« お買得のお花を集めて・・・♪ | トップページ | 夏の多肉植物はお疲れです♪ »

神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード

                     Img8497

173315

  花時計が50周年を迎えた事を記念して、平成19年8月1日~10月31日

 までの期間に花時計のシンボルとなるデザイン募集が実施されました。

 今回のデザインは、集まった作品の中から佳作に入選された作品です。

173327     Hanadokeii_2

 図案名  「KAZAMIDORI

 花名   ベゴニア(赤) 110株、 マリーゴールド(黄)1630株

 コリウス(緑) 860株  マリーゴールド(橙)150株  シロタエギク(白)140株 

 ベゴニア(桃)110株 合計3000株で作成されています。

 作者名  宮川 さやかさん

173296

 KAZAMIDORI(風見鶏)、異人館に風見鶏の館も有ります。

 夏らしい花、可愛い花で風見鶏が素敵に描かれています。

173308

 風見鶏のお顔です。コリウスの緑、ベゴニアの赤で描かれています。

173302

 風見鶏の尻尾です。ベゴニア 、シロタエギク

173325

 風見鶏の胸の所です。ぎっしりと植え込まれていますが、暑い中

 作業も大変でしょうね。

   2  フラワーロード  2_2

173333

 花時計近くのフラワーロードも夏色花壇で、とっても綺麗に

 咲き微笑んでいました。

173335 173330

173314

 花時計前の通りに大きな寄せ植えが並んでいます。

 生き生きとしているのは、管理が行き届いているからでしょうね。

 時々お手入れされている方に出会います。ありがとうございますと

 感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援とても嬉しく励みに成ります。

« お買得のお花を集めて・・・♪ | トップページ | 夏の多肉植物はお疲れです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花時計」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
名物の花時計ですね。
風見鶏は涼しげな題材ですね。
薄緑のコリウスで体が作られているのですね。
フラワーロードも夏の装いなんですね。
通行する人が少しでも涼しく感じられるといいですね。
寄せ植えの大きな鉢が素晴らしいですね。
昨日は今年一番の暑さでしたが、暑い中での作業は大変でしょうね。
ご苦労されている方がおられるから楽しませていただけるのですね。

はな時計、この夏もいい感じですね!!
数か月に一度、こうやってチェンジしていくのも大変でしょうね・・・
いつも楽しませてくれる花時計、素敵だな。P!

すみれさん、今晩は。
花時計50周年を迎えたんですか.神戸の花時計は素敵ですよね。
ベコニア.マリーゴールド.他のお花達で綺麗に飾られ
作る方達に感謝ですねmaple
フラワーロードも何時もながら色々なお花を飾り綺麗ですねbud
すみれさんは、この場所に行き見られて羨ましいです(◎´∀`)ノ

とんぼさん  こんばんは
暑さが厳しいですね。
花時計も花壇も暑い中での管理は大変だと思います。
風見鶏は可愛いデザインですね。
お花もコリウス、ベゴニア、マリーゴールド等で
良く見かけるお花で作成されているのが
親しみがわきます。
寄せ植えは大きな鉢に植え込まれています。
小さな鉢より水遣りなど管理しやすいのでしょうね。

まつんこさん  こんばんは
花時計、可愛いデザインに植え替えられていました。
コリウスやマリーゴールドが生き生きして綺麗です。
花時計は一か所でも枯れたらデザインが変ですし、
管理も大変かと思います。暑い中での作業ご苦労様です。

すみれさん     おはようございます
花時計はいつも楽しませていただいています。
50周年になるんですね。
素晴らしいです。
デザインを募集されどなたも参加できていいですね。
風見鶏の図案はさわやかでとてもきれいです。
お顔がトテモかわいらしいです。
難しいでしょうね。
真夏に維持するのは大変でしょう。
ご苦労様です。
神戸の街はいつも花いっぱいで素敵です。
ありがとうございました。

すみれさん、こんにちは~♪
今回の花時計のデザインも素敵ですね。
50周年を記念して、神戸らしい風見鶏の
デザインを採用されたのですね。
爽やかで、涼しげで、可愛らしくてとても素敵です。
お水は中央から自動散水されるのでしょうか?
いつも管理が行き届いていて素晴らしいと思います。
フラワーロードのお花も夏らしくて素敵ですね。
元気を頂きました。

mikkoさん  こんにちは
花時計、可愛いデザインに植え替えられていました。
夏休みはお子様の見学も多いので
お喜びになるのではと思います。
何時出かけても綺麗に整備されていますが、
夏場の管理は大変なのではと思います。
お世話の方に感謝です。

えつままさん  こんばんは
花時計、風見鶏のデザインに変わりました。
デザイン公募で、他府県の方の
応募は嬉しいですね。
神戸への思いも感じられます。
可愛いデザインですが、顔の方の植え込みは
大変だったのではと思います。
毎日暑くて、お花の管理も大変だろうと思います。
お世話されて方には
感謝の言葉でいっぱいです。

hiroさん  こんばんは
風見鶏のデザインは可愛いですね。
神戸らしいと思います。
お花はいつも生き生きとしています。
花時計の中に散水機が組み込まれているようで、
一度散水時に見たことが有ります。
ただ周りのフラワーロードは、自動散水も有るのかも
しれませんが、管理の方が
水撒きされているのも見ました。
花壇は夏らしいお花が綺麗に咲いて
元気を貰ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買得のお花を集めて・・・♪ | トップページ | 夏の多肉植物はお疲れです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ