« ゲンペイカズラとビデンス♪ | トップページ | お買得のお花を集めて・・・♪ »

お買得のフクシア♪

          Img904_2

  お花屋さんで、お買得の花苗に出合いました。

  花も無く、少々傷んだ花苗が15種入り300円です。お値段に驚き、

  お店の方に再度確認してしまいました。

  その中は お花の終わったアマリリス2鉢、アイビーゼラニウム3鉢

  ニューギニアインパーチエンス1鉢、宿根朝顔琉球の蒼、フクシア

  5鉢等々です。 少しずつ元気に成って来たお花をご覧くださいね。

 Image0031

173251

 上から4枚の写真は、同じ鉢のフクシアですが、詳しい名前は?です。

 生長過程での花色の違いでしょうか?同じ花でも↓の花色と違います。

 華やかで可愛いフクシアです。

173240

 真ん丸蕾がとっても可愛くてパチリです。今にもポンと弾けそうですね。

173234

 この1鉢でも300円だと納得で買い求めそうです。

 苗も貧弱で花も無く初めは枯れるかも思っていましたが、可愛い

 蕾が沢山付きました。

173238

 優美な花姿から「女王の耳飾り」と称され親しまれている素敵なお花です。

Image0031

173257

 細長いお花が魅力的なフクシアです。以前買い求めて枯らした

 事が有ります。今度は元気に育ってほしいです。

173254

  アカバナ科   原産地  熱帯アメリカ

Image0031

173108

 こちらも詳しい名前は分かりません。

 優しくて、可愛い花色がお気に入りです。こんなに綺麗なお花の

 耳飾り、素敵でしょうね。

173216

 花言葉   暖かい心 

 ニューギニアインパーチエンスは、まだ小さな蕾です。アマリリスは

 来年の楽しみですね。

 他のお花も元気に育ちますように・・・                                                                                      

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ゲンペイカズラとビデンス♪ | トップページ | お買得のお花を集めて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
どれも素敵なフクシアですね。
うっとりと拝見しました。
とてもこのお値段で買えたとは信じられないほど
素晴らしいフクシアばかりです。
たくさん付いたぷっくりと膨らんだ蕾、可愛いですね。
あとしばらくしたら一斉に
お花が咲きそうですが、楽しみですね。
開花したらまた見せて下さいね。
フクシアの他にも魅力的なお花がいっぱい。
これから楽しめるお花もまだたくさんありますね。
ほんとうにラッキーなお買い物でしたね。

おはようございます。
ものすごくお買得なものを見つけられましたね。
フクシアはいろいろな形態のお花がありますから、
どんな花が咲いてくるのか楽しみですね。
細長いフクシアは原始的なフクシアかもしれません。
植物園で展示されていたのを思い出しました。
朝顔の宿根性のものがあるんですね。
今からでも育ちますね。
小生は、今年はゴーヤに買えて西洋アサガオにしました。
その時に宿根アサガオもありましたがよくわからないので見送りました。
どんなものなのか、すみれさんのブログを楽しみにします。

hiro さん  こんにちは
処分品の花苗でした。アマリリスの球根だけでも
良いかなぁと思いながら買い求めてきました。
フクシアがこんなに綺麗に
咲いてくれたのはラッキーでとっても嬉しいです。
可愛いお花ですね。
挿し木も簡単なようで、出来たら良いのですが・・・
フクシアの種類も多いようですね。
又出合いが有ったらと思います。

とんぼさん  こんにちは
少々傷んだ花苗でしたが、お値段に惹かれて
買い求めてきました。
フクシアの開花だけでも満足しています。
沢山の種類が有り魅力的なお花ですね。
詳しい名前が分からないのが残念です。
宿根の朝顔、元気に育ってくれたら良いのですが楽しみです。
ゴーヤは育てるのが楽しみでしょうね。
西洋朝顔は綺麗でしょうね。
開花アップ楽しみにしています。

すみれさん    今晩は!
フクシアは種類が多いですね。
どのお花もとても素敵です。
イヤリングのようなお花がほしくなりました。
なかなか出会えません。
蕾も真ん丸でかわいい!!
触れてみたくなります。
細長いフクシアは珍しく花色も綺麗ですね。
たくさんのお花をお買いになられてまたお庭も賑やかになりますね。

素敵なお花たちに出会えてよかったですね。

わあ、これはお安いお買い物ですね!!
私はそんな安売りに出会ったことがないのでとってもうらやましいです。
フクシア、素敵だな。夏の元気色ですね!P!

えつままさん  こんばんは
可愛いフクシアが咲いています。
処分品の苗の中に入っていて、可愛く咲いて
得した気分です。
フクシアのお花は可愛いですね。
いろんな種類を育てられたら素敵でしょうね。
真ん丸な蕾はとっても可愛くて、
開花するお花が想像出来ないくらいです。
長く綺麗に育てられたら良いのですが、自信が有りません。

まつんこさん
少々傷んでいたので、思案しましたが
元気に咲いてくれました。
300円でこれだけ咲いてくれたら大満足です。
フクシア、可愛いお花ですね。
もっと沢山育ててみたいです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
すごくお得なお買い物でしたね。
お花屋さんは「もうダメだ!」と諦めた苗だったのでしょうか?
少々傷んでいても、自然の力と育てる人の愛情で、花も元気を取り戻すものですよね。
処分品として見捨てられた(?)ところを、すみれさんに助けられ、
喜んで綺麗な花を咲かせたのでしょう (^_^)!
お花だって”生き物”ですから、感情はあると思うのです。
育てる人の気持ち、伝わることってあると思います。

慕辺未行さん  こんにちは
株も貧相でお花も終わった苗がひとまとめに
かごに入れられて売られていました。
廃棄するには忍びなく売られていたのだと思います。
お値段に惹かれて、少しだけ生き返れば
良いかと思い買い求めました。可愛く咲いてヽ(´▽`)/です。
フクシア綺麗でしょう!
処分品の苗の元気な姿は、凄く嬉しく
頑張ったねと褒めてやりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲンペイカズラとビデンス♪ | トップページ | お買得のお花を集めて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ