« 2月のオキザリス♪ | トップページ | ハナニラと水仙♪ »

神戸フラワーロードの素敵な出会い♪

         Photo_4

 神戸フラワーロードに沢山の花壇が有りますが、今年も可愛い花壇が楽しめそうです。

 お気に入りの額縁花壇は新年らしいデザインで描かれていました。

 皆さん心和み笑顔に成れる花壇ですね。

175660_3

 訪れる度にデザインの素晴らしさに感動です。 可愛いでしょう!

 メルヘンの世界で、ご覧の皆さん夫々に夢物語を思い描いてご覧頂けたらと思います。

175646a_4

 赤い毛氈に新年らしい植え込みです。可愛くて華やかですね。

175651

 額縁花壇にはうさぎ、あひる、カエルなどの住人がいますが、今年は巳年、

 こちらはヘビ?角、髭が見えるので可愛い大蛇でしょうか?

 手には杯が見えます。晴れ晴れとした素敵なお顔ですね。

175647a

 左側のデザインです。
175653

 お重を見て、思わず可愛い~~と呟いてしまいました。

 赤、緑の多肉植物、ハボタン、千両、白いお花で寿ぎのお料理です。

175655 

175640

 梅のお花が満開で、とっても綺麗です。葉ボタンも花開いたようで可愛いですね。

175648

 背後に植え込まれている松、竹、南天です。松の枝ぶりも素敵でデザインを

 より素敵に象っていました。

175645a

 フラワーロードは道沿いにあります。額縁花壇もご覧のようにすぐ横は車道です。

 屋根も無く風雨に耐えています。雨や日照りも考えてのデザインは大変でしょうね。

 今回も素敵なデザインを楽しませて頂きました。スポンサー花壇の○○電力

 株式会社様ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 2月のオキザリス♪ | トップページ | ハナニラと水仙♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもメルヘンの世界を紹介していただきありがとうございます。
心が和みます。楽しませていただきました。
毎回素晴らしいものをよく考えられますね、感心します。
あの大蛇さんはドラゴンのコートを着ているから角や髭があるのでしょうね。

とんぼさん  こんばんは
お気に入りの額縁花壇です。
季節を感じる素晴らしいデザインが描かれていました。
生きた植物でのデザインは大変なのではと思います。
可愛いでしょう! 今回も心和み癒されてきました。

すみれさん     今晩は!
神戸 フラワーロードの額縁花壇はとてもかわいらしいです。
オシャレな蛇さんですね。
夢のいっぱいの花壇にみとれてしまいます。
お重は素晴らしい発想ですね。
美味しいものが沢山詰まっているようで
お正月のようです。
梅とハボタンもとても素敵で春の訪れを感じます。

松竹梅の日本庭園もいいですね。

えつままさん  こんばんは
凄く可愛い花壇でしょう!
何時みても夢が有り沢山の方に
見て欲しいです。
お重の中も素敵に詰め合わされて
デザインの素晴らしさに感動して見てきました。
作成された当時は梅の花も
蕾だったかと思いますが
今は満開でとっても綺麗です。

すみれさん、おはようございます♪
いつも素敵なメルヘン花壇ですね。
季節感溢れたデザインにはいつも感心しています。
お重に植物とは素晴らしい発想ですね。
使わなくなったお重を処分してしまったことを
後悔しています。
梅が満開で綺麗ですが、盆栽でしょうか?
可愛い蛇さんもお正月らしく、ピシッと正装で決めていますね。
素敵な花壇の御紹介、ありがとうございました。

hiroさん  こんばんは
可愛い花壇でしょう!
他の花壇にも癒されていますが、
こちらの額縁花壇は見ているだけで心和み
幸せな気分になれます。
毎日の生活でお花との関わりは私に
大きなものを齎してくれます。
これは年を重ねるごとに大きく成るようです。
重箱も利用次第で素敵に成りますね。
いろいろ考えるのも楽しいかも・・・
梅の花は盆栽仕立ての様です。満開でとっても綺麗でした。

こんばんは o(*^▽^*)o
この額縁花壇、いつも楽しませていただいてます (^_^)ニコッ!
もちろん実物ではなく、すみれさんのこのブログで、ですヨ!
今回は今年の干支にちなんでヘビの登場ですね。
ヘビが苦手な人は多いと思います(私もその一人)が、こんな可愛らしいヘビなら許せます (^_^;;ヘヘッ!
杯持って、ほろ酔い加減でご馳走食べに来たのかな?
重箱の中も可愛らしく並べられてますネェ!
背後の梅の花や葉牡丹も素敵で、観る人によっていろんなストーリーが描かれるでしょうね。
スポンサーさんに感謝したくなる気持ち、納得です。
私も「ありがとう」と感謝しています。もちろん紹介して下さいましたすみれさんに、です。

慕辺未行さん  こんばんは
何時も素敵な花壇に癒されています。
蛇の好きな方は少ないのではと思います。
でも今年は巳年で大きな蛇と一緒に記念撮影を
しょうとの企画に参加されている様子をテレビで見ました。
私は到底出来そうに有りませんが・・・
毎回素晴らしいデザインに感動しています。
重箱のなかのご馳走、可愛くて素敵でした。
額縁花壇はこちらだけで、私の一番のお気に入りです。

すみれさん
 おはようございます
今、とても迷っています
お留守中も応援だけはさせて戴きましたが
今日も応援だけで失礼しようか?
長いお留守でお忙しくされていることだろう
そんな事を想いながらカテゴリーガーデニングのを拝見して来て
ここで足が止まりました

メルヘン花壇
何と優しく可愛い額縁花壇でしょう
特にヘビ?は苦手ですがこんなに可愛い
晴れ晴れした顔なら好いですね
見ていて嬉しくなります
 植物のお重、工夫されていますね
梅の花や松、南天、そして竹
どれも素敵です
このような素敵な額縁花壇を作って戴いたスポンサーさんに感謝ですね
 思わずコメントしてしまいましたが
お返事は絶対にならないで下さいね
京 歩きへのコメントもお気遣いなくなさって下さい
これも本音です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月のオキザリス♪ | トップページ | ハナニラと水仙♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ