« お買得のフクシア♪ | トップページ | 神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード »

お買得のお花を集めて・・・♪

  寄せ植えは楽しいですね~♪

  センス良くできれば良いのですが、それは無理で私の場合は

  狭い箇所でのお花遊びの緩和にも役立っています。

  寄せ植えとは言い難いような植え方ですが、お買得のお花を

  植え込んでみました。

173373

 ビンカ(日日草)  1ポット60円 

 ピンクの濃淡を2ポットです。可愛い微笑みですね。

173350

 ラベンダーセージ   1ポット50円です。

 大好きなお花で、現在も育てているのに2ポット買いました。

 まだ1ポット如何しようかと思案しています。

173386

 ラベンダーセージとビンカ合計170円のお花を植え込みました。

 一応寄せ植えですね。

173241

 コリウス  グリーンだけの愛想のないコリウスですが、5ポット100円

 お値段に惹かれて買い求めました。寄せ植えに良いかもと思いながら・・・

173391

 コリウスを唐辛子の寄せ植えに2ポット入れ込みました。

 右側、黒い実だったブラックパールは赤く染まりとっても可愛いです。

 唐辛子1ポット120円を2苗、コリウス1ポット20円を2苗で

 合計280円の寄せ植えです。

 まだ買い求めてポット苗のままで放置している苗も多く、早く

 植え込まなければと思いますが暑さと蚊が多くてやる気が起きません。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。凄く嬉しく励みに成ります。

« お買得のフクシア♪ | トップページ | 神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
素敵な寄せ植えが出来ましたね。
それにしてもお安い・・・
私も飛んで行きたいくらいです。
可愛い2色のビアンカに紫のラベンダー
とても相性が良く綺麗ですね。
唐辛子の寄せ植えにコリウスを入れただけで
ぐっと豪華になりますね。
トウガラシの赤い実が良く映えます。
コリウスもとても綺麗なグリーンです。
あまり派手な色より、私はこういうコリウス
の方が好きです。出会いが無いのが残念です。

おはようございます。
寄せ植えは自分だけの創造の世界を作れますから楽しいのでしょうね。
我が家は植木鉢の数を増やせないので時折寄せ植え状態になります。
鉢が小さいのでできない場合が多いのですが…。
日日草、ラベンダーは長く咲く花でしたね、秋まで楽しめそうですね。
中心に背の高いラベンダー、足元に日日草はバランスが良いですね。
280円で寄せ植えが楽しめるならうれしいですね。
暑さ対策はともかく、蚊には悩まされますね。
小生は暑くても長袖にしています。汗びっしょりで熱中症にならないか心配しながらの作業になります。

hiro さん  こんにちは
寄せ植えと言うにはあまりにもお粗末で、
hiroさんの素敵な寄せ植えを拝見していると
お恥ずかしいです。
お買得のお花を買い求めてきました。
植えるには場所も限りがり、適当に植え込んでみました。
暫くは楽しめるのではと思います。
グリーン一色のコリウスは初めて見ました。
唐辛子の根元が寂しかったので、植え込んでみました。
少しは格好着いたのではと思います。
もう少しセンス良く、仕上げなければいけませんね。

とんぼさん こんにちは
私の寄せ植えも場所を確保するための寄せ植えです。
ありあわせのお花を植え込みますので、
センスも全く皆無です。
でも寄せ植えは楽しいです。
お安くできたのが良いですね。
もっと沢山おお花を植え込めたら良いのですが・・・
お花を少し整理しなければと思っていますが、
処分が出来ず、買い求める事は大好きで困ったものです。

すみれさん、こんにちは。
ニチニチソウ可愛いですね.私が写真にで持ってるのき白で中の方が赤い色してます。
ピンクもいいですねo(*^▽^*)o
ラベンダーセージと淡いピンクのニチニチソウを寄せ植え綺麗ですね・・・bud
コリウスのグリーンにシ黒だっ実だったブラックパールが赤くなり
コリウスと唐辛子の寄せ植えも綺麗ですねcherry

mikkoさん  こんばんは
日日草、いろんな花色が有るようですね。
どのお花もとっても可愛いです。
ラベンダーと寄せ植えにしてみました。
どちらも優しい雰囲気で可愛いです。
コリウスと唐辛子、手前が空いていたので
コリウスを植え込みました。
赤い唐辛子と緑のコリウスが、とっても綺麗です。

すみれさん今日は
小さな可愛い寄せ植えいいですね・・
ラベンダーセージーとピンカ色合いも美しく
素敵な寄せ植えで・・す(o^-^o)
唐辛子、私も何回も寄せ植えに使った事あります
色が移ろう様子は楽しいですね
コリウスと仲良く素敵な寄せ植えに出来上がりましたね
そして下のメガネツユクサ優しいブルーにひらひら
真ん中の黄色も少し淡く、ブルーによく合ってヽ(´▽`)/
毎年咲くなんて羨ましいです

咲子さん  こんばんは
お買得の花苗で、適当に植え込みました。
日日草は可愛いお花ですね。
ラベンダーは多年草かと思いますが
長く育てられたらと思います。
唐辛子、色の変化が楽しいです。
今は真っ赤に染まり、とっても可愛いです。
コリウスの緑が赤い」実を引き立ててくれるのではと思います。
メガネツユクサ可愛いでしょう!
白とブルーのふりふり花弁がとっても素敵で、
こぼれ種で毎年育ってくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買得のフクシア♪ | トップページ | 神戸花時計♪「KAZAMIDORI」とフラワーロード »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ