« 初夏のピンクも可愛いですね♪ | トップページ | 金陵辺とニゲラの彩り♪ »

バーベナ♪優しく可愛く微笑んで・・・

     
          Img3851

  バーベナが咲いています。小さなお花が頬寄せて、可愛く咲いています。

  優しい花色ですね。心和みます。  

  別名  美女桜   花言葉  家族の和合、 家族愛、柔和

172551

  宿根バーベナ   シルバーアン

  クマツヅラ科     原産地  北、南アメリカ

172398

  グラデーションの花色がとっても可愛いです。

  次々と咲き、一株ですがこんもりと咲いて綺麗です。

  昨年に比べると沢山咲いてくれました。

171839

  宿根バーベナ  ピンクパフェ

171969_4

 名前も花色もとっても可愛くてお気に入りのバーベナです。

 挿し木の保険をして置かなければと思います。

 上手に根付けば良いのですが・・・

172076_4

  バーベナはアメリカ大陸を中心として、ヨーロッパ、アジアなどに

 約200種が分布しているそうです。 日本には大正初期に渡来です。

 宿根草と一年草が有り、宿根草の方が強健で育て易いそうです。

 我が家のバーベナは宿根草です。寒い冬もお外で頑張ってくれました。

172098_4

 宿根バーベナ  詳しい名前は分かりません。

 赤も有りますが、綺麗に咲きませんでした。

171972_2

 宿根バーベナ   とっても可愛い花色です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援いつもありがとうございます。日々の励みに成ります。

« 初夏のピンクも可愛いですね♪ | トップページ | 金陵辺とニゲラの彩り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは o(*^▽^*)o
バーべナ、可愛いですネェ (*^o^*)!
別名が”美女桜”、本物の桜にも負けず劣らず”美女”ですネェ (*^-^)!
『ピンクパフェ』、名前もホント可愛いです。
食べたくなるほど、可愛いですヨォ (^o^)!

おはようございます。
バーベナにも種類があるんですね。
見ただけで多年草と1年草の区別ができるのでしょうか?
シルバーアンは花びらにグラデーションがあるだけでなく、
花ごとにも濃淡があるんですね。遠くから見ると複雑な色合いですね。
ピンクカフェも花びらごとに濃淡があって、花姿がいかにもパフェを連想させますね。
下の二種類も淡い色が素敵ですね。
先日、道路端で綺麗に咲いている花の名前がわからなかったのですが、
後でバーベナだと知りました。どこからかのこぼれ種だったようです。

慕辺未行さん  おはようございます。
大きく一輪咲いているお花も素敵ですが、
こうして小さなお花がこんもりと咲く花は可憐です。
宿根草のバーベナが咲いています。
美女桜、本当に美女ですね。
ピンクパフェはとっても可愛くて、素敵な名前だと思います。

とんぼさん  おはようございます。
宿根バーベナは表示がなければ、私には分かりません。
何か見分け方が有るのでしょうね。
寒い冬もお外で頑張ってくれるのが嬉しいです。
小さなお花の塊ですが、花色に濃淡が有り
とっても素敵です。
特にピンクカフェはお花も大きくて、
花色もとっても可愛くてお気に入りです。
もっと沢山咲いて欲しいです。

すみれさん、こんにちは~♪
宿根バーベナ、可愛いですね。
別名の美女桜はぴったりの名前ですね。
ピンクの濃淡がとても素敵です。
私も何度も育てていますが、年を越せた
ことがありません。今年も紫色のバーベナ
を買い、咲き終わりましたが、
今年こそはちゃんと育ててみたいと思います。

hiroさん  こんにちは
バーベナ、可愛く咲いています。
冬の寒さが心配でしたが、
何とか年越しできました。
ピンク系が多いのですが、どのお花も
可愛くてお気に入りのお花です。
匍匐性で長く伸びて咲きますが、可愛いです。
もっと違うバーベナも育ててみたいです。

バーベナ、可愛いです♪♪ピンク色は優しい気持ちになれますね!!
夏に強いお花だし、我が家でも育てたいな♪P!

まつんこさん
宿根バーベナ、可愛く咲きました。
ピンク系が多いのですが、花色が素敵です。
寒さにも強く可愛いお花が良いですね。
もっと沢山育ててみたいお花です。

すみれさん     おはようございます。
九州は入梅だそうですがこちらは素晴らしいお天気になりました。
バーベナが綺麗に咲きましたね
グラデーションのお花がこでまりのようで素敵です。
花色もいろいろあるんですね。
育てたことはありませんが宿根草で毎年たのしめるのはいいですね。
お庭はかわいいお花がいっぱいで、華やかですね

お花に癒されますね。

えつままさん  おはようございます。
九州は梅雨入りですか、雨は時々は良いのですが、
長雨は好きでは有りません。
バーベナが咲いています。
可愛いピンクのお花がとっても可愛いです。
毎年咲いてくれるのも楽しみです。
我が家は少しだけのお花ですが、
それでも毎日お花に癒されています。
お花は素敵ですね。

すみれさんお早う御座います
バーベナ愛らしいお花ですネ(*^-^)
私も実は此のお花大好きで今回の
ハンギングに入れ様と思ったのですがその時
無くてペチュニアにしましたヽ(´▽`)/
色も花姿も可愛いく、特に此の花色良いですネ
私もお気に入りです

咲子さん  こんばんは
バーベナ可愛いお花ですね。
我が家は寄せ植えで楽しんでいる
お花が多いです。
匍匐性で可愛く咲いてくれますね。
又、寄せ植えでお楽しみくださいね。
アップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のピンクも可愛いですね♪ | トップページ | 金陵辺とニゲラの彩り♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ