« 5月の終わりの青い花♪ | トップページ | バーベナ♪優しく可愛く微笑んで・・・ »

初夏のピンクも可愛いですね♪

                     Photo_3

 6月に入りました。初夏のピンクのお花は爽やかに

 ピンクのお花は、どの季節にも心仄々(*^-^)に成れそうです。

172464

 ムシトリナデシコ(虫取り撫子)   原産地  ヨーロッパ

 風のプレゼントのお花です。 お花が咲くまで分からずにいました。

 良く雑草と間違えて、抜かなかったものだと思います。

 葉っぱが出ている節の下あたりで粘着性の分泌物を出すため

 虫が良くつくそうです。虫が付いた様子は、まだ見た事はありませんが・・・

172607

 ジギタリス   別名  キツネノテブクロ    ゴマノハグサ科

 ベル形の花穂状に咲く様子が可愛いですね。

 沢山育ててみたいお花です。  こぼれ種での開花です。

   172120_3

 強心利尿の薬草で、全草に毒性が有り取扱い注意だそうです。

171534_3  171683

 アニソドンテア   可愛いお花ですね。

 日当たりが良い所へ移動したら、お花が沢山咲きだしました。  

171572_3

 シレネ・ピンククラウド   今年はこぼれ種からの開花です。

 発芽が良いお花のようですね。可愛いピンクがお気に入りです。

172103_3

 ウスベニカノコソウ  半円形に小さなお花が咲き、とっても可愛いです。

171895_2

 魚柳梅、  長く咲いています。白いお花も有りますが、

 ピンクが元気なのか、白いお花はあまり咲きませんでした。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 5月の終わりの青い花♪ | トップページ | バーベナ♪優しく可愛く微笑んで・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

愛らしいピンクのお花♪癒されます!
ジギタリス、大好きなお花です♪取扱注意ですが、観賞用には沢山育ててみたいですよね♪
ピンクのお花、私ももっと増やしたいな・・・・P!

おはようございます。
すみれさんの花園は今日もそれぞれが自己主張をしていてにぎやかですね。
こぼれ種から元気な花が咲いてくれると嬉しいですね。
小生も雑草とわかるまで放置しておいて姿を見てから抜いたりすることがあります。
ジギアtリスに毒があるとは想像しにくいですね。
アニソドンテアはアオイ科の花でしょうか?
シレネ・ピンククラウドの淡いピンクが綺麗ですね。こぼれ種だと一層うれしいですね。
ウスベニカノコソウがこんもり手鞠のようになって素敵です。
ギョリュウバイがまだ咲いているのですね。長く咲いてくると親しみがわきますね。
初夏のピンクの花々を楽しませていただきました。

おはようございます。

ピンクのお花がたくさん並びましたね。
どのお花も色あざやかでステキです。

かわいいお花なのにムシトリナデシコの名前がついて虫を獲るんですねぇ~
思わずしっかりと見させてもらいました~(^_-)-☆
ジキタリス、薬草で毒性が有り取扱い注意とは驚きです。
いろいろあるんですね!
勉強をさせてもらいました。

すみれさん、おはようございます♪
ピンクのお花、可愛いですね。
ムシトリナデシコ、懐かしいです。
子供のころ実家の庭でよく咲いていました。
とても丈夫で、一度植えるとコボレダネで
毎年楽しめるお花ですよね。
私もまだ虫がついているところは見たことがありません。
ジキタリスも毎年コボレダネで楽しめますね。
存在感のあるお花で素敵ですね。
アニソドンテア、可愛いですね。
我が家はほとんどお花が終わりましたが、
また一回り大きくなり、剪定をしなければ、
と思っているのですが、冬枯れの寂しい庭を
彩ってくれるのでなかなか切れません。
ウスベニカノコソウ、初めて拝見しました。
半円形にこんもりと咲いてとても可愛いですね。
出会いがあったら育ててみたいです。 

まつんこさん  おはようございます。
ジギタリス、まつんこさんのお庭には沢山咲いていましたね。
憧れです。我が家はほんの少しですが
それでも可愛くて毎日眺めています。
毎年咲いてくれたら嬉しいのですが・・・

とんぼさん  おはようございます。
ムシトリナデシコはとんぼさんのブログで
名前が分かりました。
買い求めた記憶がなく、どこからか種が
飛んできたのかもしれません。
お花が咲く前は良く分からずに抜いてしまうことが多いです。
可愛いお花で、毎年咲いてくれたら嬉しいです。
ジギタリスは綺麗なお花で、毒性が有るとは信じがたいですね。
アニソドンテアはアオイ科のお花です。
以前は種蒔きも頑張っていましたが、最近はさっぱりで・・・
シレネもウスベニカノコソウもこぼれ種で咲いてくれました。

すみれさん   今日は!
ピンクのお花が沢山咲いて可愛らしいですね。
ムシトリナデヒコはとても懐かしいです。
子供の頃に良く見かけましたが最近は家の近くでは見かけません
ジキタリスはキツネノテブクロともいわれるんですね。
毒性があり薬草とは知りませんでした。
ベルがたのお花が沢山咲いて綺麗ですね。
育てたことはありませんがコボレだ根からのお花は楽しみですね。
アニソドンテアもウスベニカノコソウもかわいいですね。

魚柳梅は毎年綺麗に咲きますね。
楽しませていただいています。

besoさん  こんばんは
ピンクのお花は四季を通して可愛いですね。
沢山咲いてくれるのは、我が家では
やはり春の様です。
ムシトリナデシコ、お花は可愛いのですが、名前が今一ですね。
虫が付いているのは、まだ見たことが有りません。
ブログをするように成り、花の知識も増えました。
皆さん方に教えて頂く事が大です。

hiroさん  こんばんは
ムシトリナデシコをご存じだったのですね。
私はお花が咲いても分からずで、ブロ友さんに
教えて頂きました。
とっても可愛くて毎年咲いてくれたら嬉しいです。
ジギタリスはこぼれ種の開花で、
苗の時は良く分からずで抜いたようにも思います。
お花は可愛くて大好きです。
アニソドンテアはhiroさんの素敵なお花を見て
我が家は育ちが悪くて置き場所を変えたら、
沢山咲くようになりました。
剪定した方がお花のためには良いのでしょうね。
ウスベニカノコソウは可愛くて大好きです。
初めは種蒔きしましたが、今年はこぼれ種の開花です。

えつままさん  こんばんは
ムシトリナデシコは私は知りませんでした。
お花が咲いても名前が?でした。
毎年咲いてくれたら良いのですが・・・
ジギタリスは花色もいろいろで、沢山育ててみたいです。
でも開花まで2年かかるようですね。
来年も咲いて欲しいものです。
アニソドンテアは小さなお花ですが、可愛いです。
丈夫なお花のようですが、挿し木の保険をしていた方が
私は良いみたいです。
魚柳梅はピンクは元気ですが、白があまり咲きませんでした。

こんばんは (◎´∀`)ノ
すみれさんのお庭、一体どれだけたくさんのお花があるのでしょう (゚m゚*)?!
ブログを拝見するたび、色んな色のお花が可愛らしく咲いていて、毎回毎回癒されています (^_^)!

ピンクのお花、どれも可憐ですね。虫取り撫子?初めて見ました。これも撫子?
しかも、虫を取る (゚o゚)ナニッ?!だとしたら、我がベランダにも欲しい・・・(・_・)イイナァ!
ジギタリスの花、見たことはありますが、毒性があるとは知りませんでした。
お花も身を守るために、色々ですね。
ウスベニカノコソウ、可愛いですネェ o(*^▽^*)o!
ギョリュウバイは、真ん中が『魚の目』のように見える(?)から、この名前?
お花の世界も、奥深いですね。

慕辺未行さん  おはようございます。
私の生活にお花は欠かせないものになっています。
見るだけでなく、育てる事も・・・
お花の色によって、見る心も変わり、お花全てに癒されています。
ピンクのお花は可愛いですね。
ムシトリナデシコは初めて育てていますが、
蚊取り撫子だったら良いのですが・・・
ジキタリスは大きく育ちますが素敵です。
ウスベニカノコソウは上品でとっても可愛いです。
ギョリュウバイの名前は、ギョリュウに似て葉が小さくお花が
梅に似ているからだそうですが、
慕辺未行さんの説に私も賛同です。お聞きすると納得です。

すみれさん、こんにちは。
初夏のお花でピンクの色のお花色々ありますね(o^-^o)
ムシトリナデシコはいい色合いでけど、開花しないと蕾の時はナデシコの品種のとは
思いませんよね。
開花するとやっぱり雑草と間違えてしまいそうですが抜かずに良かったです。
ジギタリスは、ホタルブクロのお花に似ていますねmaple
シレネ・ピンククラウドは初めて見ましたが綺麗で芝桜又は西洋桜草に似た感じですねcoldsweats01
ウスベニカナコソウはとても可愛いですね色も素敵
最後の黒柳梅としうお花も初めて見ましたけれど長く咲くお花なんですね。
長く楽しめてすみれさん嬉しいですねheart04

mikkoさん  こんにちは
ピンクのお花は四季を通して可愛いですね。
ムシトリナデシコはご存知な方が多いようですが、
私は初めて知りました。
こぼれ種で毎年咲いてくれたら嬉しいです。
ジギタリスの花姿は可愛いですね。
花色も沢山で、もっと他の色も育ててみたいです。
ウスベニカノコソウはとっても優しくて綺麗です。
お花に癒されています。
お花は言葉は言わなくとも、お話してくれているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の終わりの青い花♪ | トップページ | バーベナ♪優しく可愛く微笑んで・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ