« 季節の移ろいと共に花色深く・・・♪ | トップページ | 多肉植物♪爽やか、可愛く、力強く »

オキザリス微笑んで・・・♪

          Img1067

  大好きなお花、オキザリスが咲いています。

  早くに咲き終わったオキザリス、今開花中、そしてまだ蕾も無い

  オキザリスといろいろですが毎日の楽しみです。

174714_2

 オキザリス  オータムクイーン    優しい花色で、大きなお花が可愛いです。

174724_3

 オキザリス パルマピンク   ↑のオキザリスとよく似ていますが、

 名札を見ると違うようです。

174603_2

 オキザリス  ヒルタ   オキザリスと一番初めに出合ったお花で

 長いお付き合いのオキザリスです。

 すっと伸びた茎に可愛いお花が素敵です。

174841_2

 オキザリス  ソフィア   淡いピンクの可愛いオキザリスです。

 お日様に向かってご挨拶です。

174844_2

 オキザリス  バリアビリス ホワイト

 真っ白で大きなお花が素敵です。 バリアビリスピンクも有りますが、

 お花はまだ咲いていません。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。

« 季節の移ろいと共に花色深く・・・♪ | トップページ | 多肉植物♪爽やか、可愛く、力強く »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようごじます。
沢山のオキザリスを上手に栽培されていますね。
花の少ないこの時期に可愛らしいお花がお庭にあふれているんですね。
オキザリスの葉は必ずしも三つ葉とは限らないのですね。
紅葉葉のようなもの、細長いものなどいろいろあるようですね。
すみれさんを見習ってオキザリスを栽培し始めましたがうまく咲きません。
日当たりが悪いのかもしれません。

すみれさん     おはようございます。
オキザリスの種類が沢山で毎年綺麗に咲いて素敵です。
珍しいお花でいつも楽しませていただいています。
お上手にお育てですね。
わが家も蕾がぼつぼつです。
太陽が大好きなようで曇りでは咲いてくれませんね。

バリアビリス ホワイトは大きなお花ですね。
ソフィアの淡いピンクのお花は見事に咲きましたね
優しい花色でとてもかわいらしいです。
これから咲くオキザリスも楽しみですね。

すみれさん、今晩は。
オキザリスのお花本当に綺麗で可愛く清楚な感じのお花ですよね。
オキザリス オータムクィーンはピンクでも優しい色合いで大きいお花でも綺麗です(o^-^o)
その下のパルマピンクは、オキザリスに似ていますね。
淡いピンクでシベの黄色が良いですねbud
濃い色のヒルタというお花は一番初めに出会い長いお付き合いなんですか
ずっと伸びた茎に可愛いですねmaple
オキザリス ソフィアとても可愛い淡い色でお日様が好きなのかしらご挨拶してるんなて
私はこのお花お気に入りですhappy01
最後の、ホワイトのオキザリス バリアビリスホワイトも素敵なお花ですねshine

色々な種類のオキザリスがありますね,綺麗なオキザリス見せていただいて
有難う御座いましたheart04

とんぼさん  こんばんは
寒さに負けずにオキザリスが咲いています。
ただ太陽が出ないと開花しなくて、お写真を撮る
チャンスを逃がします。
花弁が薄くレンズを通せば萎れは目立ちますね。
ピンクのオキザリスは可愛いです。
葉姿もいろいろあります。多いのは三つ葉かもしれませんね。
葉っぱも可愛いです。

えつままさん  こんばんは
オキザリスは可愛いですね。
太陽が出ないと開花しなくて、その点困ります。
オキザリスは年々少なくなっています。
昨年咲いたお花も今年は葉だけで終わったりもします。
バリアビリス ホワイトは大きなお花が可愛いです。
ソフィアはロバータに次いで沢山のお花が咲きました。
花色も優しくてお気に入りのオキザリスです。

mikkoさん  こんばんは
オキザリスは可愛いお花ですね。
パルマピンクとオータムクイーンはどちらも可愛いピンクです。
他に比べると肉厚の花弁です。
ヒルタは色濃くて星形のお花が可愛いです。
ソフィナは沢山咲いてくれました。
花色も優しくてお気に入りのオキザリスです。
バリアビリス ホワイトは大きなお花で
一輪咲いても可愛いです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
オキザリス、種類が多いのは承知しているのですが、またまた初めてお目にかかるオキザリスが!
今回は白やピンクの優ししい色のオキザリスですね。
まだまだ勉強が足りない私は「こんな色のオキザリスもあるんだぁ!」と思いながら、拝見しています。
何しろ私の中では『オキザリス=イモカタバミ』がかなり印象強く残っているのです (^_^;;
ソフィアは私もつい”一目惚れ”しそうなほど、優しくて可愛い姿です w(^o^)w (*^o^*)ポッ!

すみれさん、こんばんは~♪
どのオキザリスも可愛いですね。大好きな花です。
オータムクイーンはほんとうに優しい花色ですね。癒されます。
我が家にもあるのですが、ほんの少しパラパラ
と咲いただけでした。球根が傷んでどんどん少なくなって
いるような気がしますが、すみれさんは球根が
休眠中、どのように管理されていらっしゃるのですか?
ソフィアは沢山咲きましたね。
あまりの可愛さに思わず微笑みがえしをしてしまいました。
バリアビリス・ホワイトは清楚な花姿が素敵ですね。

慕辺未行 さん  こんばんは
オキザリスは沢山の種類が有ります。
そして多肉同様似た様なお花が多くて名前が分かり難いです。
初めは名札をしているのですが自然と消えたりで分から無くなります。
優しいピンクのオキザリスはとっても可愛いです。
お花を見ているだけで癒されます。
ソフィアの花色は可憐で、沢山咲いてくれるのも嬉しくてお気に入りのオキザリスです。
イモカタバミは元気なお花ですね。我が家も咲いていますが
一番元気に育っています。私向きですね。

hiroさん  こんばんは
オキザリスは育て始めてから年数が経ったものが多く
球根も傷んできているのではと思います。
年々花数が少なくなっています。
休眠中の球根は以前は掘り起こして保管して
いましたが、植えるのを忘れたりで
昨年は一度掘り起し、すぐに新しい土に植え込み
そのまま土の中で保管したり
又はそのまま植えたままのオキザリスも有りました。
ソフィアとロバータはお花は少し小さいですが
沢山咲いてくれますね。大好きなオキザリスです。

すみれさん今日は
寒くなりましたね・・夜中風の音で目が覚めますと
ビュービューと激しいこと
齢を重ねると、この気配だけで明日の寒さが気に成り
朝の散歩がおっくうに成ります(*^-^)
オキザリス色々綺麗に咲いてますね・・オータムクイン
薄いピンクに中心の淡い黄色が可愛いですね
そしてパルマピンク可愛い色、寒い中元気が出ますヽ(´▽`)/
バリアビリスホワイトも美しく清楚でいい感じですね・・・
寒くなるとお花が少なく成り寂しく成りますが
こんなに沢山咲いて嬉しいですね

咲子さん  こんばんは
こちらも激しい風が吹き、鉢が落ちました。
寒くなると出かけるのも億劫になりますね。
でも元気を出して出かけて見ると
思うほど寒さも感じないことも有ります。
運動不足に成らない様に散歩はしなければと思います。
お花が少ないこの時期にオキザリスが
可愛く咲いています。
ピンクのオキザリスは可愛いでしょう!
ピンクでもいろいろとありますが、どのお花も可愛くて
お気に入りのオキザリスです。

こんにちは

寒い日が続いていますね。
12月やからもう少し暖かくてもいいかなぁ~なんて思いながらブログを見せてもらっています。

オキザリスのお花は可愛いですね。
清楚で品があって見ていて飽きがこないお花だと思います。
種類も多いんですね。
お日さまが好きなのか、どのお花もみんな向いてる方向が同じように思いました。

beso さん  こんにちは
師走ですね。寒くて当たり前ですが、
暖かい冬であって欲しいと願っています。
昨日はこちらは少しだけ粉雪が舞いました。
オキザリスが咲いています。
可愛いお花を見ると少しだけ寒さを忘れるようです。
太陽が出ないと開花しませんね。今日は良いお天気で可愛く開いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の移ろいと共に花色深く・・・♪ | トップページ | 多肉植物♪爽やか、可愛く、力強く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ