« マーガレットとラベンダー♪ | トップページ | 5月の終わりの青い花♪ »

ヒューケラに魅せられて・・・♪

         Img8958

 ヒューケラ♪お花も可愛いですが、葉模様に魅せられて育てて

 見たくなります。常緑多年草で、年中素敵に楽しめるのが良いですね。

 寄せ植えにと思い買い求めましたが、他の花との水遣りが難しく

 単品の鉢植えで楽しんでいます。ヒューケラだけの寄せ植えも素敵でしょうね。

172280

  ヒューケラ  パリ

  赤いお花が可愛く咲きます。花付も良くグリーンの葉に重なるように

  シルバーの斑模様が素敵です。  

172024

171874

 ヒューケラ オブシディアン    ユキノシタ科  ツボサンゴ属

 ヒューケラの中でも一番「黒」に近い色を持つ品種です。

 艶やかな葉色はとっても綺麗です。

171873

 お花は折れたりして、あまり綺麗に咲きませんでした。

172013

 ヒューケラ  シュガーフロスティング

 白っぽい薄ピンクの小さな花が咲きます。

171493

  シルバーの葉にグレーの葉脈が素敵です。

172012

 お花は長く伸びて咲き、とっても可憐です。

171520

  ヒューケラ  パレスパープル

171526_2

 詳しい名前は分かりません。 古い株で茎の根元がワサビ状に

 なっており、植え替えなければと思います。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。日々の励みに成ります。

« マーガレットとラベンダー♪ | トップページ | 5月の終わりの青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヒューケラを初めて見たときは葉がこんなに美しいのかと驚いたのを覚えています。
可愛らしい花をたくさんつけるのですね。花を見るのは初めてです。
葉っぱの形状はブドウの葉に似ていますね。
どの鉢も綺麗に栽培されていますね。お手入れをしっかりされているのでしょう。

とんぼさん  おはようございます。
ヒューケラは1株だけ早くから育てていましたが、
種類が沢山あるのを知ったのはブログを始めてからです。
葉色が素敵でいつまでも厭きのこない植物ですね。
小さなお花ですが、沢山咲きとっても可愛いです。
葉の形、葡萄の葉もそうですね。
見ているだけで癒されます。

ヒューケラの葉っぱは可愛いものが沢山ありますね!おまけにお花も可愛らしいし、日陰でも元気に咲いてくれるし、私も大好きです♪寄せ植えに使ったヒューケラを裏庭に地植えして育ててます♪沢山ふやしたいな。P!

すみれさん,今晩は☆
ヒューケラのお花と葉は初めてお名前も花姿と葉っぱも初めて
すみれさんのブログで見られましたo(*^▽^*)o
可愛い可憐なお花ですねmaple
葉の形が、班模様で可愛くて色も素敵ですねclover
シュガーフロスティングという色は淡いピンクで形で蕾もまだあって
まだ楽しめますねhappy01
知らないお花の名前を見せて頂き有難う御座いますheart04

まつんこさん 
ヒューケラの葉色は、どれも素敵ですね。
上手に寄せ植えを作ってみたいのですが、
枯れそうで、思案しています。
鉢植えより地植えの方が元気に育ちそうですね。

こんばんは ヽ(´▽`)/
ヒューケラ、小さな可愛いお花がたくさんついていますネェ (゚▽゚*)
お花だけでなく、葉っぱも楽しめるなんてとても”お得”なお花です (^_^;;ヘヘッ!
同じヒューケラでも、種類によって葉っぱがこんなに違うのですね。
バラやチューリップもそうだったかナァ・・・(-_-)ウーン...?

すみれさん    おはようございます。
お庭は賑やかで素敵ですね。
沢山のヒューケラをお育てですね。
ソレゾレに可愛らしいお花で
葉もとても素敵でお花のない時期も楽しめていいですね。
我が家は枯れてしまい一鉢だけ残っていますがお花が咲きません
寄せ植えに良く似合いほしいです。
シュガーフロスティングは育ててみたいです。

おはようございます。

今朝はいい天気ですが昨日は突然暗雲がやってきて、雷さんの大暴れ~
幸いわが地区の被害は出なかったようですが今朝の新聞で停電が伊丹、川西であったとのことでした。

ヒューケラの小さい赤いお花は可憐でかわいいですね。
白っぽいピンクのお花もいいなぁ~♪
茎が伸びてきて先にお花をたくさんつける植物もいいですね。

すみれさん、おはよう!
ヒューケラが出揃いましたね。
私はヒューケラがなぜか好きで今朝は嬉しいです。
お花と葉を両方楽しめるのがこの花ですよね。
黒に近い紫、シルバーの葉に濃い葉脈、いずれも個性的です。
どれもお花は可愛くて、寄せ植えには欠かせませんね。
そんなに好きなのに持ってなくて私は先日初めて購入しました。
赤い葉色なんですよ。
お花は薄いピンクです。UP出来たら見て下さいね。

mikko さん  こんにちは
ヒユーケラの葉模様は綺麗でしょう!
可愛いお花も咲きます。
沢山の種類も有るようで、沢山育ててみたいです。
葉だけを楽しむの良いですね。
ヒユーケラはブログを初めて沢山知りました。
これからも出合いが有ればと思います。

慕辺未行さん  こんにちは
ヒユーケラは華やかさはありませんが、
葉模様が素敵で、年中楽しめるのが良いですね。
一つのお花はとっても小さいですが、
連なって咲きとっても可愛いです。
ヒューケラだけの寄せ植えもお洒落なの
ではと思います。

えつままさん  こんにちは
ヒユーケラ、葉っぱが素敵で見かけたら欲しくなります。
でも買い求めても枯らす事も多いです。
寄せ植えに素敵でしょうね。
他のお花と寄せ植えにしましたが
あまり元気にそだちませんでした。
シュガーフロスティングはお洒落な葉っぱで
お気に入りのヒューケラです。

beso さん  こんにちは
昨日は変なお天気でしたね。
朝、良いお天気で買い物に出かけたら
お昼ごろに雨となり困りました。その後雷が長くなっていました。
ヒューケラ、葉模様が素敵で育てています。
お花も小さくて可愛いでしょう!
年中お外で楽しめるのも良いですね。

のこのこさん  こんにちは
ヒューケラ、大好きです。
見ていると心和み、癒されるのです。
葉模様の色合いが素敵ですね~
お花も葉に相応しく可愛くて・・・
のこのこさんがお買い求めだとお聞きして
アップ楽しみにしていました。
赤い葉色、素敵でしょうね。

すみれさん、こんにちは~♪
沢山のヒューケラをお育てですね。
夏はお花も良いですが、ヒューケラのように
葉の綺麗な植物は涼しげで良いですね。
我が家では日当たりが良すぎて
あまり上手に育てられませんが、大好きです。
少しヒューケラ熱が冷めたところですが、
すみれさんのブログを拝見していたら、
また頑張って育ててみようかな、という気持ちになりました。

hiroさん  こんばんは
ヒューケラの素敵な寄せ植えを
お作りですね。
私も出来たら良いのですが・・・
ヒューーケラを沢山と思いますが、
近くの店先では殆どなく、出合って
お値段もそれなりで、すぐ枯してしまう私は
考えてしまいます。
でも素敵な葉模様を見ると欲しくなります。
日当たりが良すぎても駄目なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーガレットとラベンダー♪ | トップページ | 5月の終わりの青い花♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ