« リコリスとアブチロン♪ | トップページ | ホトトギスと唐辛子♪ »

秋♪オキザリス咲き始めました。

          Img3046

  大好きなお花、オキザリスが咲き始めました。

  花後の管理が悪く、殆どが掘り上げもぜず植えたままでの開花です。

  まだ少しだけの開花ですが、毎日の楽しみです。

174422

 オキザリス  ロバータ

 他に比べて小さめのお花ですが、可愛い黄色がお気に入りです。

 オキザリスの中で、一番最初に咲きました。

174421


174489

 オキザリス  白イモカタバミ

 元気なオキザリスですね。ピンクも咲いています。

 清楚でとっても綺麗です。

174486

174431

 オキザリス プラバ

 黄色のオキザリスの開花が早くに感じます。

 同じ黄色でもそれぞれに花姿も違い可愛いです。↑のロバータに

 比べると大きな花です。

174475

 オキザリス ボーウィ

 元気であちこちで咲いています。

174480

 オキザリス  ナマクエンシス

 黄色と赤が素敵です。蕾も沢山でこれからが楽しみです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。

« リコリスとアブチロン♪ | トップページ | ホトトギスと唐辛子♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黄色、白色、ピンクと賑やかに咲いていますね。
同じ黄色でも、ロバータとプラダ、ナマクエンシス、それぞれの色合いがありますね。
ボーウィーはにぎやかさを添えてくれる花ですね。
我が家でも咲き続けています。
先日宇治の植物園でも白いイモカタバミを見ました。
オキザリスは手間がかからずに楽しめていいですね。

すみれさん、こんばんは~♪

オキザリスは可愛いですね。
夏の暑いときに植え替えをしないといけないので
我が家もそのまま咲かせてしまいました。
ロバータが綺麗に咲いていますね。
我が家はそろそろ終わりそうです。
白イモカタバミも清楚で素敵。
我が家の緑の舞とお花は似ていますが、
葉が違うようです。
プラバとナマクエンシスは葉がよく似て
いますが、お花の形が少し違うようですね。
ナマクエンシスは花の裏に紅色の縁取りが
入っているのでしょうか?
我が家のゴールドアイランドとよく似ています。
秋から冬にかけてはいろいろなオキザリスが
咲くので楽しみですね。

すみれさん今晩は
ここ数日寒さが厳しく成り秋の深まりを感じます
町の木々も少し色づき始めましたね・・
オキザリスの一番咲美しいですね見惚れています
我が家のは何時の間にか消えてしまい
又欲しく成って来ました・・・
そして白のオキザリスは清楚な感じがして素敵ですね
その下のボーウィは本当に可愛らしい花姿で
思わず顔がほころびます、また中心の黄色が
何とも可愛く、こちらも見詰めていました
育て方がお上手なんですね

とんぼさん  こんばんは
大好きなオキザリスが咲き始めました。
もっと手入れが良ければ
綺麗に咲いてくれると思いますが
植えたままでの開花です。
黄色いお花が多いですが、それでもそれぞれに違い可愛いです。
イモカタバミは育て易いオキザリスの様です。

hiroさん  こんばんは
オキザリスは以前掘り上げて管理した事も有りますが、
その球根を植えるのを忘れて
芽が出てしまい綺麗に開花しないで終わりました。
今年は植えたままでの開花です。
ロバータは早くに咲いてくれますね。
可愛くて大好きです。
緑の舞と白のイモカタバミは似ていますね。
両方育てていますが、今はイモカタバミが綺麗です。
ナマクエンシスは黄と赤が可愛いです。
葉はプラバと似ていています。
オキザリスも似た様なお花が多くて
名前が混乱することが有ります。

咲子さん  こんばんは
寒さが増すと木々も色づき綺麗になって来ますね。
秋のお花も風情が有り、
心和むものが有ります。
オキザリスは年々少なくなりますが、可愛く咲きだしました。
白いお花は清楚で素敵ですね。
ボーウィは元気なオキザリスて大きなお花が可愛いです。
まだ咲きだしたところで、これから楽しめると思います。

こんばんは (◎´∀`)ノ
最近はすっかり週一しか訪問できなくなりました m(u_u)mスマヌ!
オキザリス、種類もたくさんあってそれぞれに可愛いですね。イモカタバミは紫ばかりではなく白もあるのですね。黄色のオキザリスも綺麗ですね。
黄色い花と言えば、我が家のおしろい花。今年はブログにアップする機会もほとんどなく、そろそろ花期も終わりそうです。

↓記事も拝見しました。
リコリス、そうそうこれこそ私が昨年偶然見た『黄色い彼岸花』です。
今年も同じ場所へ行ってみたのですが、それほど黄色くなっていなくて、先週通った時はもうすでに枯れてしまっていました。

慕辺未行さん  こんばんは
お忙しくお過ごしなのに、ご訪問ありがとうございます。
私は怠け癖がつきブログ投稿も怠りがちです。
オキザリス、毎年咲いてくれるのが嬉しいです。
どのお花も可愛くて、何度見ても癒されます。
オシロイバナを見ると慕辺未行さんのブログを思い起こします。
昔から見慣れた可愛いお花ですね。
来年もきっと咲いてくれると思います。
リコリス、彼岸花と呼ぶより素敵なお花に感じます。
彼岸花も一面に咲いていたら、素晴らしいですね。
何時の日か出かけられたらと思います。

すみれさん    今晩は!
すみれさんのオキザリスはいつも楽しみにしております。
いろとりどりにとてもきれいです。
黄色のロバータ プラバ ナマクエンシスは
花姿がそれぞれに特徴があり素敵です。
シロイロモカタバミは清楚で癒されます。

ボーウィは大きなお花で華やかですね。
わが家もようやく咲きだしました。

えつままさん  こんばんは
オキザリスが咲き始めました。
手入れも悪く年々花数が少なくなっています。
オキザリスはどのお花も可愛いですね。
今は黄色いオキザリスが多いですが、
ピンクのお花も咲き始めました。
ボーウィやイモカタバミは元気なオキザリスで
育て易く私向きのお花です。

すみれさん、こんにちは。
オキザリス、私も大好きなお花です(o^-^o)
綺麗に開花しましたね。
黄色いオキザリス ロバータは此れでも管理が悪かったんですか
自分で育ててないのでそいうところはダメですね~
だけど綺麗で元気に咲いて良かったですね。
他のより花びらは小さめのお花ですか可愛いくて可憐ですねshine
白のオキザリスは、白イモカタバミという名前ですか
白も可愛い花姿ですね.ピンクも綺麗でしょうねmaple
オキザリス プラバというの名前の黄色いお花こちらのが花びらが少し大きいですね。
黄色は元気が出ますね。
ピンクのオキザリス ボウィも素敵なお花で微笑んでいますね。
最後の、オキザリスは、黄色と少し赤が見えましたけど可憐で蕾も沢山あるのでは
此れから咲くのにすみれさん楽しみですねclover
沢山のオキザリスのお花を見せていただいてありがとうございましたheart02

mikkoさん  こんばんは
オキザリスは咲き終わり葉が枯れたら
掘り上げて管理するみたいですが、
私はいい加減でそのままで育てています。
ロバータは小さなお花ですが、
とっても可愛いです。
黄色のお花は元気を貰えますね。
何故かピンクより黄色のお花が先に咲いています。
ピンクのオキザリスも少しずつ咲き始めました。
又アップさせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リコリスとアブチロン♪ | トップページ | ホトトギスと唐辛子♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ