« ホスタとランタナとスズランと・・・♪ | トップページ | 秋♪オキザリス咲き始めました。 »

リコリスとアブチロン♪

  毎年咲いてくれるお花は季節の訪れを感じます。

  でもその年の気温の加減か今年は昨年より少し遅れて咲きました。

 22リコリス

174295

  ヒガンバナ科  ヒガンバナ属

  野生種、園芸種など数百種が有り、赤、白、黄、ピンク、紫など

  花色も豊富です。  花言葉は「再会」です。

174275

  可愛い黄色のお花です。長い蕊も素敵でしょう!

174185

 こちらは優しい花色です。 日当たりが悪く昨年より元気が

 ないよな気がします。

 22アブチロン 

174006

 アブチロン  ペラミックス

 置き場所を移動したら沢山花が咲くようになりました。

 大きなお花がとっても可愛いです。

174311

 アブチロン  ドワーフレッド

 花付が良く沢山咲いてくれます。少し小さめのお花ですが

 花期間も長くお気に入りのアブチロンです。

174199

174441

 アブチロン  スウィングベル

 管理が悪く枯れたのかと思っていましたが、お花が咲いていました。

 黄色お花が素敵です。

174208

 アブチロン  高く伸びて咲いています。大きなお花が素敵です。

 剪定しなければと思いますが、上手に出来ずにいます。

174201

 アブチロン  チロリアンランプ

 元気で可愛いアブチロンですね。あちこちで見かけます。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
   1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村  
    
    

 

« ホスタとランタナとスズランと・・・♪ | トップページ | 秋♪オキザリス咲き始めました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
リコリスは色違いのヒガンバナですね。
黄色の花はショウキズイセンといわれるものに似ていますね。
うっすらと化粧をしたようなリコリスも可愛らしいです。
沢山のアブチロンが咲いてにぎやかなお庭ですね。
ペラミックスの透きとおるような花びら、ドワーフレッドの穂のような雄しべ
踊っている妖精を思わせるスウィングベル、がっちりした花弁のアブチロン、
つるした風鈴のようなチロリアンランプ、それぞれが個性を出していますね。

すみれさん     今日は!
リコルスは彼岸花の、仲間ですね。
花色がとても素敵です。
ホワイトはいいですね。
一輪に数個のお花で華やかですね。
わが家も二年目になり去年は咲かずに今年は、黄色だけ一輪咲きました
ピンクは、今年も無理のようです。
 
アブチロン、沢山お育てですね。
どのお花もわが家にはなく、いつも楽しませていただいております。
置き場もだんだん少なくなり、なかなか増やせません
スウイングベルはかわいらしいですね。
見惚れてしまいます。


すみれさん、こんばんは~♪

黄色や白のリコルス、素敵ですね。
私も育ててみたいのですが、なかなか出会いがありません。
昨年彼岸花の群生地を訪れた時、開花株を売っていたのですが
その時買っておけばよかったと思いました。
彼岸花の仲間なので丈夫なのでしょうね。
アブチロンもいろいろなタイプのアブチロンをお育てですね。
スウィングベルは初めて拝見しました。
色も形も可愛いですね。
昔はアブチロンと言えばチロリアンランプと思っていました。
フェンスに這わせているお宅を時々見かけますが素敵ですね。

とんぼさん  こんばんは
リコリスは沢山の種類が有り、よく見る赤い彼岸花もそうで
いろんな彼岸花を総称しての呼び名の様です。
1茎から沢山のお花が咲き華やかで綺麗ですね。
もっと違う色も育ててみたいです。
アブチロンは長く育てているお花ばかりです。
花屋さんでの出合いが殆ど有りません。
ドアーフレッドは可愛くて、スウィングベルは素敵な色で
お気に入りのアブチロンです。

えつままさん  こんばんは
リコリスはいろんな色が有り素敵なお花ですね。
もっと違う色も育てみたいと思っています。
植えたままでの管理ですが、
年々お花も小さく成るのでしょうね。
アブチロンは新しいお花を買い求めたいのですが、
店先で見たことが有りません。
えつままさんのピンクのアブチロンは素敵ですね。
出合いが有ればと思います。
スイングベルはとっても素敵でお気に入りのお花です。

hiroさん  こんばんは
リコリスは沢山の花色が有るようです。
お花も丈夫なようで、植えたまでの管理ですが、
毎年咲いてくれます。
もっと違う色の出合いが有ればと思います。
アブチロンはチロリアンランプの様に育て易い
お花ばかりだと良いのですが、
難しいお花も有りますね。
アップのお花は長く育てていますが、
今まで何種類かは駄目にしています。
でも駄目にしても見かけると買い求めてしまう素敵なお花です。

すみれさん、今晩は☆

リコリス、すみれさんのお庭に綺麗に咲いてますね。
リコリスは、お花の看板頂いてから.家で花瓶に活けるのに
浦和地元のお花屋さんで、赤と黄色のを買いました(o^-^o)
白い色も.ピンク.紫等あるんですね。
彼岸花に似てますよね。
それで彼岸花科なんですねsign01
アブチロンも良い色合いですねmaple
アブチロンでも色々な品種があり見ていて楽しいです。
何時も綺麗なお花を見せていただいてありがとうございますheart02

mikkoさん  こんばんは
リコリスをお買い求めに成ったのですね。
私は切り花で楽しんだことは有りません。
今度はお部屋にも飾りたいと思います。
ピンクのお花が可愛いようで
出合いが有ったらと思います。
アブチロンはどのお花も可愛くて
お気に入りのお花です。
もっと沢山の種類を育ててみたいです。

こんにちは

リコリスはヒガンバナ科のヒガンバナ属なんですね。
野生種や園芸種など数百種有るなんてお聞きして凄い数だなぁ~なんて思いました。
色もそれぞれあって長い蕊が特徴できれいですね。

アブチロン、チロリアンランプの赤色がいいなぁ~♪
気に入りました~☆

beso さん  こんばんは
リコリスは一つ一つのお花が華やかで
とっても綺麗に咲いています。
育て易いようでもっと違う色も育てみたいです。
アブチロンは花姿が可愛いですね。
チロリアンランプは良く見かけますが、垂れさがたお花が
とっても可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホスタとランタナとスズランと・・・♪ | トップページ | 秋♪オキザリス咲き始めました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ