« コスモス♪コスモス♪ | トップページ | オキザリスと夜香木♪ »

多肉植物の秋♪

           Photo_2

  最近は多肉植物の管理も疎かです。そして夏の暑さにも傷んだ多肉植物

  ですが気温の変化と共に秋の装いをしてきました。  

174735

  虹の玉   ベンケイソウ科   セダム属

  プリプリしてとっても可愛いお気に入りの多肉です。

174739

174741

 名前は?です。育てていても名前の分からない多肉が沢山あります。

 綺麗に紅葉して来ましたのでアップです。

174733

 乙女心   多肉も可愛いですが、名前が素敵でしょう!

 虹の玉やオーロラにも似ていますが、乙女心の方が少し大きいです。

174736

 オーロラ   可愛く染まり素敵な多肉です。 少しのびのびで育っています。

174746

 名前は?です。 葉姿がお花の様で可愛いです。

174748

 右側は火祭りです。  沢山育っていた火祭りですが、夏の暑さで駄目に成りました。

174751

 ベビーサンローズ   お花は一休みですが、葉色がピンクに染まり素敵です。

 お花はピンクでとっても綺麗です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。

« コスモス♪コスモス♪ | トップページ | オキザリスと夜香木♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
多肉ちゃんも紅葉してきましたね。
いろいろな姿をした多肉ちゃんが可愛らしく微笑みかけてくれていますね。
ほっこりします。
花の少ないこの時期にはうれしいですね。

とんぼさん  こんばんは
多肉植物、夏の暑さで傷んだものが多いです。
紅葉しない多肉も沢山ですが、
こうして色づくととっても可愛く愛しく感じます。
プリプリした多肉は見ているだけで癒されます。
もっとしっかり管理しなければと反省です。

こんばんは ヽ(´▽`)/
すみれさんご自慢の『多肉植物』ですネ (^_^)ニコッ!
緑色からこのように紅くなるのですネェ!
自然界の紅葉と同じように、多肉植物もこのように赤く染まるのですから、季節を心得ているのでしょうね。
一つ一つの名前がまた素敵です。どれもロマンチックというか、メルヘンチックなネーミングで、名前を知っただけで買い求めたくなりそうです。
我が家にもわずかに生き残ったセダム(銘月)がありますが、放ったらかしで、紅くなる気配もありません。

すみれさん、こんにちは~♪
多肉ちゃん、ぷっくりと膨らんで可愛いですね。
紅葉もとても綺麗です。
私も水やりなどを忘れ、夏の間にずいぶん駄目にしました。
姿が乱れてきたので、植替えもしないといけないのですが、
他の仕事があるのでついつい後回しになっています。

慕辺未行さん  こんばんは
多肉植物、綺麗さは今一ですが
折角紅葉したのでご褒美アップです。
木々の紅葉も同じですが、多肉も季節の移ろいと共に紅葉しています。
こうした自然の彩は不思議で神秘な気もします。
四季を通して同じような色合いは味気なく、装ってくれる植物に癒されています。
多肉の名前はロマンチックなものが多いです。名前に魅せられて育てる事も有ります。
銘月は元気な多肉ではないでしょうか?
赤くは成らなくとも、黄緑に紅葉してるかもです。

hiroさん  こんばんは
多肉植物、傷んだもが多く紅葉も今一ですが
アップさせて頂きました。
殆どの物が乱れています。
カットして仕立て直しをと思いますが、
私も後回しになっています。
こうして紅葉すると可愛くて、もっと大事に
育てなければと反省です。
育てていて名前も分からず、思うように育たないのも
育てる意欲を無くすようです。

こんばんは

多肉植物はどれもふっくらと、いい色で上手に育てられてると思います。
虹の玉とオーロラがお気に入りになりました。

うちにもあるけどすみれさんちのようにツヤツヤしてないなぁ~
何年も植えっぱなして手入れをしたことないから反省です。

beso さん  こんばんは
多肉植物、ふっくらして可愛いです。
育てている全部が紅葉するわけでもありませんが、
こうして紅葉すると更に可愛く感じます。
私も手入れが悪く綺麗では有りまんが、
可愛く頬染めているのでアップさせて頂きました。
もっと丁寧に育てなければと反省しています。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんがきれいに装いましたね。
気温が低くなると真っ赤に燃えて素敵ですね。
虹の玉はプチプチして可愛らしいです。
乙女心は名前も素敵!!
恥らっているようにも見えます。
多肉ちゃんも種類も多く名前は難しいですね。
オーロラはとってもきれいです。
わが家の多肉ちゃんも名前のわからないものがあり
軒下に出したままですが、蕾つけているのもあります。
寒さでなかなか蕾も開きません。

えつままさん  こんばんは
多肉は元気に育ってくれると可愛いのですが、
徒長に成ったりで思うように育ちません。
もっと小まめにお手入れが必要なのかもしれません。
生長も遅く、他の草花の方に目が行ってしまいます。
多肉の名前はロマンチックで可愛いですね。
お気に入りの物が多いです。
我が家も殆どが外で育てています。
暑さも駄目ですが、これからの寒さでも枯れてしまいそうです。

すみれさん、今晩は☆
多肉直物も、気温の関係で秋の紅葉に染まり綺麗ですね。
虹の玉というのも綺麗o(*^▽^*)o
多肉ちゃんも、こんなに綺麗に紅葉するんですね.ガーデニングをしていないと解りませんね。
ブログを遣っているとブロ友さんに教えられたり解らなかったのもありますねsign01
オーロラと言う名前の多肉植物は.可愛く素敵に染まり紅葉して素敵ですねmaple
右側の火祭りという多肉ちゃんは夏にダメになっちゃったんですか残念ですねsad
べビーサンローズという多肉植物は.グリーンで淡いピンクでほんのり
染まり素敵 素敵bud
色々な綺麗に染まった多肉植物を見せていただいて暖かい気持ちに
なりました( ^ω^ )

此れから寒くなるばかりですから風邪には注意しましょうねscissors

mikkoさん  こんばんは
寒くなりましたね~
これからの季節、風邪には注意ですね。
多肉植物が紅葉して来ました。
虹の玉、プリプリして可愛いでしょう!
沢山有ったのですが、夏の暑さで駄目に成りました。
多肉は名前も素敵で、お気に入りの名前も沢山です。
ベビーサンローズはお花は終わりましたが
葉色が素敵でアップさせて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス♪コスモス♪ | トップページ | オキザリスと夜香木♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ