« 冬のオキザリス♪ | トップページ | 神戸フラワーロード♪額縁花壇は童話の世界です。 »

多肉植物♪ふっくら可愛く彩って・・・

           2  多肉植物  2

 寒さが増す毎に多肉植物の彩が深く成るようです。

 手持ちの多肉は紅葉しない方が多いのですが、少しだけの紅葉で

 冬の多肉に魅せられています。

175428

 乙女心   名前もプリプリした多肉もお気に入りです。可愛いでしょう!

175440

 デザートローズ   とっても綺麗な多肉でお気に入りでしたが、傷んできました。  

175445

 虹の玉  つやつや輝いたプリプリの多肉です。 綺麗な紅葉は不思議な気もします。

175426

175438

 火祭り   徒長していますが、真っ赤な紅葉は凄く綺麗です。

175451_2

 名前は?ですが、旅先から持ち帰った思い出の多肉です。見る度に思いを馳せます。

175424

175446

 名前は分かりません。 ふっくらした多肉は幸せ気分になれますね。

 脇からお花が咲きそうですが、寒くて咲いてくれないかもしれません。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    up1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« 冬のオキザリス♪ | トップページ | 神戸フラワーロード♪額縁花壇は童話の世界です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
多肉ちゃんの紅葉、かわいいですね。
乙女心と虹の玉はよく似ていますが、紅葉の様子が違うのですね。
デザートローズはクッキーを想像させます。
火祭りは寒い冬に見ると暖かくなりますね。
名前がわからない多肉ちゃんもそれぞれの持ち味を出していますね。

すみれさん     お早うございます。
多肉ちゃんたちはふっくらと赤く燃えて可愛らしいですね。
乙女心はポ~ト頬を染めて恥らっているよう~~
見惚れますね。
我が家は名前がわからなくなってしまいましたが
教えていただいてうれしいです。
早速ラベルに書いておきます。
火祭りは名前がぴったりですね。

お花が待ち遠しいですね。

とんぼさん  おはようございます。
多肉植物が綺麗に紅葉しています。
寒さが増すと色濃くなりとっても綺麗です。
多肉は似た様なものが多く、名前が分からない
多肉が多いですが可愛いです。
アップの多肉は良く見かける多肉ですが
案外元気で長く育てています。

えつままさん  おはようございます。
多肉植物の紅葉は寒さと共に色濃くなり
とっても綺麗です。
ふっくらした様子に癒されています。
ただ手入れが疎かで随分と傷んでいます。
私も名前が分からない多肉が沢山有ります。
名札も自然と消えていき困っています。
火祭りが一番赤く燃えています。
沢山有りましたが、今は少しだけに成りました。

すみれさん、こんにちは~♪
多肉ちゃん、ぷっくりと葉が膨らんで
どれも可愛いですね。
紅葉すると頬を染めているようで、さらに可愛いですね。
乙女心は虹の玉に似て寒さに強そうですね。
デザートローズは初めて拝見しましたが、
葉は大きいのでしょうか?
多肉ちゃんは似た種類も多く、名前がわからない
ものも多いですね。我が家の多肉、寄せ植えに
使うことが多くなったので、
年ごとに名前が分からなくなりましたcoldsweats02

hiroさん  こんばんは
多肉植物が可愛く染まりました。
虹の玉は全体に真っ赤に成りますが、
乙女心はほんのりと染まってとっても可愛いです。
デザートローズは大きな葉っぱでとっても素敵です。
2鉢有りましたが、昨年駄目にして
1鉢だけが何とか育っています。
hiroさんの寄せ植えを拝見して、寄せ植えを
作りたいなぁ~と思っています。
間延びした多肉が多く、
仕立て直しをと思っています。

こんばんは o(*^▽^*)o
すみれさんのブログで多肉植物を拝見するたび、その可愛らしさにいつも感心しています。
つやつやでプリプリ・・・その上キレイに色づいて (*^o^*)!
さらに名前が w(^o^)w!
『乙女心』『虹の玉』、連れて帰りたくなる気持ち、よく解かります!

慕辺未行さん  こんばんは
寒さが増すと更に美しく彩る多肉植物で
可愛くて見て見てと何度もアップしたくなります。
フリフリとした葉っぱが愛しくて心和みます。
一か月前の紅葉に比べると美しさが増しました。
多肉植物の名前は素敵な名前が多く、惹かれるものが有ります。

すみれさん
 入りましたね
もしかしたら失敗したのかも知れませんね
メモ帳を使いましたのでもう一度・・・

 多肉植物を拝見しています
何と可愛い赤ちゃんがパッと広げた手指?足指にも見えます
名前の乙女心、上手く付けられたものですね
デザートローズは淑やかで上品です
傷んできたとの事ですが今は元気ですか?
そしてプリプリ艶々の虹の玉
多肉がこんなに綺麗に紅葉するとは驚きです
そして火祭り、この形は珍しいと思いますが・・
真赤な色に惹かれますね
旅先から持ち帰られた多肉、旅の思い出と共に何時までも
傍に置いておきたい多肉ですね。
 それにしても花の種類やその数にも驚いたり
感心したりしていますが
多肉植物の種類の多さと大切に育てて居られる姿にも
感動します。
すみれさんは本当に植物が好きで大切にされていますね
愛情を感じます

戴きますコメントはいつも丁寧で優しく嬉しく思っています  
それだけに申し訳なくも思っています。
以前のブログを拝見していますと
殆ど毎日のように更新しておられます
 多分、お忙しいのだと、
ご迷惑になる事だけは避けたいとも思っています。
どうかお気遣いなくお願いします

古都人さん   こんにちは
お返事コメント遅くなりました。
一昨日よりコメント記入が出来難く
何度試しても画面が動かなくて困っていました。
ご迷惑おかけしたようで、何度もの
書き込み申し訳なく思います。

多肉植物の紅葉、綺麗で可愛いでしょう!
管理が楽かと思い育て始めましたが、
人も植物も同じで、愛情は大切ですね。
ふっくら、艶々に心和み癒されています。
ネーミング、素敵でしょう!
名前に惹かれて買い求めた多肉も沢山です。
寒い時期から今も綺麗にお化粧して
和ませてくれます。
今日も素敵なコメントと応援をありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のオキザリス♪ | トップページ | 神戸フラワーロード♪額縁花壇は童話の世界です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ