« 8月のアブチロン♪ | トップページ | ブルーのお花に癒されて・・・♪ »

メルヘン花壇で涼やかに・・・♪

                    Photo_2

  神戸三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業として

  企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。 

  フラワーロード沿いには沢山のスポンサー花壇が有り心和ませてくれます。

  それぞれに素敵に植え込まれていますが、私の一番のお気に入りの

  花壇がこちらです。

173791

 毎回季節に応じた素敵なデザインで額縁花壇が描かれています。

 まだ暑い日々、少しでも涼しさをと白クマさん親子のデザインです。

173802

 氷壁、周りのお花も日々草やペンタスなど白いお花が植え込まれています。

 可愛いくまさん親子のおやつの時間でしょうか?

 デザインを見て、人それぞれに素敵な物語が出来そうですね。

 そのどれもが可愛くて幸せ気分になれそうな気がします。

173809

 美味しそう! 可愛く素敵に作られていますね。

173805

 小クマも大きなスプーンを持って・・・

173794

173797

 花壇は大きな車道の直ぐ側にあります。車の往来は激しいですが、

 この花壇を見ていると周りの騒音を忘れてしまいそうな感覚に成ります。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 8月のアブチロン♪ | トップページ | ブルーのお花に癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すばらしい花壇ですね。
今回は花よりも白熊さんがメインのようですね。
ほのぼのとした光景ですね。
廻りのお花も白で統一されていて涼しげですね。

すみれさん     おはようございます。
いつも素敵なメルヘン花壇ですね。
白クマさんの親子はとてもかわいらしいですね。
足を止めていつまでも見ていたくなります。
お花もきれいheart04
白いお庭がとても素敵です。
ここにいると暑さも忘れてしまいそうです。
ほのぼのとした光景に癒されます。

神戸の街はいつもお花がいっぱいで素晴らしいですね。

とんぼさん  こんばんは
額縁花壇、暑さを和らげてくれるデザインでした。
白くまさん可愛いでしょう!
周りのお花も白いお花で、涼しさを演出していました。
花壇もこうした愛らしさが有るのは良いですね。
デザインされる方は、どんな方かしら?と思います。

えつままさん  こんばんは
額縁花壇は動物が良く登場します。
うさぎやカエルは良く見ますが、
白くまさんは初めて見ました。
可愛いですね。
暑さを和らげてくれる素敵なデザインです。
上手に作られていますね。
こちらはフラワーロードで、いつもお花が素敵ですが、
夏は管理される方も大変かと思います。

すみれさん、こんにちは~♪
メルヘン花壇は夢があって良いですね。
白クマさんと白いニチニチソウの相性ぴったり。
まだまだ残暑が厳しいですが、
ここにいると、暑さを忘れそうですね。

すみれさん、今晩は☆

何時もながら、季節によってフラワーロードの花壇の企画素敵ですね。

まだ9月に入ったばかりで暑さはありますけど
その暑さから少しでも涼しそうにと考えて作られたんでしょうね。
花壇の中の白クマの親子可愛いですねo(*^▽^*)o
周りは綺麗な白いお花ペンタス他植えられて、クマの親子は此れから食事ですねriceball
良く作られてますね、子グマちゃんが可愛いスプーンを持って
ママちょうだいと催促してるのかしら見ていて微笑ましく、涼しくなりますねsweat01
夢のあるフラワーロードの花壇楽しく暑さが少し涼しさを感じられましたhappy01
有難う御座いました又花壇を作って頂いた皆さん感謝しますheart

hiroさん  こんばんは
お気に入りの額縁花壇は、暑さを
忘れさせてくれそうな可愛いデザインに成っていました。
お花だけの花壇も素敵ですが
こうして動物を取り入れた花壇も素敵ですね。
白くま、氷壁、白い花と涼しさを
感じさせてくれる演出でした。

mikkoさん  こんばんは
夜は虫の音が良く聞こえますが、
日中はまだまだ暑いです。
額縁花壇、可愛いでしょう!
白くまさん親子、微笑ましい光景ですね。
大きなかき氷、おいしそうですね。
素敵に作られて、皆さん微笑ましくご覧でした。
お花も白で統一されて涼しさ一杯でした。
いつも素敵にご覧いただきありがとうございます。

こんばんは (◎´∀`)ノ
今回の額縁花壇、残暑厳しい中、人々の心に涼しげな風を吹かせる素晴らしい作品ですね。
親シロクマがフルーツ入りのかき氷、人間だって食べたくなります (^_^;;ヘヘッ!
でもこれは、子シロクマのものなのですよネェ...(・_・)イイナァ
周りも分厚い氷があったり、北極ムード満点です。
見ているだけで、一服の清涼剤になりました。
ありがとうございました。

↓記事も拝見しました。
ガーベラやルリマツリ、オキザリス、可愛く咲いていますネ!
ルリマツリは今の季節、とても涼しげな色ですね。
我が家のベランダは相変わらずおしろい花が占拠しています。

慕辺未行さん  こんばんは
秋を感じるようになりましたが、まだ日中は
暑く過ごしています。
お気に入りの額縁花壇、お花は少なめでしたが
可愛い白くまの親子がデザインされていました。
夏の暑さを和らげる素敵なデザインですね。
フルーツ入りのかき氷、素敵に作られて
とっても美味しそうでした。

お忙しくお過ごしなのに、沢山ご覧いただきありがとうございます。
夏のお花は少なくて、それでも優しく咲いている
お花をアップさせて頂きました。
オシロイバナは可愛いですね。又拝見させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のアブチロン♪ | トップページ | ブルーのお花に癒されて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ