« 年越しペチュニア咲きました♪ | トップページ | プリプリ真ん丸可愛いですね♪ »

7月ですね♪お花も可愛く咲いています。

  今日から7月ですね。これから毎日「暑い」と言う言葉を

  何度も言いながら日々過ごしそうです。お花を見て癒され、暑さを

  忘れられたら良いのですが・・・

 Image001aトケイソウ

172674

  昨年の花フェスタでお花が終わりそうな鉢苗を100円で買い求めました。

  鉢のままに椿に沿わせて育てたら、グングン伸びて高いところで

  蕾を沢山付けました。写真を撮りたくても撮り難く無理して

  何とか撮りました。 蔓が伸びすぎたので、カットして挿し芽をと

  思っています。 上手に根付けばいいのですが・・・

172671

 Image001aトレニア

172912

 別名  ナツスミレ、 ハナウリグサ   ゴマノハグサ科

 別名のナツスミレは可愛い名前ですね。こぼれ種を期待して

 いましたが、駄目なようで小さな苗を買い求めて来ました。

172915

 Image001a八重咲きアスター ビクトリアエリザベス

172833

  年越しお花です。あまり綺麗に咲きませんでした。

 Image001a宿根バーベナ  ピンクパフェ

172917

 花後カットしましたら、再度お花が咲き始めました。

 可愛く咲いていますので、再登場です。一番お気に入りのバーベナです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 年越しペチュニア咲きました♪ | トップページ | プリプリ真ん丸可愛いですね♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
トケイソウ、分裂したシベが時計の針のようで、
とても魅力的な花ですね。100円とはお買い得でしたね。
これで緑のカーテンを作っても素敵でしょうね。
挿し芽でも増やせるのですね。近所に育てている
方がいらっしゃるので、私も頂いて挿してみようかしら・・・
トレニアは可愛い色のお花を選びましたね。
これから長い間楽しめるので、この時期には欠かせないお花ですね。
バーベナ・ピンクパフェは宿根だったのですね。昨年育てましたが
うどんこ病になり2度目のお花は咲かせられませんでした。
とてもお上手にお育てですね。私も来年また育ててみたいです。

神戸花時計は平家の家紋をモチーフにしているそうですね。
単純な形ではないので、植えこむ時大変だったでしょうね。
横浜にもガス灯は多く残っていますが、町並みによく溶け込んで素敵ですね。

hiroさん  おはようございます。
トケイソウ、変わった花姿ですね。
元気に育ったのは良いのですが、あちこちへ
伸びて咲いています。
植える場所を間違えたようです。
他にも植えているのですが、このトケイソウだけが元気です。
トレイニアは可愛いお花ですね。
hiroさんはこぼれ種のお花もお楽しみなのでしょうね。
バーベナはもっとカットすれば良いのですが
思いっきりが悪くて・・・
このお花が一番可愛くて好きです。

花時計、ご覧いただきありがとうございます。
家紋が複雑で、植え込みと手入れも大変だと思います。
横浜と神戸は似た所も多いのでしょうね。
ガス灯、とっても素敵で異国情緒たっぷりです。

おはようございます。
トケイソウが元気に花を咲かせてよかったですね。
トケイソウを最初に知った時の感動を今も忘れません。
昨年小生も一株を買い求めたのですが、まだ花は咲いていません。
トケイソウにもいろいろな花の種類があるようですね。
トレニアの別名がナツスミレですね、納得です。
三千院へ登っていく参道の片隅に植えられていたのを思い出します。
八重咲きアスターは初めて見ます。
年越しのお花なんですね。長く咲いてくれるといいですね。
宿根バーベナ ピンクパフェが切り戻しで元気になってくれてよかったですね。
切り戻した花が元気になってくれると嬉しいですね。

すみれさん、こんばんは~
もう7月ですね.梅雨明けはまだですけど明けたら暑さで毎日
合言葉が暑いですねと言うでしょうねbleah
時計草綺麗な紫色でそんなに背が高くなり写真を撮るのに苦労したようですね。
お疲れ様です.皆さんに見せていただくのに嬉しいです。
カットして挿し芽にして大丈夫ですよ.すみれさんのお花に対する優しさがあるので
根付いてくれますよbud
ナツスミレ初めてみましたけど可愛いですね(o^-^o)
色も優しくて八重咲きアスターはダリアにも似てますねcoldsweats01
宿根バーベナ可愛いお花ですねぇ~~
私一目惚れしゃいました愛らしいお花ですねlovely
有難う御座いましたmaple

とんぼさん  こんばんは
トケイソウは不思議な花姿ですね。
とっても魅力的です。
花色もいろいろあるようですね。
他にも育てていますが、今はこの花しか咲いていません。
トレニアは可憐なお花ですね。
お花屋さんで見かけると買い求めたくなります。
ナツスミレの名称も素敵だなぁ~と思います。
お花の切り戻しは上手では有りません。もっと短めに
するべきなのですが出来ずにいます。
可愛く咲いてくれましたので、アップさせて頂きました。

mikkoさん  こんばんは
暑さに弱い私はこれからの季節は嫌になります。
湿度が低ければ良いのですが・・・・
トケイソウは不思議な花姿ですね。
蔓が伸びて上の方に大きく咲いています。
挿し芽は好きですが、根付いてくれるか?です。
トレニアはとっても可愛くて大好きです。
ナツスミレの名前も素敵ですね。
バーベナ、可愛い色でしょう!
お気に入りのお花です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
7月になりましたね。今年は”空梅雨”のようで、あまり降りませんね。
これからどんどん暑くなります。熱中症にお気を付け下さい。

トケイソウも育てていらっしゃったのですか?!
不思議というか、ちょっと変わったお花ですよネ?!
でも実際のトケイソウは温室でしか見たことがなくて、熱帯や亜熱帯の植物のイメージでしたが、日本でもちゃんと育つのですね。
トレニア、何とも可愛いですネェ (*^o^*)!お口の中に黄色い舌、「何かちょうだい!」と、おねだり?!
八重咲きアスターは、何とゴージャスな名前なのでしょう (゚o゚)?!
宿根バーベナも可愛いですね。
ところどころ赤い紅をさしていますが、すべての花がそうなのでしょうか?
ピンクだけのもあるのでしょうか?

慕辺未行さん  こんにちは
7月に成りました。
夏も蒸し暑さが無ければ過ごし易いのですが・・・
トケイソウ、変わった花姿ですね。
もっと綺麗な色も育てていたのですが、枯れたのかお花が咲きません。
トレニアはとっても可憐で大好きです。
お花の中の黄色い模様はお話しているようですね。
可愛い表情に癒されます。
八重咲きアスター、ビクトリアエリザベスは昨年は
名前に相応しくゴージャスなおj花でしたが
今年はお疲れで、お花がやっと咲いている状態です。
バーベナ ピンクパフェは皆この様な花模様で可愛いです。
ピンクだけのバーベナも咲いていますが、夫々に可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年越しペチュニア咲きました♪ | トップページ | プリプリ真ん丸可愛いですね♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ