« 5月♪ 爽やかブルーのお花の微笑み | トップページ | シラン♪元気に咲いています。 »

5月♪白いお花に魅せられて・・・

            

          Photo_2

  5月の白いお花、どのお花も清楚で可愛くお気に入りのお花です。

  そのお花は多年草が多く、毎年楽しめる素敵なお花です。

171374

 アリウム トリケトラム   多年草

 ベル型のお花にグリーンのラインが入り、とっても清楚で綺麗です。

 毎年咲いてくれる素敵なお花です。

171668_2

  ヒメウツギ   挿し木のお花も元気に育っています。

  緑の葉色と白いお花が枝垂れるように咲き綺麗です。

  ユキノシタ科  ウツギ属

171769

  白タツナミソウ

 きっと名前は花姿から付けられたのでしょうね。

 濃い緑の葉っぱも綺麗なお花です。 

171189

 シラユキゲシ(白雪芥子)  元気に育ち、よく増えますね。

 可愛いお花が沢山咲きました。

 英名  スノーポピー  ケシ科  原産地  中国東部

171649_3

 オーニソガラム   別名 オオアマナ  原産地  ヨーロッパ、アフリカ

 可愛いお花が四方に広がり咲いています。

171255

 ボケ   日陰での写真で暗いですが、真っ白で可愛いお花です。

171515_4

 クリサンセマム  アフリカンアイズ     キク科  

 北アフリカの山岳地帯に分布する耐寒性多年草です。

 お花も可愛いですが、美しい切込みの入ったシルバーリーフが素敵です。 

 花付がよく、次々と咲いて可愛いです。

172089_2

 カラー    虫の被害に遭い可愛そうなカラーです。

 大きなお花が咲きますが、今年はご覧の様な花姿です。

  もっとお手入れしなければいけませんね。(反省)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援、いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 5月♪ 爽やかブルーのお花の微笑み | トップページ | シラン♪元気に咲いています。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
先日のブルーのお花に続き、今回は白い清楚なお花たちですね。
アッ?!他の色のお花も清楚ですよネェ (^_^;;!
アリウムのグリーンのライン、さりげないおしゃれですね。サラリーマンのネクタイのようです (^_^)!
ヒメウツギ、可愛らしいお花ですネェ (*^o^*)!これを見ますと、先日私が『ウツギの仲間かなぁ?』と思っていた花(シャリンバイ)は、全く違うことがよく解かります。
白タツナミソウ、ブログのお友達ののこのこさんも紹介されていましたよね。
ドラゴンズファンにとってこの名前、一度で覚わる名前です。
白雪芥子、四角い形で咲くのですね。英名のスノーポピーのほうが名前としては似合うかナァ!
白いボケの花もあるのですね。そしてクリサンセマム。
我が家のノースポールも、クリサンセマムの一つですよね。
カラーは・・・虫が・・・(;_;)...虫も寄って来るほど上手に育てられたからこその被害、なのだと思います。

おはようございます。
すみれさんの花園の清楚な白い妖精たちが微笑んでいますね。
アリウム トリケトラムは細い緑の線がアクセントになっていますね。
ヒメウツギは良い匂いを漂わせているのでしょうね。
白いタツナミソウが咲いていると野趣が出てきますね。
シラユキゲシ、オーニソガラムは妖精が踊っているように見えます。
ボケの白花は珍しいですね。
我が家のボケはすっかり散っています。
クリサンセマム アフリカンアイズは大きな目をした妖精ですね。
カラーは可愛そうな姿ですね。考えようによってはそれだけ自然に貢献したともいえるわけですね。

慕辺未行さん
白いお花、清楚で美しくは見ての通りですが、
お花から届く思い、気持ちは清らかで心穏やかに成ります。
アリウム トリケトラムのグリーンのラインは男性のネクタイに似て
素敵な見方だと思います。
ネクタイを付けているだけで、相手に対しての印象と
本人の自覚、気持ちが違うように感じます。
このお花の緑のラインを除けば、可愛さはあっても
お花からの印象は大きく違って見えそうです。 
ヒメウツギは淑やかで可愛い女性を感じます。
タツナミソウはのこのこさんはブルーをお育てで、
我が家は白です。名前も忘れていて、拝見して調べてみました。
ドラゴンズファンは分かる?でしたが、よく考えて私でも知ってる事でした。
白雪芥子より私もスノーポピーの方が夢が有り好きです。
こちらのクリサンセマムは良く咲きますが、
我が家のノースボールは10㎝にも満たず、まだ1輪の花だけです。
  

とんぼさん  こんにちは
白い花は、華やかさはないのに何故か輝いていますね。
上品で清楚な花が大好きです。
アリウム トリケトラムの緑のラインがとっても素敵です。
ヒメウツギの香りを楽しんだ事が有りませんでした。
後で香ってみたいと思います。
白いタツナミソウは素朴な感じで咲いています。
花姿が波を感じますね。
オーニソガラムはお花が咲いて気づきました。
毎年咲いてくるお花は嬉しいですね。
ボケのお花はもう散りそうです。散ったかも・・・
クリサンセマムは多年草なのですが、いつも年越しできません。
カラーは大きなお花でとっても綺麗なのに残念です。

こんにちは~♪
アリウム トリケトラム、初めて拝見です。
緑の線が印象的ですね。素敵ですね。
ヒメウツギ、挿し芽ですか、素晴らしいですね。
待ってましたよ、白タツナミソウ。
これは苗を買われたんですか?
我が家はどこから来たのかいまだに不明です。
でも、嬉しいですよね。
きれいにお写真撮れてますね。
ボケのやさしい白はほっとしますね。
カラー、我が家はまだ顔も出していません。
手入れも全然してません、私の方こそ反省です^^

すごーい、白いお花ばっかりですね。
どれも可愛くて綺麗な花ですけど
個人的には白タツナミソウが好きです。
何か可愛らしいです。

のこのこさん  こんばんは
アリウム トリケトラムは緑のラインが
とっても素敵でお気に入りのお花です。
ヒメウツギは挿し木が簡単にできますね。
保険のつもりで、数鉢挿し木で育てています。
寄せ植えも素敵で、今度植え込んで見たいと思います。
タツナミソウは小さな苗を以前に買い求めました。
名前を忘れていて、のこのこさんのお花を見て
思い出しました。白しかありません。
我が家も、他の色が飛んできて欲しいです。
ボケは大きなお花が咲いてくれるのですが、綺麗な時期に
お写真を撮り忘れました。赤系も有りましたが駄目に成り
今は白しかありません。
カラーは肥料もあまりやっていず、少ないお花が
虫の被害に遭いました。大事なお花ですのに
手入れが悪かったと反省です。

テンスタさん  こんばんは
白いお花は清楚で綺麗ですね。
どのお花もお気に入りで、眺めては癒されています。
タツナミソウは葉色も素敵です。
そう大きくは育っていませんが、優しくて
綺麗なお花ですね。

清楚でかわいいお花が沢山ですね!!
白いお花ばかりのコーナーを作りたいと思うほど魅力的なのですが、
ついつい、ほかの色を植えてしまい、ホワイトガーデンにはなりません。
いつかそんなコーナーを作ってみたいです♪P!

すみれさん、おはようございます♪
白い花のオンパレード、清楚で素敵ですね。
我が家にも同じ花はいくつかありますが、
カラーはまだ咲いていません。
クリサンセマム・アフリカンアイズは我が家の花より
大きくて素敵です。中心の目がアクセントになって良いですね。
白いボケは初めて見ました。
素敵でしょうね。一度本物を見てみたいです。
オーニソガラムは咲き終わりました。
鉢がいっぱいになったので葉が枯れたら植えかえ、
雨の当たらない場所に置いておきます。
白タツナミソウ、シラユキゲシどちらも素敵ですね。
出会いを待ちたい花です。
ヒメウツギは咲き終わったので今年はたくさん剪定しました。
アリウム・トリケトラムも綺麗ですね。
球根ですか?まだ店頭では見たことがありませんが、
私が気がつかなかっただけかもしれません。
今度見つけたぜひ連れて帰りたいです。
   

まつんこさん
白いお花は魅力的ですね。
白一色のガーデン、まつんこさんのお庭では出来そうですね。
白いお花と他の色のお花、見比べたら
先ず買い求めるのは、カラフルな色に成りそうですね。
でも見飽きる事がなく、いつまでも優しく微笑むのは
白いお花かもしれません。

すみれさん今日は
白いお花が沢山咲き揃いましたね・・
アリウムはグリンのラインがとても素敵で良い感じのお花で好きに成りました
ヒメウツギもまだ咲いているのですか・・我が家はもう終ってしまい
刈り込み葉っぱと小枝が丸見えに成っています、ボケのお花の白も
素敵で何か名前が可哀想な様な感じもしますネ・・
そしてカラー折角咲いたのに此の時期虫が
我が家もバラの新芽を沢山小さな蜂に喰われて
蕾が出なかったのですが
最近少しづつ蕾も出始めてフックラしてきてほっとしています

hiro さん  こんにちは
白いお花は清楚で素敵ですね~
クリサンセマム・アフリカンアイズは以前も育てた事が
有りますが、やはり1年草で終わります。
ボケはプランターに植え込んでいて
あまり大きく成りませんが、お花は大きくて可愛いです。
植え替えなければと思っています。
カラーはこれからのお花なのですね。
虫の被害に遭ったのは初めてで、ショックです。
hiroさんのオーニソガラムは見事ですね。
我が家は少しだけ咲いています。
1株でもとっても綺麗で、大切にしなければと思います。
タツナミソウは素朴な美しさが有ります。
シラユキゲシは増えすぎて困りそうです。
アリウム・トリケトラムは花姿がとっても綺麗な
球根草です。こちらも良く増えるようです。
きっと近くのお庭でご覧になっていると思います。

咲子さん  こんばんは
白いお花は、これからの季節は特に素敵に感じますね。
アリウムは緑のラインがとっても素敵です。
ヒメウツギ、北側に置いていて、
咲き始めが遅れました。
花後、剪定した方が良いのでしょうね。
ボケのお花は可愛いお花なのに
名前が本当に可哀想に感じますね。
お花の虫の被害は事前の薬剤散布も
してなくて、良く虫の被害に遭います。
折角咲いたのに綺麗さは今一でした。

すみれさん    今晩は!
白いお花は清楚で素敵ですね。
沢山お育てですね、
アリウム トリケトラムはグリーンのラインがとても魅力的で
おしゃれなお花ですね
シラユキゲシは名前もおはなもとてもかわいらしいです
真っ白いカラーは虫の被害で可哀想です。

我が家は一輪だけでのお花で寂しかったですょ

えつままさん  おはようございます。
白お花は素敵ですね。
アリウム トリケトラムは清楚でお気に入りのお花です。
シラユキゲシは元気に育ち
お花もとっても可愛いです。
カラーは虫の被害に遭いました。
今朝その虫を見つけました。
まだまだいるようで、いやになります。
綺麗に咲いたらとっても大きいお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月♪ 爽やかブルーのお花の微笑み | トップページ | シラン♪元気に咲いています。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ