにスミレの花を見つけると疲れが癒され「かわいいね」って声をかけたくなります。

ヒヤシンスもとってもきれいですね。

besoさん  おはようございます。
スミレの花、可愛いでしょう!
どのお花も綺麗なのですが、ビオラ・ プリセアナの
花色がお気に入りです。
山路のスミレは可愛いでしょうね。
自然に咲いているスミレが一番素敵なように感じます。
ヒヤシンス、年越しのお花ですが、綺麗に咲いてくれました。

すみれさん    今晩は!
スミレは可愛らしいですね。
珍しいいお花を沢山お育てですね。
ビオラ プリセアナは上品な花色で素敵です。
黒葉スミレははじめてみました。
肥後スミレは沢山咲きましたね。
葉の形が少し違うようですがお花はエイザンスミレとよくにていますね。
ハート型の葉もとっても可愛いい!

スミレの種類は多く山野草売り場に置かれていますがお高いですね。
今日は値引き品のにおいスミレを買ってしまいました。

えつままさん  こんばんは
スミレはどのお花も可愛いですね。
ビオラ プリセアナは綺麗なスミレで
お気に入りのお花です。
黒葉スミレは葉もとっても綺麗です。
寒さで傷んでいましたが、やっと元気になり沢山咲きだしました。
ヒゴスミレのお花はエイザンスミレと同じようですね。
葉裂が5葉と3葉の違いの様です。
スミレは山野草売り場なのですね。
近くになく、ニオイスミレは大丸で見かけましたが
お高くて買えませんでした。

good day haru-sumire315.cocolog-nifty.com admin found your site via yahoo but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found website which offer to dramatically increase traffic to your blog http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer most cost effective backlinks Take care. Jason

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪ オキザリス可愛く咲いています。 | トップページ | 神戸・旧居留地の春♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ