« オキザリスと夜香木♪ | トップページ | オキザリス微笑んで・・・♪ »

季節の移ろいと共に花色深く・・・♪

   12月ですね。日毎に寒さが増してきます。

   季節の移ろいと共に、お花も装いを変えてきます。

   こうした様子を愛でるのもお花を育てる楽しみでもあります。

   花色も深みを増して、お洒落に成ったのかも・・・

174791

174006   アブチロン  ペラミックス

  ←は夏の終わりのペラミックスです。

  優しいオレンジ色が可愛いです。

  同じアブチロンですが、↑と↓は現在の

  ペラミックスです。花色深くこちらも素敵ですね。

  寒さに負けず、元気に咲いています。
  

174772



174811

 222521

 アブチロン  スウィングベル

 ←と同じアブチロンですが、随分と

 色濃くなりました。

 どちらも素敵で可愛いアブチロンです。

 寒いと開花が遅いですね。


174807

173686
 アブチロン  ドアーフレッド

 ←の比べると少し深みを増したように思います。

 真っ赤でとっても可愛いアブチロンです。

 現在2鉢で、どちらも可愛く咲いています。


174794

173363 サルビア  コクネシア(コーラルニンフ)

 他に白と赤が有りますが、今年は何故か

 コーラルニンフが一番元気でまだまだ咲いています。

 花色も色濃くなりました。

 好みは←こちらの方が好きです。

 

174699

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« オキザリスと夜香木♪ | トップページ | オキザリス微笑んで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
師走に入って寒さが一段と厳しくなりましたね。
同じ花でも夏と冬では色合いが違うのですね。
そのことが一層いとおしさが増すのでしょう。
アブチロン ペラミックスは花弁に起伏があって重量感が出ますね。
アブチロン スウィングベルは全開しないのですね。
アブチロン ドアーフレッドは蕊が飛び出す姿がニンフのようです。
サルビア コネクシア(コーラルニンフ)は朱赤が鮮やかですね。
寒い時期に赤い花を見ると暖かく感じます。
お庭を暖める花ですね。

すみれさん    おはようございます
寒さでもお庭のお花は綺麗に咲いてうれしいですね。
アブチロンは本当によく咲きますね。
種類もいろいろで素敵です。
気温によって花色も変化し楽しめていいですね。
わが家は震えながらも1輪だけさいています。
蕾はなかなか開きません

サルビア コーラルニンフは綺麗な花色ですね。
優しいお花で大好きです。

すみれさん、こんにちは。
ついに師走突入ですね、今年は寒冬と言って寒い冬になりますね。
12月も寒いようですよ。
でも、お花のアブチロン.ペラミックスオレンジ色のアブチロンも優しい感じで綺麗ですね。
アブチロンでも種類が多いんですねmaple
気温によって色の変化もあるんですね(o^-^o)
スイングベルも綺麗でベルのように咲いて私も好きですconfident
サルビアコクネシア コーラルニンフ淡いピンク色で元気に咲いてますね。
色々なアブチロンや素敵な花々見せていただきありがとうございましたheart02

とんぼさん  こんばんは
アブチロン、寒さと共に色濃くなりました。
優しい色も深みを増した色もどちらも素敵です。
ペラミックスは花姿も可愛くて、和紙みたいな花弁です。
アブチロン スウィングベルはもっと開きますが
蕾の時間が長いです。
ドアーフレッドのシベはとっても素敵です。
小さいお花ですが、長い蕊が魅力的です。
サルビア コネクシアは長く咲いてくれる素敵なお花ですね。

○○さん  こんばんは
寒くなりお花も少なくなりました。
その中でアブチロンが元気に咲いています。
同じアブチロンでも気温の変化が
花色にも影響しているようです。
色濃くなりましたが、その花色も魅力的です。
冬の寒さの中で、元気に冬越しして
くれたら良いのですが・・・
サルビア コーラルニンフは花色がとっても素敵ですね。

こんにちは

「季節の移ろいと共に花色深く」
ステキなタイトルですね。
画像を見せてもらってその通りだと思います。
そして12月
その季節を迎えると1年があっと言う間に終わるような気がします。

季節は移ろってもすみれさんちのお花はどれもきれいに咲いていますね。
アブチロンのお花はけっこう長い期間咲いてくれるのはうれしいと思います。

mikkoさん  こんばんは
12月、寒さも厳しくなりますね。
師走は何となく忙しくて嫌になります。
アブチロン、花期間も長く可愛いお花です。
気温の変化で花色が変わるのも素敵な事だと思います。
ペラミックスは大きなお花で、沢山咲いています。
花色の変化は大きいようです。
スイングベルは可愛くて大好きなアブチロンです。
サルビアコクネシアは優しい色も
深みを増した色も素敵ですが、好み的には淡い色合いが好きです。

beso さん  こんばんは
タイトルは毎回考えてしまいます。
文章が拙く、表現力が無い私ですので・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます。
一年が過ぎ去るのは早いですね。もう12月です。
若い方は早いとお感じに成らないのかもしれませんね。
寒い中、アブチロンが元気に咲いています。
気温の変化で多少は花色も変わるかと思いますが、
アブチロンは深みを増してとっても素敵に咲いています。
アブチロン、一休みの時も有りましたが長く楽しめる素敵なお花ですね。

すみれさん、こんばんは~♪

アブチロン、長い間咲いていますね。
ペラミックスは同じお花とは思えないほどの
色の変化ですね。柔らかい赤色の花が素敵です。
スウィングベルは黄色からオレンジ色になったのですね。
我が家のハイビスカスも同じように変化しました。
ドアーフレッドはより深みを増し素敵になりましたね。
サルビア・コクネシアは我が家でも赤だけが
咲いています。コーラルニンフは色濃く
鮮やかになりましたね。私も淡い色の方が好みです。 

こんばんは (◎´∀`)ノ
アブチロン、どれも可愛らしく咲いていますネ。
サルビアの花は近所でも先日見たのですが、花期が本当に長いですね。
もう12月、寒くなっても頑張って咲いている健気な姿は、愛おしく感じられるのではないでしょうか?!

hiroさん  こんばんは
気温の変化で花色が変わるお花は多いようですね。
我が家はそう種類も無くて、
アブチロンと多肉ぐらいだと思います。
ペラミックスの花色が一番変化が有りました。
淡い色も濃い色もどちらも素敵で
まだ沢山咲いて楽しみです。
スウィングベルはオレンジ帯びて、この色も素敵です。
でも好みは優しい色ですね。
ハイビスカスの花色の変化は素敵でしょうね。
お花が大きいだけに見応えが有り綺麗だと思います。

慕辺未行さん  こんばんは
寒い中で頑張って咲いているお花を見ると愛しく感じますね。
アブチロン、花期間も長く可愛く咲いています。
サルビアは名前も素敵で可愛いお花です。
毎年咲いてくれるのも嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスと夜香木♪ | トップページ | オキザリス微笑んで・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ