« 清楚に爽やかに咲いています♪ | トップページ | オリエンタルリリー♪ »

優しくて、可愛くて・・・♪

  毎日の生活の中で、お花との触れ合いは心和み癒しのひと時です。

  育てているお花を見ると、似た感じのお花が多いようです。

  小さなお花(狭いため)多年草(丈夫?)優しい花色等々で、自分好みで

  楽しんでいます。 

 Cストレプトカーパス

173054

  ストレプトカーパス  レディーダイアナ

 優しいピンクがとっても可愛い3年目のお花です。

 葉挿しで殖やせます。 保険の葉挿しをして置かなければと思います。

173052_4

173184_5

  ストレプトカーパス  詳しい名前は?です。

 随分長く育てています。冬は室内です。青紫や濃いピンクの

 ストレフトカーパスも育てた事が有りますが、長くは育たず

 このお花だけが頑張っています。凄く愛しいお花です。

Cセントポーリア

173159

 愛らしさと120円の価格に惹かれて買い求めてきました。

 もっと沢山のお花でしたが、少々傷み写真写りが悪く取り除きました。

 又咲いてくれたら良いのですが・・・

 Cニルバーナカスケード(ビンカ) 

173126

 ニルバーナカスケード  ピンクスプラッシュ

 雨に強く、病気に強く、乾燥にも強い這性日日草と表示されています。

 本当に元気なお花だと良いですね。

 這性ビンカですから、ハンギングに素敵なのではと思います。

173144_2

 まだポット苗のままでパチリです。お花を買い求めるのは楽しいのですが、

 狭くて植えるところが有りません。何か処分しなければいけないようです。
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 清楚に爽やかに咲いています♪ | トップページ | オリエンタルリリー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ストレプトカーパスは植物園の温室でよく見かけます。
温室でなくても育つのですね。
パステル調のカラーが可愛らしいですね。
セントポーリアは室内で栽培されるイメージが強いのですが、
これは戸外ですよね。
淡いピンクのフリルの付いた花弁がかわいいです。
120円は買い得でしたね。
ニルバーナカスケードは時折見かけます。
名前がわからなかったのですが、這性日日草と聞いて納得です。
花園のようなお庭ですね。

すみれさん、おはようございます♪
ストレプトカーパス、綺麗に咲きましたね。
昔一度育てたことがありましたが、越冬に失敗して
枯らしてしまいました。ピンクもブルーも優しげでとても素敵です。
葉ざしで増やせることは知りませんでした。
また出会いがあったら育ててみたいです。
セントポーリアも淡くて素敵な花色ですね。
このころになると室内で咲く花があまりないので、
セントポーリアが一鉢あると華やぎますね。
這性ビンカは育てたことがありませんが、ハンギングに
良いですね。私も育ててみたくなりました。

とんぼさん  こんばんは
我が家は温室は有りません。
ストレフトカーパスは冬は室内ですが、
後は外で育てています。
セントポーリアは年中室内です。写真は外で撮りました。
お花には太陽が欠かせませんね。
室内では今一育ちも悪いですが、外に出せば
元気に育ってくれるようです。
ニルバーナカスケードだけ聞いても?です。
日日草と聞けばすぐにわかりますが・・・
品質改良で素敵なお花が次々と商品化されるのでしょうね。
日日草、ビンカだけの方が覚えやすいです。

hiro さん  こんばんは
ストレフトカーパスはお気に入りのお花です。
もっと沢山育ててみたいです。
一枚の葉ざしで沢山の芽が出ます。
でも冬の管理で枯らすことも多いです。
セントポーリアは室内栽培ですが、可愛くて
見かけると欲しくなります。
這性ビンカは元気なようで、買い求めてきました。
他の花と寄せ植えに出来たらと思っています。

こんばんは (◎´∀`)ノ
どのお花もタイトル通り、優しくて可愛いですネ!
こんなお花たちが身近にあれば、時には癒され時には元気を貰い・・・
とにかく心和みます (^_^)!
ニルバーナカスケードは、初めて聞く名前です。
お花そのものは見たことあるようで、ないような・・・? (^_^;;アセッ
花のある生活って、本当に良いですね。

すみれさん    おはようございます。
梅雨の晴れ間で暑くなりそうです。
ストレプトカーパスは毎年すみれさんのところで楽しませていただいています。
挿し芽でもふやせるんですね。
レディダイアナさんは名前にふさわしいい優しいいお花ですね。
紫も素敵!!
セントポーリアは大好きなお花でなんどか挑戦しましたが枯らしてばかり~~
何年か育てていません

ニルバーナカスケードは日々草に似ていますね。
真夏に強いお花はいいですね。

慕辺未行 さん  こんにちは
ストレプトカーパスはとっても可愛くて大好きです。
長く育てているお花は愛着も有ります。
花姿も可愛いでしょう!
優しいお花に癒されています。
ニルバーナカスケードでなく、ビンカや日日草と
言えばご存知かもしれませんね。
育て易く元気なお花の様で、
暫くは楽しめるのではと思います。

えつままさん  こんにちは
梅雨の晴れ間ですが、暑い一日です。
ストレプトカーパスは可愛くて見かけたら欲しくなります。
でも買い求めても枯らすことが多いです。
花姿が可愛いですね。
セントポーリアも育て難く、よく駄目にします。
でも愛らしさに惹かれて育てたくなります。
ニルバーナカスケードは日日草です。
新しい日日草でしょうか?
這性の日日草は初めて育てています。

ストレプトカーパス、とっても綺麗♪
いつか育てたいとおもいつつ、まだ育てたことがなくて・・・
でも優しい色合いがとても素敵です!
セントポーリアは相性が良くなくて、いつも枯らしてしまいます・・
上手に育ててみたいです。P!

すみれさん、今晩は☆
綺麗に色々なお花を育てて咲かせるのは大変ですよね。
私も子供の頃の社宅には庭があってお花がありましたね。
こちらに引っ越してきて今はマンションでやはり難しいですねcoldsweats02
ちょっと植えた事ありますけど枯らしてしまいお花が可愛そうなので止めました。

すみれさんのストレプトカーパス レディーダイアナ素敵な名前ですねo(*^▽^*)o
綺麗に咲いていますね.三年も綺麗に咲かせるのもすみれさんのお花を育てるのが
お上手なんですねcoldsweats01
セントポーリアの淡いピンク色のお花可愛いですねmaple
私はこのピンクのお花お気に入りですscissors
ニルバーナカスケードは内側がピンクで外側が白くて可憐で可愛いお花ですねbud
いつも綺麗で素敵なお花見られて心癒され嫌な事もすっ飛んじゃいますねpunch

でも、この頃は今日もたのしかったで~す(・∀・)ニヤニヤ
すみれさん.ありがとうおやすみなさいsleepy

まつんこさん
ストレプトカーパスに魅せられています。
種類も沢山で、花姿も素敵です。
セントポーリアは大好きなのですが、
私も良く枯らします。
それでも見かけると欲しくなるお花です。可愛いですね。

mikkoさん  こんにちは
お花は地植えが一番元気に育ちそうですが、
狭い所で楽しんでいると鉢植えが多くなります。
私もマンションに住んだことが有り、好きで
お花を育ていましたが、良く枯らしました。
枯らすことは今も同じですが・・・
ストレプトカーパスは可愛くて大好きです。
セントポーリアも大好きですが、どちらも育て難く良く駄目にします。
それでも買い求めてしまうお花です。
日日草は元気なお花の様で楽しみです。
いつも丁寧にご覧いただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚に爽やかに咲いています♪ | トップページ | オリエンタルリリー♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ