« お買得のお花♪(その2) | トップページ | 8月のアブチロン♪ »

すずらんの実と可愛いお花♪

    毎日暑くて、お花も可哀想です。

    暑さに負けてお手入れも疎かな中に、頑張っているお花も有ります。

 G_2すずらん

173585

 スズランは長く育てているお花ですが、今まで実が出来る事を知らずにいました。

 鉢植えのスズランですが、お花の後に丸い実が出来ています。

 現在はグリーンですが、少しずつ変化して秋にはオレンジ色変わるようです。

173587

  ふっくら真ん丸で美味しそうに見えますが、スズランは有毒植物で

  食べる事は出来ません。綺麗に色づくのを楽しみに育てたいと思います。

 G_2サマーサンゴ

173575

  サマーサンゴの実が沢山出来ました。

  斑入りの葉とふっくらサンゴ色の実も可愛いです。

173577

 G_2スイレンボク

173581

  花色と可愛いお花がお気に入りです。

  元気に次々と咲いてくれるのが嬉しいですね。

173663

 ひと月ほど経ちましたが、倍ぐらいの大きさに育ちました。

 保険の挿し木をした方が良いのかもと思っています。

173662

  シナノキ科    原産地  南アフリカ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうご遭います。凄く励みに成ります。

« お買得のお花♪(その2) | トップページ | 8月のアブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
スズランの実、初めて拝見しました。
秋にはオレンジ色に変わるそうですが可愛いでしょうね。
また秋になったら見せて下さいね。
サマーサンゴは実も可愛いし、斑入りの葉も素敵ですね。
夏らしくてふっくらした実を見ると心なごみますね。
スイレンボクはスイレンの様なお花が咲く木という
意味なのでしょうね。花色も花姿もとても素敵です。
出会いがあったら育ててみたいです。

こんにちは
ひどい雷と雨でしたね。交通手段に影響が出ているようですね。
帰省する人たちは大変ですね。
スズランの実がきれいになっていますね。こんなに綺麗になっているのは初めて見ました。
スズランの毒は水にも溶けやすいそうですから注意が必要ですね。
サマーサンゴはホオズキの実に似ていますね。
斑入りの葉にオレンジの実がよく似合っていますね。
スイレンボクは初めて見ました。
シナノキ科なんですね。意外でした。
淡い紫色の可愛らしい花ですね。

スズランの実、初めて見ました。
あの可愛い花から、変わるのですね
実は、毒なのですか?
オレンジ色の実に変わるのが楽しみでしょう!!
サマーサンゴのオレンジ色の実も可愛いです。
班入りの葉と、お似合いです。

hiroさん  こんばんは
スズランに実が出来るとは知らないで育てていました。
真ん丸でとっても可愛いです。
葉もまだ綺麗で元気に育っています。
オレンジ色に成ったら可愛いでしょうね。
サマーサンゴは斑入りの葉も綺麗です。
実はほおずきの実の様な感じで可愛いです。
多年草の様で枯らさない様にと思います。
睡蓮木は可愛いお花が次々と咲いてくれます。
睡蓮に似たお花が素敵でしょう!
そう高価でもありませんし、お薦めのお花かもです。

とんぼさん  こんばんは
凄い雨で、被害が出ているようですね。
こちらは大したことは有りませんでした。
お盆の帰省時ですね。事故がないことを願っています。
スズランの実をご存じだったのですね。
私はお花は長く育てていても実は気づかずにいました。
オレンジ色に色づくようで楽しみです。
サマーサンゴはホオズキの実に大きさも色も似ています。
並んでいると、とっても可愛いです。斑入りの葉も綺麗です。
スイレンボクは暑い中、良く咲いてくれます。
花姿と花色ともにお気に入りのお花です。

ルーシーさん  こんばんは
スズラン、お花も可愛いですが、
実もとっても可愛いです。初めて見ています。
毒性が有る様で、要注意ですね。
サマーサンゴは斑入りの葉も綺麗ですが、
真ん丸な実も可愛いです。
ホオズキの実にも似ています。

こんばんは (◎´∀`)ノ
先週末から生活リズムがガラッと変わり、訪問できませんでした。

↓記事も拝見しました。フクシアの花、可愛く咲いていますネ。
我が家の階下の庭にも、フクシアが咲いています。ゴミ出しの時、いつも「いいなぁ!」と思いながら見ています。
ところで、スズランって実が生るのですか (゚o゚)ナニッ?初めて知りました。
しかし、有毒とのこと ヾ(.;.;゚Д゚)ノ、これも初めて知りました。
でも、お花の咲き方と同じように実もぶら下がっていますネ (^_^)!
サマーサンゴ、これも初めてです (^_^;;!食べられるのかな?
スイレンボクも立派に育ってきましたね。愛情たっぷりお世話されたのでしょうね。

スズランの実、可愛いですね!!
私はスズランを育ててないのですが、
四季いろいろな雰囲気を見せてくれるお花、育ててみたいです!!
サマーサンゴ、葉っぱ色が素敵!!P!

慕辺未行さん  こんばんは
生活リズムが変わると、暑い夏は特に大変でしょうね。
ご無理をなさいませんように
訪問のお気遣いなさいませんように
スズラン、清らかに可愛く咲いているのに
有毒植物だとは信じ難いですね。
子供もいないので、間違って食べる事も有りませんが、
気を付けたいと思います。
サマーサンゴはとっても可愛いです。
真ん丸でふっくらの実は見ているだけでも心和みます。
スイレンボクは元気に咲いてくれる私向きのお花です。
お忙しいのに、沢山ご覧いただきありがとうございます。

まつんこさん  こんばんは
スズラン可愛いお花です。
実がなるとは知らずに育てていました。
サマーサンゴの実も可愛くて、斑入りの葉と
オレンジ色の実が素敵です。

すみれさん、こんにちは。
もう夕方1日今主婦業を全部できなく洗濯物も干せなくて
殆ど頼って出来る事だけしてすぐ1日が終わってしまいます。
スズランは白くて可愛いお花ですよねo(*^▽^*)o
スズランのお花が終わると実が生るんですねcherry
今はグリーンでマスカットのような色ですけど、段々とオレンジい色にへんするんて゛すねcoldsweats01
でも、有毒植物なんですか。。。綺麗なお花には毒があると言いますけど
可愛そうな感じがします。゜゜
サマーサンゴの実初めて見ました、オレンジ色に染まり沢山生りましたね。
スイレンボクのお花は、また涼しそうな色ですねbud
最後の写真を拝見するとこれだけ沢山増えるとすみれさん育てた甲斐があり
嬉しい笑顔が浮かんできますよhappy01

mikkoさん  こんばんは
日暮れが早くなった気がします。
主婦の仕事は終わりがなく、今はお元気に成られる事だけを
考えてお過ごしに成られたと思います。
お元気に成られたら、ご主人様を沢山楽させてくださいね。
スズランのお花は可憐ですが、実もとっても可愛いです。
オレンジ色に色づくようで楽しみです。
サマーサンゴは綺麗に熟して可愛いです。
スイレンボクは次々と咲き、お花が少ない時期に
可愛く咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買得のお花♪(その2) | トップページ | 8月のアブチロン♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ