« すずらんの実と可愛いお花♪ | トップページ | メルヘン花壇で涼やかに・・・♪ »

8月のアブチロン♪

         2  アブチロン  22

  朝夕に秋の気配を感じますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

  アブチロンも暑い夏は花数も少ないですが、8月も下旬に入り

  少しずつ元気が出てきたようです。 

173788

 可愛いオレンジ色のアブチロンですが、詳しい名前は?です。

 すらりと伸びて、高く咲いています。大きなお花でとっても可愛いです。

173735

 アブチロン  ドワーフレッド

 他と比べると少し小さいお花ですが、沢山咲いてくれます。

 長い蕊がとっても可愛いです。

173686


173785

 アブチロン  ホワイトキング

 清らかでとっても可愛いアブチロンです。

 大きなお花でお気に入りのアブチロンです。こちらも高く伸びて咲いています。

173708

 アブチロン  ペラミックス

 和紙みたいな花弁です。太陽を浴びて輝いていますね。

 今年は次々と沢山咲いています。

173762

 同じペラミックスですが、曇り空で優しいオレンジ色です。

173745

 アブチロン  チロリアンランプ

 長く伸びて育っています。お花は一年中咲いているように思います。

 良く見かけるアブチロンで、可愛いですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
  up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« すずらんの実と可愛いお花♪ | トップページ | メルヘン花壇で涼やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
沢山のアブチロンを栽培されているんですね。
最初のオレンジ色のアブチロンはよく見かけるものに似ています。
まるで血管が浮き出ているような花びらですね。
アブチロン ドワーフレッドは更に赤みが強くなった花ですね。
暑いさなかに見ると元気がもらえる花ですね。
ホワイトキングは清純さが売り物の花ですね。
アブチロン ペラミックスは変わった花びらですね。
丸くなった花が多い中で、和紙のような花びらを広げているのですね。
梅の花を大きくしたような花ですね。
最期のチロリアンランプはご近所でもよく見かけます。
長く咲き続けますね。

すみれさん、こんにちは♪
アブチロンが綺麗に咲いていますね。
こんなに沢山の種類があるとは知りませんでした。
最初のオレンジ色のアブチロンはあまりみたことが
ありませんがとても綺麗ですね。
我が家にはホワイトキングと同じ花で色違いの赤が
ありますが、どちらもハマキムシの被害にあい、
綺麗な葉がほとんどなくなってしまいました。
ペラミックスのオレンジも優しげで素敵ですね。

とんぼさん  こんばんは
アブチロンは可愛くて大好きなお花です。
枯らしたお花も有りますが、わりと元気で長く育てています。
オレンジ系のアブチロンは葉模様は違いますが、
似た様なお花が咲きます。
白いアブチロンは大きなお花でとっても綺麗です。
暑さのせいか花数は少ないです。
アブチロン ペラミックスの花弁が一番違っているのではと思います。
咲き方も下向きでなく、普通のお花の様に咲いています。
チロリアンランプは可愛いですね。
暑い中でも元気に可愛く咲いています。

hiroさん  こんばんは
アブチロン大好きで、見かけたら買い求めたくなります。
でも近くの花屋さんでは出合いがりません。
もっとこんもりと咲いてくれたら良いのですが、
花丈だけが長く伸びて、上の方に咲いています。
一度短く剪定する必要が有るのでしょうね。
もう少し涼しく成ったらカットし、挿し木も試みたいと思います。
ハマキムシの被害が有るようですね。
我が家も注意しなければと思います。

すみれさん今日は
未だ暑い日が続き毎日が大変ですネ
しかし季節は確実に秋へ日の出は遅く日没は早く成って来ました
もう少しの辛抱ですね・・・アプチロン色々可愛いですね
オレンジ色 ホワイト色此方は優しい感じがして
涼しそうですね・・ペラミックスのピンク美しい花姿で色も
大好きです。私も何回も考えたのですが置く場所がなく
思い止まっています・・・チロリアンランプも愛らしい
此方で楽しませて頂き嬉しくなりました
有難うございます・・暑い中お体ご自愛下さいませ

咲子さん  こんばんは
残暑が厳しいですね。
暑さでお花も元気が有りません。
アブチロン、少しずつですが咲きだしました。
白のホワイトキングは今日も咲いてくれました。
大きなお花で可愛いです。
オレンジ色のアブチロンが今は多いですが、
黄色のアブチロンも可愛いです。
チロリアンランプは良く見かけますが
元気で可愛くて大好きなアブチロンです。
連日の暑さ、咲子さんもお身体お自愛くださいませ。

すみれさん     今日は!
アブチロンはたくさんの種類をお育てですね。
いつも楽しませていただいております。
我が家は枯らしてしまったものが多くピンク色と黄色だけです。
どのお花もそれぞれ特徴があって素敵です。
ホワイトキングは大好きです。
最近出会えません

淡いオレンジ色もきれいですね。
涼しくなるとまた次々と咲くんでしょうね。
チロリアンランプは大きな木になるんですね。
ご近所に塀から垂れ下がってたくさん咲いています。
可愛らしいお花ですね。

こんにちは

今ベランダの温度計を見たらまだ31度ありましたぁ~
涼しさが待ち遠しいけどなかかなか思うような気温になってくれません。

すみれさんのお花を見せてもらうと、元気をもらえます。
特にオレンジ色のアブチロンはいい色具合にみごとに咲いてますね。
「咲いたよ! 見て! 見て!」ってお花が言ってるように思いました。

えつままさん  こんばんは
アブチロン、枯らしたお花も沢山です。
どのお花も可愛いですね。
オレンジ色のアブチロンが元気に咲いています。
ホワイトキングはお花も大きくて可愛いですね。
清楚なお花でお気に入りです。
チロリアンランプは元気なアブチロンです。
どのアブチロンももう少し
育て易ければ良いのですが・・・

beso さん  こんばんは
残暑が厳しいですね。
日差しが強くて、ベランダの床は素足では暑くて歩けません。
まだ暑さは続くのでしょうね。
夏は手入れも悪く、お花の元気が有りません。
アブチロン少しずつ咲いてきました。
蕊が長く、花姿がとっても可愛いです。
お花から元気を貰っている私です。

すみれさん、こんばんはnight

すみれさんのお庭は、アブチロンのお花でオレンジ色が綺麗で大輪が咲いてますね。
その他に赤い色の小さ目アブチロン ドワーㇷレッドも綺麗ですねmaple
アブチロンでも色々な色があってお庭にこれだけの沢山のアブチロンが咲いてると
すみれさん、嬉しいですねo(*^▽^*)o
ホワイトキングは黄色と言うよりクリーム色に近いですね。
ぺらミックスというのは、和紙のような花びらですね.ちょうどポピーのお花も
和紙のようなお花で似ていますね形はちがうけれどshine
下から二枚目のは薄ピンクいろで花姿も優しい感じですね。
最後はチロリアンランプは長く伸びて育っているのは嬉しいですねhappy01

可愛い、アブチロンの花々を見せていただき有難う御座いましたheart02

mikkoさん  こんにちは
アブチロン可愛く咲いています。
似た様なオレンジ色のアブチロンですが、
花姿が夫々に違いとっても可愛いです。
ホワイトキングは清楚で大きなお花が素敵です。
お気に入りのお花で、沢山咲いて欲しいです。
チロリアンランプは、良く見かけるアブチロンですね。
とっても元気で、年中咲いているように思います。
素敵にご覧いただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずらんの実と可愛いお花♪ | トップページ | メルヘン花壇で涼やかに・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ