« 神戸フラワーロードの素敵な出会い♪ | トップページ | 春♪青いお花が素敵です。 »

ハナニラと水仙♪

      Photo   宿根草  Photo

 毎年咲いてくれる宿根草は季節の訪れを教えてくれる愛しいお花です。

 お花が咲いて管理の拙さを反省する事も多く、植えたままではお花が

 可哀想なようです。ハナニラと水仙、今年も可愛く微笑んでいます。

176055

 ハナニラ(イフェイオン)  ピンクスター

 ハナニラはピンクと黄とブルーを育てていますが、毎年ピンクスターが一番先に

 花開きます。同じように育てていますが、ブルーはまだ蕾も見えません。

176084

 咲初めはピンクが色濃く、咲き進むに連れて淡いピンクとなります。

176070

 ハナニラ(イフェイオン)  セロウィアナム

 黄色のハナニラは少し遅れて咲き始めました。黄色のお花は元気を届けてくれます。

 沢山増えたら良いのですが・・・

175917

 八重咲き水仙も可愛いですね。

176053

 房咲き黄水仙    ひと茎に8輪のお花が咲いています。

 北側で頑張って咲いてくれるお花は特に愛しく、思わず可愛いね。ありがとう!と・・・

175847

 日本水仙   咲き進むと長い茎が倒れてしまいます。

 甘い香りが一杯です。早めに切り花にしてお部屋で春を楽しみました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 神戸フラワーロードの素敵な出会い♪ | トップページ | 春♪青いお花が素敵です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハナニラやスイセンが綺麗に咲いていますね。
我が家のハナニラ、スイセンはいまだ蕾もはっきりしない状態です。
日当たりが悪いからだと思っています。
ハナニラにもこのような鮮やかな花があったのかと再認識しました。
水仙も幾種類か変化があって楽しいお庭ですね。

はじめまして
 コスモスさんの友人と言うより
お兄さんの友人で古都人と言います。
 実は、もう随分前からブログを拝見していたのですが
コメントをさせて戴くのは遠慮していました。
 
宿根草のハナニラを拝見して
その優しい色と可憐な姿に思わず・・・・
 植物は殆ど植物園で知ることが多いです
最近は猫の額ほどの庭に少しですが
苗を植えたりどこからか飛んできた種が
小さな芽を出してくれたり愛しいものだと
思っています
 すみれさんは、何時も優しい目で育てて居られるようすに
暖かいものを感じています
拙いコメントしか残せませんが時々お邪魔させて下さい

すみれさん    今晩は!

毎年忘れずに咲いてくれるお花は嬉しいですね。
ピンクのはなにらは可愛いですね。
我が家のブルーはまだ花芽が見えません
いつも皆さんより遅いようです。
陽当たりがあまり良くないからでしょうね。
セロウイアナムも綺麗に咲きそろいましたね。
去年の4月にお花が終わりかけのポット苗を買いましたが
まだ花芽が出ていません
すみれさんのように綺麗に咲いてほしいです。

日本水仙がたくさん咲きましたね。
清楚で大好きです。

こんばんは ヽ(´▽`)/
淡いピンクのハナニラ、黄色のハナニラ、どちらも可愛いですね。
八重咲きの白い水仙、黄色い水仙、そして日本水仙。どれも素敵です。
宿根草とはいえ、すみれさんが丹精込めて育てていらっしゃるから、お花もこのようにキレイに可愛く咲いてくれるのでしょう。
どんなお花も、人間に何かしらの力を与えてくれますよね。
癒しだったり、元気だったり。
それぞれのお花の可愛らしさ、美しさが人間にとってどれほどの活力になることか?!
そう思いながら、すみれさんのお花ブログ、いつも楽しく拝見しています (^_^)ニコッ!

とんぼさん  こんばんは
ハナニラに沢山の種類が有るのは
ブログを初めて知りました。
ピンクのハナニラは可愛いでしょう!
日本水仙は昨年に比べ少し増えました。
甘い香りが一杯で春を感じています。
お花に太陽は欠かせないようですね。我が家も
日当たりが悪いお花は元気が有りません。

すみれさん、おはようございます♪
季節を知らせてくれ、毎年咲いてくれる宿根草は
嬉しいですね。
ハナニラ・ピンクスター、見事に咲きましたね。
星型の花が可愛いですね。
セロウィアナムは我が家にもありますが、
葉が細く、しっかりとしていて他のハナニラと
ちょっと様子が違いますね。
沢山増えてくれると良いですね。
これからは水仙の季節ですね。
房咲き黄水仙は我が家でも咲いていますが、
球根が小さくなったのが一茎に2、3輪しか咲いていません。
日本水仙は香りが良くて素敵ですね。
我が家は八重の日本水仙しかないので、
先日咲き終わりの一重の日本水仙を3ポット
買って大きな鉢に植えました。来年が楽しみです。

すみれさん、こんにちは。
ハナニラが咲く季節ですね、ハナニラ ピンクスター綺麗に咲きましたね。
とても清楚ですね、黄色いハナニラは元気が出る色合いで沢山増えるといいですねbud
八重咲き水仙.白くて清潔感があり素敵ですo(*^▽^*)o
房咲き黄色水仙も、咲いて北側でよく頑張って咲いていますね.お花にあり
がとうといいたいですよねconfident
日本水仙も寄り添い沢山咲いて、早めに切り花にしてお部屋に置いたのでは香りがいいでしょうね。
春のお花を沢山みせていただいて有難う御座いました。

古都人さん こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
コスモスさんのお兄さんのお友達なのですね。
お兄さんはコスモスさんを通じて、
素晴らしいお人柄を感じております。
コメント頂きありがとうございます。

ハナニラ、可愛いでしょう!
年を重ねるごとに自然、草花に
癒される事が多くなりました。
京都の植物園、素敵ですね。
何度か出かけた事があります。
これからは古都人さんへの訪問で、
その様子も楽しめそうですね。
お花が大半の拙いブログですが、お目に留まり
嬉しく思います。ありがとうございました。

えつままさん  こんにちは
私にとって宿根草は凄く嬉しく愛しいお花です。
ただお手入れが等閑に成りそうな点は反省ですが・・・
ハナニラ、ピンクは毎年早くに咲いてくれます。
ブルーも有りますが、まだ蕾も分かりません。
黄色いハナニラは少し違って育っています。
花茎も短く葉も大きく広がって、お花は元気色です。
えつままさんのお花もこれから咲いてくれるのでしょうね。
アップ楽しみにしています。
水仙は日本水仙は増えますが、他の水仙は
今一の育ち方です、地植えが多いのですが植え替えも必要なのでしょうね。

慕辺未行さん  こんにちは
ハナニラと言うよりイフェイオンと言った方が
ピンクやブルーのハナニラには相応しいような気がします。
毎年季節に成ると可愛く咲いてくれるお花は
私には心和み大きな癒しとなっています。
お花に思い出があり、心和み癒される方は多いのではと思っています。
日本水仙は子供の頃から親しんだお花で、
思い出と共に育てています。
お花の写真を撮ることも楽しみですね。
そしてブログ存続も元気印に成っているのかもです。

hiroさん  こんにちは
ハナニラ、同じように育てていても種類によって
咲き方や元気さが違うように思います。
ピンクスターは可愛いですね。
育て易いのではと思います。
黄色いハナニラは花茎短く葉っぱは横に大きく広がりますね。
増え方も少ないように思います。
植えたままでの開花も良くなかったのではと反省しています。
日本水仙は良く薫りますね。花数も増えて
楽しみも多くなりました。
他の水仙が今一育ちが悪く心配です。
ミニの黄水仙もまだ少しだけの開花です。

mikkoさん  こんにちは
ハナニラ、数種類育てていますが、
ピンクと黄色が咲いています。どのお花も可愛いです。
手入れが悪い私には宿根草は大きな魅力です。
水仙は香りと共に楽しんでいます。
昔は日本水仙しか知らなくて、
ブログを初めていろんなお花を知り、
又育てる楽しみも出来ました。
黄色い水仙は又違った素敵さがります。
暫くは素敵な春を楽しめそうです。

はじめまして
 コスモスの兄です
すみれさんには本当に優しくして頂いて
二人とも身内のような気がしていました
 今回は50年来の友人の古都人さんも繋がりが出来て喜んでいます。
コスモス同様宜しくお願いします。

最近神戸の町を歩きました
すみれさんのブログで何回か紹介されていたので
何となく懐かしい場所に来たようなそんな感慨が有りました
 つまらない事を書き綴ってしまいましたが
これからも特にすみれさんの育てて居られるお花を愉しみに拝見します。
 私も少しずつですが花苗を育てています
すみれさんのブログはとても参考になります。

 一言お礼を申し上げたくてコメントさせて戴きました。
お返事はお気遣いなくお願いします。

こんにちは

日中は気温があがり今日は春らしいポカポカ陽気ですね。
明日は彼岸で月日の流れがとても早く感じます。

ハナニラにスイセンのお花
とてもきれいに咲いてくれてます。
種類があるからそれぞれのお花の特徴がでてるんですね。

ハナニラの黄色はインパクトがあります。
また八重咲きスイセンはみごとですよ。
「どう~ 私を見て!」ってお花が主張してるように思います。
我家のベランダも黄色いスイセンが元気です。

岡部さん  こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
凄く嬉しく、コスモスさんのお声も聞こえてきたように感じます。
初めましてですが、コスモスさんを通して
素敵なお兄さんを感じていただけに、
何だか不思議な気もします。
コスモスさんは素晴らしい女性で、私の拙いコメントとの交流も
申し訳なく思うほどでした。
古都人さんと長いお付き合いなのですね。
お兄さんと古都人さん、その繋がりは
頷けるものがあります。

神戸へお越し頂いたのですね。
京都、大津とは趣も違うかと思いますが、
素敵な思い出がお出来に成ったら嬉しいです。
京都大好きな私で、コスモスさんのブログで
居ながらに楽しんでいましたが、今は淋しくて・・・

お花、土に触れあうのは私には癒しになっています。
少しだけのお花のご紹介ですが
楽しんで頂けたら嬉しいです。
お礼は私が差し上げるべきで、沢山の安らぎを頂きました。
コスモスさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
とても嬉しく拝見させて頂きました。

beso さん  こんばんは
日に日に暖かくなってきましたね。
桜の開花も今年は早いようで、
beso さんの桜を楽しみにしています。
以前は白っぽいハナニラだけでしたが、いろんな花色が
有るのを知り育てています。
黄色いハナニラは他とは少し違い力強く咲いています。
我が家の日本水仙も昨年より沢山咲きましたが
散歩道の水仙が沢山咲いて、気候的に
水仙には良かったのかもと思っています。
黄色い水仙はとっても可愛いです。黄色は元気色ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸フラワーロードの素敵な出会い♪ | トップページ | 春♪青いお花が素敵です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ