« 優しさと元気と・・・♪ | トップページ | 爽やかブルーのお花たち♪ »

お花屋さんへ・・・♪

    お花屋さんへ立ち寄りました。あの花も、この花にも魅せられて・・・

    お花を買い求めるのは心ときめき、素敵なひと時です。

171097

    黄カラー    くるりとまいた花弁が優雅ですね。

  花弁に見えるのは仏炎苞で、お花は中心棒状のものです。

171064

  白とピンクのカラーは育てた事が有りますが、黄色は初めてです。

  小さな鉢ですが、出合った時は(o^-^o)でした。

171051

 勿忘草  こぼれ種で少しだけ育っていますが、可愛いお花に出合い

 買い求めてしまいました。名前もお花も素敵ですね。

171059

 アレナリア・モンタナ   ナデシコ科   耐寒性多年草

 小さくてとっても可愛いお花です。3年目と2年目のお花が有りますが

 お気に入りのお花は幾つでも欲しくて又も連れて帰りました。

171054

 オステオスペルマム ナシンガ  風車咲き(スプーン咲き)

 出合いを待ち望んでいたお花です。花弁可愛いですね。

 次々と咲きとっても素敵です。

171055

171227

 寄せ植え   カラー、勿忘草、オステオスペルマム ナシンガ  

 イソトマを合わせて寄せ植えにしました。 

171093 171070

 オダマキ、 花色に惹かれて衝動買いです。確か昨年も同じような

 オダマキを買った記憶が有りますが、一年草で終わっています。(買い求めた時)

171482

 買い求めた時は小さな株でしたが、大きく育ちお花も沢山咲いています。

171484_2

 寄せ植え  オダマキ、オステオスペルマム ナシンガ、

 アレナリア・モンタナの寄せ植えです。  

171344_2

 オダマキ   毎年咲いてくれるピンクのオダマキです。

 花数も多く優しいピンクが可愛いですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 優しさと元気と・・・♪ | トップページ | 爽やかブルーのお花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黄色いカラーは温かみが伝わる花ですね。
花弁に見える仏炎包は1枚が巻いているのではないのですね?
複雑な形状を作っていますね。
勿忘草の青がすがすがしくていいですね。
アレナリア・モンタナは植物園でも見たことがあるような気がします。
背丈の低い花だったような気がします。
オステオスペルマム ナシンガは風車のような花ですね。
中心の青く輝く炎をピンクの炎が取り巻いているようにも見えます。
ピンクや赤紫のオダマキが可愛らしいですね。
我が家のは青紫でよく見かける花です。

とんぼさん  おはようございます。
同じカラーでも、色によってその趣は変わりますね。
黄色のカラーが欲しいと思っていました。
長く育てられたらと思います。
勿忘草はとっても素敵なお花だと思います。
白も育てられたら良いのですが、出合いが有りません。
アレナリア・モンタナは、そうですね。背丈が低く
一面に咲いたらとっても可愛いです。
オステオスペルマム ナシンガは以前から欲しくて
出合いを待っていたお花です。
花弁が素敵で、とっても可愛いです。
私のオダマキは、毎年咲いてくれるのは少ないです。

すみれさん     今晩は!
素敵なお花をたくさんお迎えですね。
お庭がますます華やぎ幸せいっぱいですね。
今はお花屋さんも一番にぎやかでほしいものばかりです。
黄色のカラーはとてもきれいですね。
我が家は白色が咲きました。
アレナリア モンタナはかわいらしいです
2年目も3年目も上手にお育てですね。
たくさん咲いて綺麗でしょうね。
オステオスペルマムのスプーン咲きお花がたくさん咲いていいですね。
ほしくなりました。
寄せ植えはいろいろ楽しめていいですね。

今年も花フェスタにお出かけで楽しまれてよかったですね。
かわいいお花をお買いになられたんでしょうね。

黄色いカラー、元気が出ますね!!
いろいろなお花が仲間入りして、またお庭も賑やかになりますね♪
かわいいオダマキ♪私好みです!出会いがあったら育ててみたいです♪P!

えつままさん  こんばんは
お花のお買い物は楽しいですね。
もっと買いたくとも置くところが有りません。
カラー、白が昨年は咲いたのですが、
今年は咲いてくれません。
黄色いカラーを買い求めました。可愛いです。
アレナリア モンタナは耐寒性があり可愛いですね。
年越しお花は花数が少なくなりました。
オステオスペルマムのスプーン咲きはえつままさんは
お育てだったのではないでしょうか?
そちらで拝見して欲しいと願っていました。
花フェスタ、今年も出かけてきました。
えつままさんお育てのブルーハイビスカスに出合いました。

まつんこさん  
黄色いカラーは初めて育てます。
小さな苗ですが、大きく育てられたら嬉しいです。
春は沢山のお花が揃い、嬉しいですね。
オダマキ、1年草で終わりますが可愛いです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
素敵なお花がまたすみれさんのお庭を彩ってくれますネ (^_^)!
カラーの花、黄色もあるのですね。
オステオスペルマム ナシンガ、初めて見ました。名前も初めて聞きます。
思わず「ヘェーッ (゚o゚)!」と声を漏らすほど、変わった咲き方の花ですね。
名前も、舌噛みそう・・・(^_^;;
オダマキも綺麗な色をしていますね。まるで沈丁花を連想させる色合いです。

慕辺未行さん  おはようございます。
カラーは素敵なお花ですね。大好きです。
黄色は初めて育てています。
白いカラーは花嫁さんのブーケでも見かけますが、
黄色いカラーは幸せを運んでくれる様な気がします。
オステオスペルマム ナシンガは変わった花弁でいょう!
お洒落でとっても可愛いです。
オダマキに魅せられています。種類も沢山で
その優しい花色が素敵ですね。
今朝、新しいオダマキが咲いてくれヽ(´▽`)/の私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しさと元気と・・・♪ | トップページ | 爽やかブルーのお花たち♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ