« 金陵辺とニゲラの彩り♪ | トップページ | アブチロン♪白は清楚で、赤は可愛いです。 »

ブルーハイビスカスとミニバラ♪

   ブログを楽しむようになり、沢山の素敵なお花に出合いました。

   素敵なお花を見れば、育ててみたいなぁ~との思いが募ります。

   そしてその花に出合った時は、思わず(◎´∀`)ノですね。

 Photoブルーハイビスカス(アリオギネ)

171642

  英名  ライラックハイビスカス   アオイ科   アリオギネ属

  花型はハイビスカスを小型にした感じです。アオイ科らしいお花ですね。

171937_2

  花色に一目惚れです。半耐寒性常緑底木ですが、冬は室内でしょうか?

 Photoキャットミント

172156

  頑張って咲いていますので、再登場です。ハーブの香りは素敵ですね。

 Photoベルテッセン ブルーベル

 
172289_2

  あまり綺麗に咲いていません。葉も傷んで可哀想ですね。

172337

 Photoミニバラ

172501

  お名前?のミニバラです。植え替えて、昨年は一休みでしたが

  今年は可愛く咲きました。ピンクと白の模様がお気に入りです。

172493

  可愛いピンクのミニバラです。沢山咲いたら素敵でしょうね。
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 金陵辺とニゲラの彩り♪ | トップページ | アブチロン♪白は清楚で、赤は可愛いです。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブルーハイビスカス(アリオギネ)を初めて見ました。
ほれぼれするような美しさですね。
キャットミントは良い香りがするのですね。
ベルテッセン ブルーベルはかわいらしいベル型の花ですね。
長く咲き続ける花ではなかったでしょうか?
ピンクと白の混ざったミニバラは少女を連想させる可愛らしさですね。
もう一つのピンクのミニバラはそのお姉さんというところでしょうか。

とんぼさん  こんにちは
ブルーハイビスカスは最近知りました。
花色がとっても綺麗です。
開花の期間は短いですが、次々と咲いて可愛いです。
キャットミントは触れただけでも薫ります。
花色が素敵でお気に入りです。
ベルテッセンはあまり綺麗に咲いていません。
大好きなお花ですので、枯らさない様にと思います。
ミニバラは似た様な花色が多いのですが、
ピンクと白の色模様はとっても可愛くて素敵です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
ブルーハイビスカス、初めて見ました。
ふだんよく目にするハイビスカスとは、ずいぶん違うのですね。
キャットミントの花もたくさん咲いていますネ!
爽やかな香りがしてそうです。
ベルテッセン、少し病気に罹ってるのかな?元気なさげです...(。_。)
ミニバラ、可愛いですネェ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!
こんなバラが我が家にあったら・・・、何度でも何分でも見惚れてしまいそうです (*^o^*)ポッ!

すみれさん、おはようございます♪
私もすみれさんと同じ気持ちです。
素敵なお花を拝見すると、自分でも育ててみたくなります。

ブルーハイビスカス、素敵ですね。
たしかえつままさんのブログで拝見したような
記憶があるのですが、まだ出会いがありません。
アオイ科のようなので一日花なのでしょうね。

キャットミントも憧れの花です。
毎年咲くのですか?
出会いがあったら、ぜひ育ててみたいです。

ベルテッセン ブルーベルはベル型のお花が
可愛らしいですね。ツル性のお花は仕立てる
のが大変でしょう?
それとも根元まで切り戻せる種類なのかしら。
根元まで切り戻せるタイプだったら育ててみたいです。

ミニバラ、可愛いですね。
どちらも我が家に咲いているミニバラとよく似ています。

慕辺未行さん  おはようございます。
ブルーハイビスカス、素敵な花色でしょう!
実際に見るのは初めてで、見惚れています。
キャットミントは良く咲いてくれます。
こちらも素敵な花色です。
ベルテッセンは虫の被害に遭ったのかもです。
枯れなければ良いのですが・・・
ミニバラ、可愛い色が咲きました。
可愛さに惹かれて数年前に買い求めましたミニバラです。

こんにちは~♪
同感です、私もブログでいろいろなお花に出会い
そして学習させて頂いています。
すみれさんもそのおひとり。
ブルー・ハイビスカス、早速初めて拝見です。
英名のライラック・ハイビスカス、そんな気がします。
良い名ですね。
キャットミント、よく咲いてますね。
家のはまだ貧弱です、香りに癒されますね。
テッセンのブルーベル、可愛いですね。
この種類はないので出会いが欲しいです。
ミニバラは優しくていいですね。
上の濃淡は先日の花フェスタにありました。
覚えてくれば良かったですね。

すみれさん、今晩はですね。
まだ明るいですけどもう7時20分まえですclock
1日早いですね.何もしないで終わっちゃいますよ。

ブルーハイビスカス素敵な色ですね.余りしつこくなくちょうどいい色合いですね。
キャットミントまた登場ですね、頑張って咲いて嬉しいですね。
ハーブの香りいいでしょうね。
ベルテッセンってこのような下向いて咲くんですか でも葉が傷ついて可哀想ですcatface
ミニバラの白とピンクのコントラストが素敵で可愛いですね。
赤の薔薇も綺麗ですけど白とピンクの薔薇が沢山咲いたら綺麗ですよ。
咲くといいですねheart04

hiroさん  こんばんは
ブログでの花との出合いは大きいですね。
素敵なお花を知り、そして沢山の知識も教わりました。
ブルーハイビスカスはえつままさんの所で
何度か拝見しましたね。
出合いが有ったら良いなぁ~と願っていました。
キャットミントは毎年咲いてくれます。
丈夫なお花で可愛いです。
ベルテッセンは、似た様なお花が2種類あります。
木立性と蔓性です。毎年綺麗に咲いていましたが
今回は木立性が咲きませんでした。
いつも短く剪定しています。
ミニバラ、hiroさんのお花と似ていますね。
可愛くて大好きなミニバラです。

のこのこさん  こんばんは
ブログでの出合いで、沢山のお花を知り
いろいろ教えて頂きました。
ブルーハイビスカス、素敵な花色でしょう!
もっと長く咲いてくれれば良いのですが、美人薄命で
直ぐに散ります。でもまた次が出番を
待っているので嬉しいです。
キャットミントの花色が好きです。
長く伸びて倒れるのは困りますが、香りが有るのは良いですね。
テッセンブルーはとっても可愛いですね。
葉が傷んで、お花も綺麗には咲きませんでした。
ミニバラは単色が多いのですが、ピンクと白は可愛いです。

mikkoさん  おはようございます。
日暮れが遅くなりましたね。
毎日慌ただしくて、一日があっという間に終わります。
ブルーハイビスカス、素敵な色でしょう!
キャットミントも綺麗でお気に入りのお花です。
ハーブは癒されますね。
ベルテッセンは下向きに咲いて、お写真撮り難いです。
大きなバラを育てて見たいですが
難しくミニバラを楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金陵辺とニゲラの彩り♪ | トップページ | アブチロン♪白は清楚で、赤は可愛いです。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ