« ブルーハイビスカスとミニバラ♪ | トップページ | 旅の思い出♪ナポリ国立考古学博物館(再) »

アブチロン♪白は清楚で、赤は可愛いです。

  お花が元気に育つ季節ですが、その置き場所によって

  綺麗に咲いてくれたり、又駄目にしたりといろいろです。

  剪定も難しく、思いっきりが悪い私です。

  失敗しながらも学んで行けたらと思います。

     Image003  アブチロン  Image003

172601

 アブチロン   ホワイトキング

 清楚で可愛いアブチロンです。剪定が上手に出来ず、縦長に

 育っています。大きなお花が良く咲いています。

172613


172643

  アブチロン  ドワーフレッド

  少し小さなお花ですが、可愛いです。横顔も素敵でしょう!

172752

172742

 チロリアンランプ   元気なアブチロンで、我が家の優等生です。

   Image003  フランネル草  Image003

172596

 フランネル草(酔仙翁)   ナデシコ科  原産地  南ヨーロッパ

 葉が銀色を帯びて綺麗ですね。子供の頃から良く見かけたお花ですが

 育てるのは初めてです。 

172291

 白いお花も可愛いですね。雨上がりで、しっとりです。

 Image003 チェリーセージ ホットリップス Image003 

172144

 シソ科   サルビア属

 短く剪定し過ぎ、昨年は殆ど咲きませんでした。駄目に成ったかと思って

 いたら今年は可愛く咲いてくれました。

172193_2

 花姿が可愛いですね~ 見ているだけで心和みます。

172195  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« ブルーハイビスカスとミニバラ♪ | トップページ | 旅の思い出♪ナポリ国立考古学博物館(再) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日もすみれさんの花園を楽しませていただきました。
アブチロン ホワイトキング、アブチロン ドワーフレッドは丸みを帯びた提灯のような形の花が可愛らしいですね。
チロリアンランプはご近所でもよく見かけます。長く咲き続ける花ですね。
フランネルソウが酔仙翁でしたね。花弁の端が垂れ下がるところが妖艶ですね。
チェリーセージ ホットリップスも花は小さいながらも可愛らしさをまき散らしているんですね。
花模様が違うのは株がそれぞれ違うのでしょうか?

とんぼさん  こんにちは
アブチロンは花姿が可愛いですね。
ホワイトキングはお花も大きくてとっても綺麗です。
保険の挿し木をしたいと思っています。
上手に根付くと良いのですが・・・
チロリアンランプは良く見かけますね。
元気なアブチロンで可愛いです。
フランネル草は葉も花も艶やかで綺麗ですね。
一株でも沢山咲いて可愛いです。
チェリーセージ ホットリップスは同じ株だと思うのですが
いろんな花色を楽しめます。沢山咲いたら素敵ですね。

優しいアブチロンに癒されますね。
白もあるんですね。
私はアブチロンひとつもないんですよ。
チロリアンランプ、友人に頂きながらダメにして・・・
育てやすいはずなのにと友人からクレームつけられました。
機会があったら、リベンジです。
ホットリップスは本当に可愛いですね。

のこのこさん  こんばんは
アブチロン、とっても可愛いお花です。
年中お外で管理できるのが良いですね。
そして挿し木も楽しめます。
この白いホワイトキングは一番のお気に入りです。
真っ白で大きなお花咲き、清楚で美しいです。
のこのこさんも素敵な出合いが有れば良いですね。
ホットリップスは可愛くて大好きです。
見てるだけで笑顔に成れます。

すみれさん   今晩は!
アブチロンはいろいろお育てでいつも楽しませていただいています。
ホワイトキングは清楚で大好きです。
枯らしてしまいました。
ドワーフレッドも可愛らしいですね。
チロリアンランプは小さなお花がたくさん風に揺れて素敵でしょうね。
フランネルそうも素敵!!とても懐かしいお花です。
子供の頃は庭に沢山咲いていました。
チェリーセージは可愛らしくて癒されますね。

アブチロン、、見事に咲いていてうっとりです♪白は本当に清楚ですね!!
赤は元気がでそう♪♪
チェリーセージもいろいろな色合いでかわいらしいです♪P!

すみれさん、おはようございます♪
アブチロン、可愛いですね。
これから長い間咲いてくれるので嬉しいお花ですね。
赤花は我が家にもありますが、白花は清楚で素敵ですね。
フランネル草も素敵ですね。私も2年前頃育てた
事がありますが、白花は初めて拝見しました。
その頃のコボレダネが昨年の秋突然現れたのですが
まだ小さく葉だけですが、来年咲いてくれたら良いと思っています。
お花もたくさん咲いて美しいですが、シルバーリーフも素敵ですよね。
チェリーセージも可愛いですね。
一つの株から、色々な色のお花が楽しめてよいですね。

えつままさん  こんにちは
アブチロンは可愛いお花ですね。大好きです。
沢山の種類が有り、もっと育ててみたいお花です。
チロリアンランプが一番元気です。
フランネル草は私も懐かしいお花です。
今の方が綺麗なお花に感じます。
お花が大好きに成ったからかも・・・
チェリーセージは可愛くて大好きです。
近くのお庭でも良く見かけます。
皆さんに愛されているのでしょうね。

まつんこさん  こんにちは
アブチロン、可愛く咲いています。
真っ白のホワイトキングはお花が大きくて
とっても素敵なアブチロンです。
赤も可愛いですね。
チェリーセージは増え過ぎてカットしたら
翌年あまり咲きませんでした。元気に成りホットしています。

hiro さん  こんにちは
アブチロンは可愛いお花ですね。
花姿が可憐で癒しのお花です。
ホワイトキングは大きなお花がお気に入りです。
フランネル草は2年花のようですね。
昨年は種蒔きしてもあまり育ちませんでしたが、
今年は良く咲いてくれています。
ピンクは華やかですが、白いお花も清楚で可愛いです。
種が沢山出来そうですので、直播しておきたいと思います。
チェリーセージは花色がいろいろですね。
とっても可愛くてお気に入りのお花です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
アブチロン、可愛く咲いていますネ (*^o^*)!
私はチロリアンランプしか知らないのですが、花姿からしますと、むしろこのチロリアンランプがアブチロンの中では”特殊”なのでしょうか?
透き通るほどの純白のフランネル草、輝きを放っていますネ shine
フランネル草とフランネルフラワー、違う花ですが、どちらも「フランネル」とつくのは何か関係があるのかナァ・・・(-_-)ウーン...?
ホットリップスも可愛いお花ですよね。先ほど訪問したブログ仲間の方のお庭にも、咲いていました。
ホットリップスも、ブログを始めてから教えていただいたお花です (^_^)!

慕辺未行さん  おはようございます。
アブチロン、どの花姿も素敵ですが、
チロリアンランプは問われて見れば、他のアブチロンに比べ
私の知る限り変わっているように思います。
今まで深く考えずに育てていました。とっても可愛い花姿ですね。
フランネル草とフランネルフラワーは共通点が有りますね。
「フランネル」は柔らかい毛織物の事で、衣類で良く見かけます。
どちらのお花も柔らかいフランネルに似た花と葉で
心に優しく届きます。
ホットリップスは可愛くて、皆さんのお庭で楽しまれているようですね。
私も大好きなお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーハイビスカスとミニバラ♪ | トップページ | 旅の思い出♪ナポリ国立考古学博物館(再) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ