« 神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード | トップページ | お買得のお花♪(その2) »

夏の多肉植物はお疲れです♪

           Photo_2

  多肉植物の多くが年中外で過ごしています。

  夏は日差しも強く遮光しなければと思いますが、出来ず葉焼けで

  傷んでいます。明日は少し手入れをしなければと反省です。

172679

 ベビーサンローズ  

 葉だけでも素敵ですが、お花が咲けばもっと可愛いです。

 挿し芽で簡単に根付きます。

173428

 月兎耳(ツキトジ) 

 ビロードのようなうぶ毛が生えた細長い葉、茶褐色の縁取りが

 可愛い多肉です。夏は暑そうに見えるかも・・・

173430

 黄麗(オウレイ

 丈夫な多肉で元気に育っています。

173438

 ルビーネックレス

 ふっくらした葉が可愛いですね。黄色の小さなお花も可愛くて

 お気に入りの多肉です。

173434

 アーモンドネックレス

 こちらもふっくらプリプリです。円みを帯びたこの感じに癒されます。

173440

 姫秋麗

 小さくてとっても可愛いです。根付きも良くて私向きの多肉です。

173453

 お名前?の寄せ植えの多肉達です。暑い夏も元気に育っています。

 葉っぱですが、お花が咲いたように可愛いです。

173450

 長く伸びた多肉をカットしました。残った茎は枯れていなくて

 可愛い新芽が出てきました。頑張っているようで愛しく感じます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。凄く励みに成ります。

« 神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード | トップページ | お買得のお花♪(その2) »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
多肉ちゃんは暑くても平気なようですね。
葉焼けは人間でいえば肌が日焼けして赤黒くなるようなものですね。
ベビーサンローズの花は輝いて見えます。
さし芽で増えるなら安心ですね。
月兎耳は産毛で日焼けを防いでいるのかもしれませんね。
黄麗と名前?の多肉ちゃんはどこか似ていますね。
ルビーネックレス、アーモンドネックレスはつるして育てると垂れ下がって綺麗に見えそうです。
姫秋麗もつるすとよい感じがします。
沢山の多肉ちゃんのお世話が大変ですね。
今日も暑そうです。熱中症にはご注意ください。

とんぼさん  こんばんは
毎日暑くて、お花もしんどそうです。
多肉の水遣りは控えめで良いかとも思いますが、
強い日差しは葉やけになっています。
ベビーサンローズは可愛いお花ですね。
斑入りの葉っぱも素敵です。
昨年は黄色も咲いていましたが、枯れたのか
今年は見かけません。
ネックレスの多肉は垂れ下がる様子が可愛いですね。
もっと元気に育てられたら良いのですが、
育て方がまだ分からずにいます。

すみれさん、こんにちは~♪
多肉ちゃん、元気ですね。
私は暑くてなかなか手が回らず、放りっぱなしに
しています。小さな鉢で窮屈にしているので植え替えて
やらないといけないのですが・・・
ベビーサンローズのお花、可愛いですね。
多肉は白やクリーム色の地味なお花が多いですが、
こんなに色鮮やかな色のお花が咲く多肉もあるのですね。
月兎耳、フワフワで綺麗な葉ですね。
我が家にもあったはずなのですが、もしかしたら
駄目になってしまったかも。
他の多肉も生き生きとしていて、よく管理が行き届いて
入ることがわかります。これから少し多肉ちゃんを見てきます。

すみれさん    おはようございます。
多肉ちゃんは猛暑にも元気でいいですね。
ベビーサンローズは小さなお花でかわいらしいです。
多肉ちゃんは挿し芽でよく付くんですね
伸びすぎた芽を挿してみました。
新芽が元気よく伸びてかわいらしいです。
月兎耳は産毛の覆われやわらかそうで
兎さんを連想します。名前も可愛いですね。

暑くて大変ですが頑張っているお花たちを見ると元気がでます。

hiroさん  こんばんは
アップの多肉はまだ綺麗な方で、
他の多肉は葉やけや枯れたりで手入れの
悪さが良く分かります。
生長が遅いのも物足りなくて、
つい他の植物の方に目が行く見たいです。
ベビーサンローズは良く言う多肉とは違った感覚ですが
お花が可愛くて大好きです。
月兎耳は産毛と縁取りの模様が可愛いですね。
見ているだけで心和みます。
火祭りが好きで、沢山育てていましたが、
暑さで皆駄目に成りそうです。

えつままさん  こんばんは
多肉植物も夏は水遣りに注意がいるようですね。
どの程度にやれば良いのか分からずに
適当にやっています。
ベビーサンローズのお花はとっても可愛いです。
多肉の挿し芽はとっても可愛いですね。
私もしていますが、なかなか大きく成らずに
やきもきしています。
月兎耳はうさぎの耳に似た葉が名前の由来らしいです。
産毛と縁取りがとっても可愛い多肉です。

多肉ちゃん、どれも生き生きしていますね!!さすがです。暑さで我が家は瀕死の子が沢山です。
管理不足、そろそろ卒業したいのですが 何年も初心者のままです・・・・P!

まつんこさん
多肉植物、元気が有りません。
育て方も良く分からずに、適当だから
綺麗に育たないのでしょうね。
もっと大切に育てなければと反省です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード | トップページ | お買得のお花♪(その2) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ