« 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その1) | トップページ | すみれ咲く春です♪ »

春♪幸せ色のオキザリスです。

            Img1067

 春はお花も元気に育って行くようです。

 先に紹介ましたピンクのオキザリスは見頃を過ぎました。

 元気色、幸せ色のオキザリスが微笑んでいます。手入れが行き届かず

 思うように咲きませんでしたが、それでも可愛くて毎日ご挨拶です。

176090

 オキザリス  心愛(ここな)   素敵な名前でしょう!

 八重咲きの可愛いオキザリスです、蕾は沢山出来ましたが、開花しないで

 終わったお花も有ります。 小さな鉢に植え込んで窮屈だったのかも?

176424

 オキザリス コモサピンク   可愛くて、優しい色合いがお気に入りです。

 花弁繊細で直ぐに傷みます。

 オキザリスのお写真は、太陽が出ないと開花せず太陽を待っていると萎れたりで

 綺麗なお顔を撮れません。

175908


176320

 オキザリス  セルヌア    レモンイエローのお花が素敵です。

 丈夫なオキザリスで、随分沢山増えました。

176474


176109

 オキザリス  ハイオレンジ   沢山増えて欲しいのですが、今年は

 昨年より少ない花数でした。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援がとても嬉しく励みに成ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その1) | トップページ | すみれ咲く春です♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
八重のオキザリスは珍しいですね。
名前も「ここな」とは素晴らしいです。
コモサピンク、セルヌア、ハイオレンジ、どれも元気がもらえるお花ばかりですね。

小生もいくつか球根を植えてみたのですが、深く植えすぎたのか芽が出ないままに終わりました。
またチャレンジしてみます。

すみれさん
 おはようございます
多分、世の中で(私の知る範囲ですが)オキザリスを
一番多く育てて居られるのはすみれさんでは?

先日のピンクと白色も可愛いでしたが
黄色の「心愛」名前のとおり八重の愛らい花ですね
八重のオキザリスは見かけないと思いますが・・・
花の写真を撮るのは難しいですが
少し俯き加減の表情に学ばせて戴いています
 コモサピンク育てるのが難しいでしょうね
花びらが繊細、特徴が太陽が出ないと開花せず・・・
この自己主張が気に入りました
意志を感じます
 レモンイエローには清々しい朝を戴いた気分です
凛とした風情も有り、花色も好きです
 最後のハイオレンジはまるで一枚の絵を見ているようで
生き生きとしていて、背景も素晴らしいです
すみれさんは絵心がお有ですね
 

とんぼさん  こんばんは
大好きなオキザリスですが、年々花数も少なくなりました。
今年は葉だけで終わりそうなオキザリスも有ります。
植え方にも知識が必要なようですね。
バーシーカラーなどお育てでしたね。
我が家は球根も古くなり、
新しく植え替えなければと思っています。

古都人さん  こんばんは
オキザリス、以前は沢山有り
綺麗に咲いていましたが、年々寂しくなります。
心愛(ここな)素敵な名前ですね。
可愛いお花にぴったりです。
コモサピンクの花弁は繊細で、大丈夫と
思って撮ってもアップしてみると、シワシワ見えます。
カメラは正直ですね。
セルヌアは葉っぱも綺麗です。
優しい黄色に春を感じ、癒されています。
黄色い花、幸せを運んでくれたら良いのですが・・・

いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
応援もとても嬉しく感謝しています。

こんばんは (◎´∀`)ノ
オキザリス、春になって元気に咲き始めたのですね。
八重咲きの心愛、可愛いですネェ (*^o^*)!色も元気印の黄色で (・∀・)イイ!
ピンクやレモンイエロー、オレンジ色・・・色彩り彩りのオキザリス、
春の庭をカラフルに彩っているのでしょうね。
オキザリスと言うとどうしてもイモカタバミの印象が強く残っているのですが、
すみれさんのお蔭で色んな色のオキザリス、勉強しました。
ありがとうございました。

すみれさん
 おはようございます
花は何処に在っても何時みても好いですね
嫌な事が有っても癒される
花に水を遣ったり枯れた葉っぱや花を摘んだり
それ自体も花に愛しさを感じるようになりました。
 お返事は不要になさって下さいね。


こんにちは

オキザリスの元気色はパワーをもらえる色ですね。
自然の醸しだす黄色ってすばらしいです。
また八重咲きのオザギリスも珍しいですね。

コモサピンク色のオキザリスは見てると気持ちが温かくなる色合いです。
咲いたよと語りかけてくれてるようですね。

またハイオレンジのオキザリスは不思議な色合いで惚れ惚れです。
たくさん咲いて欲しいと思いました。


すみれさん     お早うございます。
すみれさんのオキザリスは本当に良く咲きますね。
いつも楽しませていただいています。
八重咲のここなはお花屋さんで見たことがありません
珍しいですね。とってもきれいですね
ハイオレンジもコモサピンクも素敵です。
黄色のセルヌアは沢山殖えていいですね。
にぎやかにカラフルでいいですね
我が家のオキザリスのボーイは鉢いっぱいに根詰まりで
株分けしました。
すっきりしてぼつぼつ咲き出しました。

慕辺未行さん  おはようございます。
多肉の名前は素敵な名前が多いのですが、
オキザリスにも素敵な名前が有りました。
心愛と書き、ここなに惹かれました。
お花も相応しく愛らしいです。
お花に命名出来たら素敵でしょうね。
オキザリスは小さなお花ですが、年中外での管理でも
可愛く咲いてくれ私の取っては安らぎのお花です。

beso さん   こんにちは
オキザリス、育てて見て道沿いでも
沢山咲いているのに気付きました。
きっとbeso さんもジョギングでお見かけかと思います。
花姿、花色が可愛くて心和みます。
太陽に向かって咲く様子は生き生きとして
お喋りしているようです。
お花は不思議なエネルギーが有りますね。心の栄養剤です。

えつままさん  こんにちは
オキザリス大好きです。
小さなお花に癒されています。
ここなはネットで買い求めました。蕾は沢山でしたが
咲ききらずに終わったお花も有ります。
植え替えなければと思っています。
葉が枯れてから球根を植え替えをと
思っていましたが株分けも良い方法ですね。
試してみたいと思います。
セルヌアは元気ですね。元気なオキザリスは大歓迎です。

すみれさん、こんにちは~♪
沢山のオキザリスをお持ちですね。
いつも上手に育てておいでなので感心しています。
八重咲きのオキザリスは初めて拝見しました。
心愛ちゃんという名前も愛らしいですね。
コモサピンクは優しい色で素敵ですね。
セルヌアは私も持っていますが、
葉ばかり増えて、とうとう今年は小さな花が
一輪しか咲きませんでした。
ハイオレンジも素敵ですね。
こんなに綺麗なオレンジ色も珍しいでしょうね。

hiro さん   こんばんは
心愛は、八重咲きで可愛いオキザリスです。
沢山咲いて欲しいのですが、
今年は蕾のままで駄目に成り、
あまり咲きませんでした。
コスモピンクは沢山咲きました。
ハイオレンジは、濃いオレンジが素敵です。
お花は大きくてお気に入りのオキザリスです。
オキザリスにも波があるのでしょうか?
昨年元気に咲いても今年は
さっぱりのオキザリスも有ります。手入れが悪いのでしょうね。
セルヌアは今年は良く増えました。
葉もお花も綺麗で、大きなお花が可愛く咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の想い出♪ 広州 西漢南越王博物館(その1) | トップページ | すみれ咲く春です♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ