« 多肉植物♪ふっくら可愛く彩って・・・ | トップページ | 2月のオキザリス♪ »

神戸フラワーロード♪額縁花壇は童話の世界です。

           Photo_2

 神戸三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業として

 企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。

 道路沿いに沢山のスポンサー花壇が有りますが、一番のお気に入りの

 花壇がこちらです。各花壇それぞれに素敵なデザインですが、額縁の中に

 素敵な夢を植え込まれている花壇はこちらだけです。 

174990

 毎回ワクワクと楽しみで出かけています。

 前に立ち心和み(*^-^)綻んで・・・    童話の世界ですね。

174989

 お花が一杯のお庭に、大きなカブが育ちました。 さぁ~みんなで収穫です。

174981

 可愛いお家は煙突も見え、中は暖炉であったかなのでしょうね~

174980

 物語が添えられています。『どないしてもぬけへんから、いぬがねこをよびに

 いってん。・・・・・』関西弁?神戸の言葉?何だか微笑んでしまいました(゚▽゚*)

174982

 お父さんとお母さんと子供、それに犬と猫も応援で、よっこいしょ、どっこいしょ、

 犬も猫も夫々の動作が素敵に描かれていますね。掛け声が聞こえてくるようです。

174987

  ワァ~大きなカブですね~

174979

 額縁の中に描かれた素敵な物語は、寒い冬でも春を感じる和みでした♪

 管理されている方々に感謝の心で一杯です。次回も楽しみにしています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

« 多肉植物♪ふっくら可愛く彩って・・・ | トップページ | 2月のオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
メルヘンの世界が凝縮された一コマですね。
関西訛の説明書きが一層身近な感じがします。
朝から心が和みました。

すみれさん     お早うございます
メルヘン花壇はいつもとてもたのしみにしています。
神戸は街全体で美化に努力しているんでしょうね。
素晴らしいですね。
去年旅行した時も街がとてもきれいでした。

夢いっぱいの花壇はかわいらしいですね。
大きな株ですね。
幼いころに読んだ物語をおもいだしました。
我が家も可愛い花壇してみたいですが
なかなかできません。

とんぼさん  こんにちは
お気に入りの額縁花壇です。
可愛いでしょう!
お子さんから大人まで楽しんで
頂けるのではと思います。
お花も素敵に植え込まれていました。

えつままさん  こんばんは
神戸は観光客も多く、街中は
綺麗に整備されているのではと思います。
特にこちらは中心地のフラワーロードで
名前の通り花壇が両脇に並んでいます。
四季を通して綺麗で、私のお気に入りの散策路です。
額縁花壇、可愛いデザインでしょう!
夫々に素敵に作られて、夢を見させてもらいました。

こんばんは (◎´∀`)ノ
たった1ページだけの素敵なメルヘン!
このストーリーを思い付き、花壇に表現したこと、この作者のアイデア、スゴイ (゚o゚)オォーッ!
関西弁(?)で書かれた物語の前にもきっとそれまでの物語があったのでは?
『⑦』とありますから『①~⑥』もあったと思います。
それらの物語を想像するのも楽しいですネ (^_^)!

慕辺未行さん  こんばんは
訪れる度にデザインの素晴らしさに感動です。
季節を感じるもの、夢物語など様々ですが
皆一様に心和み癒されます。
今回も可愛くて素敵なデザインでした。
⑦に?でしたが、続きが有るのでしょうね。
お花も家も可愛くて額縁の中に素敵な絵本が開かれているようでした。

すみれさん、今晩は。
お馴染みの、神戸三宮のフラワーロードですね。
夢のメルヘンの花壇ですね。
物語になっているんですね、関西弁ですね.カブの収穫よっこらしょと
楽しく微笑ましい物語ですね。
夢もありデザインも素敵ですo(*^▽^*)o
花壇に可愛いお花が咲いていてお家もあってこの作る方も大変ですけど
感謝ですね、すみれさんのブログでは、夢のようなフラワーロードが見られて
嬉しいですmaple

mikkoさん  こんばんは
素敵な花壇でしょう!
お気に入りの額縁花壇です。
毎回夢のあるデザインで楽しみに見ています。
物語が感じられて、小さなお子さんも
お喜びかと思います。
植え込まれているお花も素敵で
可愛い花壇に成っていました。

こんばんは

拝見してしばらく神戸三宮に足を運んでないことに気づきました。
すみれさんのブログの中で教えてもらい三宮に行くたびに楽しませてもらいますがここしばらくはご無沙汰してるので画像で楽しませてもらいます。

額縁の中に夢を託した花壇はすばらしいですね。
可愛いですよね。
書かれてる言葉も好きですよ。

私が見せてもらってもニコニコ顔になりますから感性のより豊かな子供さんが見られたら、大喜びをされるだろうなぁ~なんて想像しながら見せてもらいました。

beso さん  こんばんは
寒い冬は三宮へ出かける回数が少なくなります。
出かけるとフラワーロードは必ず立ち寄りたくなります。
額縁花壇は何時も素晴らしいデザインで楽しみです。
今回は凄く心和み癒されてきました。
物語の書き込みが素敵ですね。
見る人夫々に夢を膨らませて楽しくご覧いただけかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物♪ふっくら可愛く彩って・・・ | トップページ | 2月のオキザリス♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ