« ハナニラと水仙♪ | トップページ | クリスマスローズに魅せられて・・・♪ »

オキザリス♪ピンクと白と・・・

            Img1067

  春の訪れと共にオキザリスが咲きだしました。小さなお花ですが

  とっても可愛くて微笑みを届けてくれます。

  他の色も咲いていますが、可愛いピンクのオキザリスは如何でしょうか?

176078_2

 オキザリス  モーラン   他と比べて葉は小さめですが、大きなお花が咲いています。

 今年は沢山咲いてくれました。 ピンク♪春色ですね~

176072_2


175966

 オキザリス  イモカタバミ   元気なオキザリスです。

 まだ咲き初めですが、沢山のお花が咲きます。

175919

 オキザリス  バリアビリスホワイト   清楚な大輪のお花が素敵です。
176081

 オキザリス  バリアビリスローズ   もっと沢山咲いて欲しいのですが、

 のんびりと咲いています。日当たりが悪いのかも・・・

176221

 オキザリス  パープルドレス   葉色も素敵なオキザリスです。

 色鮮やかに咲いています。 葉色と紛らわしくて開花して初めてお花に気づきました。

 その喜びは(*^-^)です。

176116

 オキザリスの葉と思いますが、赤い葉色に?です。

 紅葉したのでしょうか?咲き終わるとオキザリスの葉が枯れる事は有りますが

 赤く変わったのは珍しく、綺麗で思わずパチリです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。

« ハナニラと水仙♪ | トップページ | クリスマスローズに魅せられて・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます
愛らしいですね
オキザリスはすみれさんの花の中でも
特に好きな花です
ピンク色だけでもこれだけの種類が有る事はすみれさんに
教えて頂きました
すみれさんが優しい目と心で育てて居られる様子
それがオキザリスにも感じられて
「花を育てること」を学んだ気がします
紅葉した葉っぱも綺麗な赤で、暖かそうな色合いですね

先日、四季咲きのトコナツナデシコを買いました
すみれさんが丁寧に花を育てて居られる様子に
少しは・・・と思いました。
説明によると挿し木で株を増やすことが出来ると
書かれていました。
挿し木に挑戦?するつもりです。
そしてすみれさんを見習って、出来るだけ丁寧に育てるつもりです。

拙いコメントしか、残せませんが、
可愛くて優しいオキザリスの花達に心を込めて応援させて戴きます

おはようございます。
ピンク地に赤い縞模様が綺麗なオキザリスですね。モーランというのですね。
イモカタバミも元気に咲いていますね。
バリアビルスにはホワイトとローズがあるんですね。
どこか梅の花に似たところがありますね。
パープルドレスは葉色も綺麗ですね。
オキザリスの葉の紅葉は珍しいですね。
我が家のバーシーカラーがようやく咲いてくれました。

すみれさん      お早うございます。
桜も満開になりすっかり春模様ですね。
オキザリスが本当に良く咲いていますね。
種類も多くどのお花もとっても素敵です。
いつも楽しませていただいております。
オキザリスはいつが花時かわからないくらい
年間良く咲いて楽しめますね。
我が家の桃の輝きは今はお休み中です。
赤い葉のオキザリスもかわいらしいですね。
パープルドレスは葉も綺麗で先日ポット苗を買い
寄せ植えにしてみました

春は可愛いお花がいっぱいでガーデニングも楽しいですね。

古都人さん  こんにちは
拙いブログを優しく丁寧に
ご覧いただきありがとうございます。

オキザリス、大好きです。
好きなお花は?聞かれたら迷わず言える
お花達の中にいます。
可憐なお花が素敵ですね。 乙女心を感じます。
春ですので、ピンクのオキザリスを並べてみました。
同じピンクでも夫々に個性が有り、魅せられます。
ただ太陽大好きで、お日様と共に笑顔が困りますが・・・

トコナツナデシコは初めて知りました。
挿し木、成功すると良いですね。楽しみにお待ちしています。
撫子の挿し木、試みてみたいですね。
応援何時もありがとうございます。拙いブログに反省し
そして凄く励みに成ります。

とんぼさん  こんばんは
春の訪れと共にオキザリスが咲きだしました。
暖かい方がお花も過ごし易いのでしょうね。
ピンクのオキザリス、桃の輝きが
咲き終わりモーランが元気です。
イモカタバミは咲き初めですが、花色は素敵で
これから楽しめるのではと思います。
バーシーカラーは可愛いオキザリスですね。
我が家もまだ咲いています。

えつままさん   こんばんは
お花見の季節に成りましたね。
近くの桜も少しだけ綻んでいます。
オキザリスは四季を通して楽しめるようですが
季節によって咲くお花も違うようです。
我が家のオキザリスの大半は早春からが
可愛く咲くように思います。
桃の輝きは我が家は咲き終わりました。
確か球根が凄く小さかったように記憶しています。
植え替えないでそのままに成りそうです。
オキザリスの寄せ植え、素敵でしょうね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
すみれさん家のオキザリス、すっかりお馴染みになりました (^o^)!
”オキザリス”といってもたくさん種類がありますし、それぞれ楽しめますネ!
ピンク色のオキザリス、やはりピンクは桜の花と同じ、春らしさを感じます。
イモカタバミは本当に元気な花ですよね。オキザリスの中でも代表格の花ですよね?!
バリアビリスやパープルドレス、どれも可憐です (*^o^*)!
日に日に暖かくなり、すみれさんのお庭も彩り鮮やか、賑やかになっていくでしょうね。
ブログで拝見しているだけでも、楽しくて癒されます。ホント、お花って、良いですよネェ w(^o^)w!

すみれさん、こんばんは~♪
オキザリスがたくさん咲いて可愛いですね。
モーランは店頭ではあまり見かけませんが、
大きなお花がたくさん咲いて嬉しいですね。
イモカタバミの花色もピンクというよりは
パープルに近いピンクで素敵ですね。
バリアビリスは我が家でも時々咲くのですが、
ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。
パープルドレスは私も先月に求めましたが
いまだによく咲いてくれています。
花も葉も楽しめて良いですね。
我が家のオキザリスは寒さで紅葉しましたが、
こんなに綺麗な紅葉は初めてみました。
春は次々とお花が咲いて庭に出るのが楽しみですね。

慕辺未行さん  こんばんは
オキザリス、毎年咲いてくれるのが良いですね。
でも管理が悪くお花が少くなって来ました。
球根ですが、人間と同じように年を重ねれば
老いて行くのでしょうね。
ピンクのオキザリスは春らしくて可愛いです。
今、モーランが元気に咲いています。
イモカタバミは元気なオキザリスですね。
元気なお花は私向きで大好きです。
日毎に暖かくなり、お花も少しずつ咲きだしました。
最近は花屋さんも遠のき、毎年咲いてくれるお花に頼っています。

hroさん  こんばんは
オキザリス、年々咲き具合が悪くなります。
モーランはネットで買い求めました。
昨年より沢山のお花が咲きました。大きなお花が可愛いです。
イモカタバミの花色はお気に入りです。
もっとピンクかと思っていましたが、
写真に撮ると綺麗です。
オキザリスの撮影のタイミングは難しいですね。
太陽にも左右されて、まだ綺麗かと思って
撮ってみると萎れ気味でアップ
できなかった事が何度も有ります。
パープルドレスは3鉢有りますが、咲いて
いるのは1鉢だけです。
オキザリスの綺麗な紅葉は初めて目に留まりました。
とっても綺麗でパチリです。

すみれさん今晩は
春のオキザリス、スジスジが入って優しい感じのピンク色
美しいですね・・すみれさんオキザリスの育て方お上手ですね
私も育てましたが・・何時の間にか消えてしまいました・・・
イモカタバミのお花も花姿がお洒落で色も素敵・・私好みで・・す
そしてバリアビリスのピンクとホワイト可愛らしい色で
素敵です・・葉っぱも紅葉でしょうか美しい色にお色直しして
心惹かれますね・・私ももう一度挑戦しょうかな・・
オキザリス大好きです

咲子さん  こんばんは
オキザリスは長く育てているお花が多く
年々花数が少なくなっています。
お手入れも疎かですが、季節に成ると
咲いてくれるのが愛しいです。
可愛いピンクでしょう!一面い咲くと思わず笑顔に成ります。
イモカタバミは沢山咲いて元気です。
今年は少し株分けをと思っています。
バリアビリスは大きなお花で可愛いのですが
まだ花数が少なくて寂しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナニラと水仙♪ | トップページ | クリスマスローズに魅せられて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ