« 夏の多肉植物はお疲れです♪ | トップページ | すずらんの実と可愛いお花♪ »

お買得のお花♪(その2)

   7月に15種類300円で少々傷んだ花苗を買い求めてきました。

   先ず 7月17日にフクシアが開花しアップしました。

   残りの花苗が順次開花して来ました。

 D_2レッドフォックス  アイビーゼラニウム 

173417

  買い求めた時は、株も弱りお花が咲いてくれるのか?でした。

  同じ鉢が3鉢有りますが、2鉢は元気に咲いています。

  もう1鉢は開花まで暫くかかりそうです。

173481

  光沢のある真っ赤なお花がとっても綺麗です。

173424

 D_2ホクシア

173346

 前回アップの際、まだ咲いていなかったホクシアも咲きました。

 白とピンクの可愛いホクシアです。

173466

 前回アップしたホクシアが可愛く咲いていますので、もう一度・・・

 D_2インパチェンス  サンハーモニー

173406

 ツリフネソウ科  インパチェンス属  

 今の姿が想像出来ないくらい弱っていました。分枝が良くて強健

 ボリュームが出来るとありましたが納得です。

173464

 蕾が沢山です。多年草とありますが、冬越しは難しそうですね。

 インパチェンス1鉢でも300円ぐらいかも?です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 夏の多肉植物はお疲れです♪ | トップページ | すずらんの実と可愛いお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
少々傷んだ花苗だそうですが、こんなに素敵なお花が
15種類300円だとはとても信じられません。
良いお買い物をされましたね。
私も園芸店に行くと必ず見切り品コーナーを見るのですが、
ほとんど枯れそうなお花ばかりで、
なかなかこのようなお花には巡り合えません。
真っ赤なアイビーゼラニウム、素敵ですね。
すみれさんのおかげで、元気に生き返りましたね。
お花さんもさぞ喜んでいることでしょう。
2種類のホクシアも素敵ですね。
我が家のはまだ咲いていますが、すっかり弱ってきました。
夏越しできれば、挿し芽にしようと思っているのですが・・・
サンハーモニーも立派に回復しましたね。
さすがすみれさんです。

おはようございます。
超お買得でしたね。
レッドフォックス アイビーゼラニウム、白いホクシャ、紫のホクシャ、インパチェンス サーモニーと元気に咲いてくれて満足されていることでしょう。
上手な買い物をされましたね。残りの花もこれから元気な花を咲かせてくれることでしょうね。
続報を楽しみにしています。

hiroさん  こんばんは
今回のお買い得は、わりと良いお花が多くありました。
先日も同じように300円でありましたが、
暑いせいお花も弱っていて買う気に成りませんでした。
アイビーゼラニウムは綺麗な
お花が咲き大満足です。
インパチェンス  サンハーモニーは
凄く元気に成りました。
蕾も沢山で得した気分です。
傷んだお花が元気に咲いてくれるのは
特別な喜びが有りますね。
どのお花も元気に咲いてくれれば嬉しいです。
後、アマリリスが2鉢有りますが、
その花が来年咲いてくれれば良いのですが・・・

とんぼさん  こんばんは
300円のお買い物ですし、枯れても
諦めが付きます。
ホクシアも綺麗に咲いてくれましたが、
アイビーゼラニウムの素敵な花色がお気に入りです。
長く育てられたら良いのですが・・・
インパチェンス は沢山の花が咲きとっても綺麗です。
多年草とあり、出来たら長く育てたいです。

すみれさん     今晩は!
7月に沢山のお花をお買いになり元気に咲いてうれしいですね。
いたんだ苗たちもすみれさんの愛情で元気いっぱいに華やいで素敵です。
私もお店の隅においやられたお花を良く買いますが
元気に育ってくれると幸せな気分になります。
アイビーゼラニュウのは深みのある赤いお花は素敵です。
これから沢山咲くでしょうね。
ホクシアもきれいに咲きましたね。
2種類ともとてもかわいらしいです。

インパチエンスも立派に育ちましたね。たくさん咲いてよかったですね。
すみれさんの優しさに頑張ってくれたんでしょう。
お花も話しかけてあげるといいそうですね。

えつままさん  こんばんは
少々傷んだお花ばかりでしたが、お値段300円
以上の楽しみが有りました。
駄目かと思ったお花が元気に咲いてくれると
嬉しくて元気を貰えます。
アイビーゼラニウムはとっても綺麗な色です。
元気に育ってほしいです。
ホクシアは大好きなのですが、育て難いです。
インパチェンスは枯れるかもと思っていただけに
沢山咲いてとっても嬉しいです。
愛情を注げば応えてくれるのでしょうね。
でも暑さと蚊に悩まされて、夏のガーデニングは怠りがちです。

赤いお花って情熱を感じて元気が出ますね!!暑い夏もこの情熱色で
吹き飛ばして頑張れそうです♪
フクシア、可愛いです♪P!

まつんこさん   こんばんは
綺麗な色のお花が咲きました。
可愛いピンクに元気をお貰えそうです。
フクシアはとっても可愛いですが、暑さに
少々お疲れの様です。元気に育ってほしいです。

おはようございます。

もう~ お盆
1年が過ぎる早さを感じています。

赤いお花は元気をもらえますね。
お安くなった花苗を購入してみごとに咲かせるってすばらしいことです。
植え付けやその後のお水遣りなど今の時期は少し動くと汗が流れ大変な中で頑張ってられるすみれさんの様子がわかる気がしますよ。

ゼラニュームにホクシア、インパチェンスどれもホントニきれいですね。

besoさん  こんばんは
お盆ですね。
一年が過ぎ去るのは、本当に早いです。
きっとお正月もすぐに来そうな気がします。
少々傷んではいましたが、お買い得なお花を買い求めてきました。
元気に咲いてくれると凄く嬉しいです。
暑い夏は、狭い所でも水遣りが大変です。
蚊が多くて、それが暑さより困ります。
日暮れは早くなったように思いますが、残暑は続きそうですね。

すみれさん、こんにちは。
夏のお花も終わりに近づいてきましたね。
私は、ブログを遣り ブロ友さんのブログのお花を見て
昔独身の頃と結婚してからブランクは有りましたけど何年か続けて
随分お花の名前覚えたつもりでしたけど、種類もおおくなったのかsign02
ブロ友さんのお花を見て こんな名前のお花があって綺麗と思ったり
ホクシアのような可愛い帽子をかぶってるようなランプのようなお花は
ガーデニングをしているブログお友達で初めてこのようなお花いいなと思いました(o^-^o)
最初の、ゼラニュームの色独特な濃い赤で素適ですねmaple
インパチェンスのピンクの濃い色が綺麗で沢山咲いてくれるといいですねbud

今日からお盆でお医者は一週間休診ですsign01
この暑さももう少しです オリンピックも閉会式NHKで放送してましたが別の番組見ていました。
私は、女子バレーを応援していたので初の金メダルでよく韓国に勝利しましたねcrown
今度は、24時間テレビですけど、マラソンは何の意味があるか・・・
24時間テレビは欽ちゃんが遣っていた当時が好きでしたねscissors

夏のお花も頑張って微笑んでいますねhappy01

こんにちは
 また勝手にお花をいただきました
うまくできないですが載せてみました。

mikkoさん  こんばんは
お花の種類は凄く多くて、一度お聞きしても
覚えられない名前も多いです。
私もブログで拝見して覚えた名前も多いです。
皆さん良くご存知ですね。
可愛いピンクのお花が咲いています。
暑いのでお花もし少しだけの楽しみです。
お盆は病院も長期のお休みですね。
私の通院の病院もお休みです。
オリンピック終わりましたね。閉会式、少しだけ見ました。
24時間テレビは今年は誰が走るのか?です。
暑い中、大変ですね。

ワードで描いてますさん  こんばんは
素晴らしい絵を拝見させて頂きました。
素敵に描いて頂きありがとうございます。
ピンクと紫のフクシアは、花弁が描き難かったのではと思います。
いつも感心して拝見させて頂いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の多肉植物はお疲れです♪ | トップページ | すずらんの実と可愛いお花♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ