« お花屋さんへ・・・♪ | トップページ | 小さくて、可憐で、愛しくて・・・♪ »

爽やかブルーのお花たち♪

          Img8432

 5月に入りましたが、春を彩った爽やか色のお花たちです。

 日毎に日差しも強まり、この季節の青いお花は気分も爽やかです。

171239

 イフェイオン(ハナニラ)  ロルフフィードラー

 ブルーのハナニラは半日影で育てていたため、ピンク、黄色に比べ

 随分と遅くに咲きました。 でも育っているのはブルーが一番多く、沢山

 咲いてとっても素敵です。 毎年元気に咲いてくれるお気に入りのお花です。

17945

 優しく、可愛く、美しく・・・

171450

 イフェイオン(ハナニラ)  フロイル・ミル

 ↑のハナニラより少し濃いめの花色です。

171148

 ブルームスカリ   北側で育てていたため、開花が遅くなりました。

 良く見かける青紫のムスカリに比べ優しいブルーはとっても綺麗で

 お気に入りのムスカリです。 白も育っていましたが、あまりにも

 育ちが悪くアップに耐えませんでした。

171284

 ベロニカ オックスフォード   とっても小さな可愛いお花ですが、

 綺麗に咲いては雨に遭い散り急ぎ可哀想でした。

17872

ツルニチソウ   爽やかな風が吹いたら、風車の様に回りそうな

 お花ですね。 素敵な色ですね~

171402_5

アイリス   だんだん駄目に成り、1株だけ咲きました。 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« お花屋さんへ・・・♪ | トップページ | 小さくて、可憐で、愛しくて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~♪
ブルーのお花は爽やかで素敵ですね。
ロルフフィードラーは沢山咲いて見事ですね。
我が家は球根ばかり増えてあまり沢山咲いて
くれませんが、鉢が窮屈過ぎるのかも
知れないので、今年は掘り上げて大きい球根と
小さい球根に分けて植えてみようと思います。
ブルームスカリは優しそうな色でこれもまた
素敵ですね。私も秋になったら球根を入手して
植えてみたいと思います。
ベロニカ オックスフォードもアイリスも好きなお花です。   
すみれさんのお庭の花はどの花も優しそうで心なごみます。

hiroさん  こんにちは
爽やかブルーのお花に癒されています。
ハナニラはロルフフィードラーの花色が一番好きです。
私は小さな球根も捨てられず、植えてしまいます。
狭くて、少し植え過ぎかと思いながら育てていますが、
お花が咲いた感じは、沢山の植え込みが
綺麗に見えるかと思っています。
ブルーのムスカリは3、4年目のお花ですが、
可愛く咲いてくれました。
私も今年は球根を買わなければと思っています。
ベロニカ オックスフォードは綺麗に咲いても
雨に遭うと傷んでしまいますね。
アイリスは1株だけですが、優しい花色に心和みます。

こんばんは ヽ(´▽`)/
青い色の花、どれもさわやかな印象を受け、とても好きです。
ハナニラは近所でも見かけることがあります。
ブルーのムスカリは、まだ一度も見たことがありません。
普通の青紫のムスカリと、香りも同じでしょうか?
ツルニチソウも初めて拝見します。真ん中の五角形が印象的ですね。
ブルーのアイリスも素敵ですネ!

慕辺未行さん  おはようございます。
ブルーのお花を見ると安らぎを感じます。
ハナニラはもう終わりに成りましたが、
又来年咲いてくれる事を願っています。
ブルーのムスカリの香りは、そう強くは有りませんが、
青紫のムスカリと同じだと思います。
ツルニチソウは素敵でしょう!
この時期良く見かけるお花ですが、蔓が伸びて咲き
とっても清楚で綺麗です。
アイリスも爽やかで素敵ですね。沢山咲いたら良いのですが
1株だけが咲きました。

こんにちは
青いイフェイオンにも種類があるのですね。
青い花は気持ちがすっきりしていいですね。
ブルームスカリは初めて見たように思います。
さわやかな色ですね。
ベロニカ オックスフォードは群生すると一層魅力的ですね。
ツルニチニチソウは花の色とか花びらの形状とかさまざまな種類があるようですね。
我が家のは斑入りの葉っぱです。
青いアイリスも初めて見ました。
さわやかなお花がいっぱい咲いて気持ちの良いお庭ですね。

すみれさん     今日は!
ブルーのお花は爽やかで素敵です。
ハナニラは良く咲きましたね。
群生してとても華やかですね。
わが家はもう終わってしまいました。
トンガリ帽子のムスカリさんはとってもかわいいですね。
去年は白とブルーが咲いたのですが今年は出てきませんでした。
球根が腐ってしまったんでしょうね。
ベロニカオックスホードは風車のイメージで涼しさを感じます。
賑やかに咲きましたね。
ブルーのアイリスも素敵!!
一輪でも十分に存在感がありますね。

ハナニラ、たくさん咲きましたね。
ピンクや黄色を持たない私はこの種類だけです。
フロイル・ミルは良く似てるけど花弁が細いんですね。
これは持ってないです。
ブルームスカリ、ほんとやさしいブルーですね。
初めて拝見です、いいですねheart01

ベロニカ・オックスフォード、ふさふさですね。
我が家は寂しいものです、でも消えてないので感謝です。

↓たくさん家族が増えましたね、楽しみですね、ルンルンnotes

とんぼさん  こんばんは
イフェイオンの花色は皆素敵ですね。
この他に良く見かける薄いブルーも咲いています。
ブルーのムスカリはとっても可愛いです。
もっと沢山増えて欲しいのですが、あまり増えません。
ベロニカ オックスフォードが沢山咲いたら可愛いですね。
葉色も素敵でお気に入りのお花です。
ツルニチニチソウは我が家も斑入りの花です。
濃い緑だけの葉も有りますが、斑入りが素敵ですね。
アイリスは少しだけですが、
素敵に咲きましたのでアップです。

えつままさん  こんばんは
ハナニラはもう終わりに成りそうです。
球根大目に植え込みましたが、綺麗に咲いてくれました。
ブルーの花色はとっても綺麗でお気に入りです。
ムスカリは可愛いですね。
我が家も白が有りますが、日当たりが悪く
ほっそりと咲きました。
もっと大事に育てなければと反省です。
ベロニカオックスホード、広ければ一面に植えてみたいお花です。
花色がとっても綺麗ですね。
アイリスはもっと沢山育てていたのですが、
年々駄目に成るようです。

青いお花、涼しげで綺麗ですね♪♪
薄い水色、とっても気になります♪
ムスカリもかわいいですね!P!!

のこのこさん  こんばんは
ブルーの花ニラは一番遅くに咲きました。
小さな球根も捨てられず植え込みましたが
綺麗に咲いてくれました。
ブルーのムスカリは優しくて、心和みます。
もっと沢山育ててみたいです。
ベロニカ・オックスフォードは昨年に比べたら
お花が咲かなかったように思います。
綺麗に咲いた時に雨に成り、小さな花が散りました。
いつも沢山ご覧いただきありがとうございます。
お花は沢山欲しいのですが、何か処分しなければ
補充は難しいようで、それが出来ません。あ~あ!です。

まつんこさん  こんばんは
青いお花は安らぎのお花ですね。
広ければ青いお花で埋め尽くすコーナーを作りたいですね。
それも出来ず、少しだけのお花を楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花屋さんへ・・・♪ | トップページ | 小さくて、可憐で、愛しくて・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ