« 8月のアブチロン♪ | トップページ | メルヘン花壇で涼やかに・・・♪ »

優しく微笑んで・・・♪

  9月に入っても残暑が厳しいようですね。

  暑い日差しの中で、優しくて可愛いお花が微笑んでいます。

  優しい花色に心和み・・・

173612_2

 ガーベラ  大好きなお花で見かけたら買い求めてしまいます。

 でも育てるのは下手で、今まで何度も枯らしています。元気に育ててみたいですね。

173610_2


173780_3

 ルリマツリ  年越しお花も何とか生きてはいますが、お花が咲きません。

 先日買い求めた小さな苗に綺麗なお花が咲きました。素敵なブルーですね。

1736669 173882

 夏のオキザリスは細々咲いています。

 ←紫の舞 お花も葉っぱも素敵なオキザリスです。  →緑の舞

173679 173645_2

 ストレプトカーパス   可愛くて大好きなお花です。

 日差しが強いのか、葉が少し傷んできました。

173753

 バーベナ   切り戻し後のお花です。花数は少なめですが

 可愛く咲いています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 8月のアブチロン♪ | トップページ | メルヘン花壇で涼やかに・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
残暑はまだまだ厳しいですね。
元気に咲いている花を見ると負けてはおれないという気持ちになります。
ガーベラは今頃でも咲くのですね。春というイメージでした。
我が家の瑠璃まs釣りも元気に咲いています。
今年伸びた枝にようやく花が付きました。
強い雨にあたると花弁が皆垂れてしまって見苦しくなります。
今朝もこれから切り落としをしようと思っています。
オキザリスはこれからがシーズンでしょうか?
ストレプトカーパス、バーベナと楽しませてもらえる花が元気に咲いていてよいお庭ですね。

すみれさん   おはようございます。
ピンクのお花はかわいらしいですね。

まだ暑さが続きそうですが朝夕の風が気持ち良いです。
虫の音もうれしいですね。
お庭には可愛らしいお花がいっぱいですね。
ルリマツリはお花がたくさん咲いてとてもきれい!!
鉢植えでこんもり咲いていいですね。
わがやは地植えで伸び放題できってしまいますのでお花が少しだけです。

ストレートカーパスは毎年綺麗に咲きますね。
お上手にお育てでいつも楽しませていただいています。
枯らしてしまってから数年育てていません
素敵なお花ですね。

とんぼさん  こんにちは
ガーベラ、私も春のお花のイメージが強いです。
でもお花屋さんでは長期間店先に並んでいます。
きっと温度調整して育てて出荷されるのでしょうね。だから弱いのかも・・・
ルリマツリは剪定が大事のようですね。
花後のカットに気を配りたいと思います。
オキザリスは植えたままの鉢から新芽が出始めました。
お花は秋に向けて楽しめたら嬉しいです。
カーパスは可愛くて大好きです。
夏も冬も育てるのが難しいですね。

えつままさん  こんにちは
朝夕は秋の気配を感じるようになりましたね。
虫の音は気付かずにいます。
耳を傾けてみたいと思います。
暑い日差しに優しい花色は、心和みます。
ルリマツリは素敵なブルーですね。
長く育てられたらうれしいのですが・・・
ストレプトカーパスは、長く育ていて
株も弱って来たみたいです。
挿し芽のカーパスの方が元気に咲いています。
もう一度挿し芽をして育て直さなければいけない様です。

こんにちは

9月になっても昼間は真夏と変わらないくらい気温が上がっていますね。
でも外を歩くと朝晩は風が冷たくなってきました。

この時期にガーベラを見るなんて珍しい気がします。
咲いてくれるんですね。
お花が咲くのはうれしいですよね~♪

青いルリマツリが鉢いっぱいに咲いてまたオキザリス、ストレプトカーパス、 バーベナのお花はきれいに咲いてますね。

すみれさん、今晩は。

いつも綺麗で可憐そして清楚な心癒されるお花を紹介ありがとうございます。
がーべらのピンクの色綺麗に咲いてますねmaple

ガーベラは育てにくいのですか・・・首がねてしまうんですよね。
他のオキザリスも可愛く咲いてますねお花は元気ですね。
ルリマツリの薄いブルーの色が涼しそうで好きなお花ですね(o^-^o)
バーベナのピンクも細かい花びらが集まってさいていてお花は
何時見てもいいですねbud
ありがとうございますclover

beso さん  こんばんは
9月に成りましたね。
今日は虫の音を聞きました。
日中は暑くとも秋が近づいているようです。
ガーベラは春のお花と思っていましたが、
店先には夏も並んでいました。
暑い季節はお花も少なくて、買い求めましたルリマツリと
ガーベラが可愛く咲いてくれました。

mikkoさん  こんばんは
ガーベラは好きなお花ですが、
いつも直ぐに駄目にします。
オキザリスは少しだけですが、可愛く咲いています。
ルリマツリのブルーは素敵ですね。
お気に入りのお花です。
バーベナは夏の暑さに弱いようです。
可愛いお花で、枯れない様にと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のアブチロン♪ | トップページ | メルヘン花壇で涼やかに・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ