« 神戸花時計♪2013年干支「み」 | トップページ | 冬のオキザリス♪ »

散歩道のお正月♪

      Hanemurasakipinnu03 Img2364_2

 お正月、お天気に誘われていつもの散歩道をブラブラと散策です。

 競技場、テニス場など運動施設が沢山の駅前はお正月の植え込みが飾られています。

175312_2

  松、竹、梅、ハボタン、南天 ,ジュリアン等が植え込まれています。

  
175313_2

 立派な松と大きな葉ボタン、竹の根元はおたふく南天が植え込まれています。

175314 175317a

 2013年の文字は炭で描かれています。

175360

 反対側から見た植え込みです。 左の梅の木は蕾は有りましたが

 まだ咲いてはいませんでした。根元はジュリアンが可愛く植えられています。

175341

 花壇も新年らしくハボタンの寄せ植えです。フリフリの葉ボタンはお花が咲いたようですね。

 こちらには 噴水を囲んでベンチと小さな花壇が等間隔に並んでいます。

175342

175367a 175335a

 花壇は金魚草、ストック、ポピー、パンジーなどが可愛く咲いています。

 もう少し暖かくなったらもっと沢山咲いてくれるかと思います。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 神戸花時計♪2013年干支「み」 | トップページ | 冬のオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お正月らしいほのぼのとした温かさを感じる飾りですね。
ジュリアン、キンギョソウ、ストック、ポピー、パンジーなどは寒い中でも元気に咲いていて春を感じさせますね。
まだまだ寒い日が続く中、元気に春を迎えてくれるといいですね。

こんにちは

ステキなすみれさんの散歩道ですね。
駅前広場でお正月気分が味わえます。
テクテク気持ち良くウォーキングができたと思います。

立派な松の木に竹た梅、そして葉牡丹などなど・・・・
手の込んだ植え込みにビックリ。

また金魚草やパンジーもかわいいですね。

とんぼさん  こんばんは
お正月飾りは年々少なくなってきてるように思います。
こちらのお正月の植え込みは、毎年で
楽しみで出かけています。
ハボタンは豪華でお正月らしいですね。
花壇の植え込みは寒さも有り、花数は少なめでしたが
可愛く咲いて和みの散歩道です。

beso さん   こんばんは
散歩道はもっと自然が一杯の所が良いのですが
近くでの散歩道は舗装されて、花壇も綺麗に作られています。
お正月の植え込みは、皆さんお越しに成るところで
素敵に植え込まれています。
松竹梅、ハボタン、南天などお正月らしくて素敵です。

こんばんは (◎´∀`)ノ
とてもお正月らしい散歩道ですね。
松竹梅の植え込みもとても縁起が良いです。
それにお正月と言えば、欠かせないのが葉牡丹。
紅白仲良く並んで、よりおめでたい雰囲気です。
まだまだ寒いのに、もうポピーが咲いているのですね。
他にも金魚草やストックも咲いているのですか?
もう少し暖かくなれば、一斉に咲き乱れるのでしょうね。

すみれさん、おはようございます♪
お正月らしく植えこまれた花壇、とても素敵ですね。
松竹梅や葉牡丹など、縁起の良い植物を見ていると
今年もよい年になりそうな気がして嬉しいものです。
こんなに素敵な花壇が見られるのなら、少し位寒くても
苦になりませんね。
もうポピーが咲いているのですね。
葉ボタンやパンジーの花壇はもう少し暖かくなると見事でしょうね。

すみれさん    おはようございます
お正月をお迎えしたハボタンと松竹梅 南天などの植えこみは
素晴らしいです。
ハボタンの葉色の変化とお花も咲き長く楽しめますね。
神戸の街は四季折々のお花でお散歩もたのしいでしょう。
街行く人たちも安らぎますね。
ジュリアはこれから次々に咲いて賑やかになりますね

暖かな春が待ち遠しいです。

すみれさん、こんにちは。
お正月らしい植え込みですね.松.竹.梅.葉牡丹.ジュリアン.千両素晴らしいですねbud
神戸は四季折々に、花壇にお花を植えられ楽しいですね。
植え込んでお手入れをしていただく皆さんには感謝ですねconfident
どの植え込みも見ても綺麗です。
今年は、すみれさんのブログで素敵なお正月の植え込みのお花色々を見せていただきました。
キンギョソウ.ストック.パンジーは寒さに強く元気に咲いてますね。
新年になり今日は鏡開きですね。
今年も宜しくお願いしますheart04

慕辺未行さん  こんばんは
いつもの散歩道はお正月らしく
素敵な寄せ植えが有りました。
ハボタンは豪華に見えますね。梅はまだ蕾が小さく
松は立派で素敵でした。
紅白の実とジュリアンが可愛く植え込まれていました。
ポピーが咲いているのは意外に感じました。
寒さにも強いお花なのですね。

hiroさん  こんばんは
松竹梅、南天、葉ボタンなど縁起の良い
植え込みを見ると素晴らしい年で有るような気もします。
辛いことが多かった昨年で、
素敵な年は私の願いでもあります。
ポピーは春のお花かと思っていましたが
寒い中に可愛く咲いていました。

えつままさん  こんばんは
散歩道の寄せ植えはお正月らしく素敵です。
大きな葉ボタンが華やかに彩っていました。
松も姿がよく際立っていました。
白い玉砂利が植え込みを素敵にしているように感じます。
神戸は観光都市でもあり、街のあちこちでお花は見られます。
こちらも観光地で立派な寄せ植えでした。

mikkoさん
本年もよろしくお願いいたします。

お正月の散歩道は新年を祝うお花が
植え込まれています。
松、竹、梅の根元を囲むように大きな葉ボタンが
植え込まれて華やぎを添えていました。
お花を見ながらの散歩は心癒されます。
今年もお花を楽しみながらの
お散歩へ出かけたいと思います。

ご無沙汰しております
中々仕事はじめましたらスローな更新になってしまい
すみれさんのブログにもコメントできず・・・・・・・・・・それでも
疲れた私には、すみれさんの優しげな、お花にだいぶ癒されました
今年もどうぞよろしくお願いします

めいめいさん  こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
毎日お忙しくお過ごしのようですね。
私も以前に比べたらスローな更新となっています。
相変わらずお花の話題が殆どです。
本年もよろしくお願いいたします。

すみれさん
 お早うございます
初めて見るすみれさんの散歩道のお正月の様子に
足を止めてしまいました
シーンとした新春の清々しい朝が感じられます
贅沢で上品でお洒落、そして温かさも感じられますね
流石神戸?です

このように手の込んだ新年の花壇は初めて見ました
花壇の花達も可愛くて心が弾む花壇です
炭で描かれた2013の文字にもこのお庭を
作られた方の心が伺えますね

この中をゆっくりお正月飾りを見ながらの新年の散策はとても贅沢に思えます
朝から清々しい気分に浸っています
ありがとうございます

↓のコメントですが
勿論!長崎物語は子供の頃よく歌った歌でした
母が私の真似をして♪じゃがたらおあう~と歌っていたのも
懐かしい思い出です
 コメントのお返事は不要になさって下さいね

古都人さん   こんばんは
素敵なコメント頂戴し、とても嬉しく励みに成ります。
もっと魅力的な記事をと思いますが、
文章力も無く如何しょうも有りません。
私の投稿が時折で、その間に戴くコメントに
随分とお手数おかけしているようで申し訳なく思います。すみません。

こちらの散歩道には大きなスポーツ施設や
コスモスの丘などが有り、大勢の方がお越しです。
このお正月の植え込みも毎年恒例の植え込みです。
植え込みを見ながらお正月気分、良いものですね。
新年に願っていた思い、どれだけ出来たか?反省の方が多そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪2013年干支「み」 | トップページ | 冬のオキザリス♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ