« 春♪微笑みを届けてくれました。 | トップページ | お留守番のお花♪ »

ハナニラ♪ムスカリ♪オダマキ♪

         Img897_2

 お花屋さんでのお花選びは、凄く楽しいひと時です。

 好みで買い求めるお花は似た様なお花が多くなりますが、同じ種類のお花でも

 花色によって咲く時期や表情も違い感動を届けてくれます。

176539

 ハナニラ(イフェイオン)  フロイル・ミル

 ハナニラは初めに咲きだしたのが、ピンクのハナニラ、そして黄色いハナニラでした。

 3番目がブルーのハナニラです。そして現在青紫のハナニラが咲いています。

176660

 ピンクは可愛く心和み、黄色は元気と幸せを、そしてブルーは爽やかな安らぎを・・・

 最後に咲いてくれたフロイル・ミルは優しい微笑みを・・・

 半日影で育てていたので開花が遅れたのかもしれません。

 一気に咲いてくれるのも嬉しいですが、こうして順次咲いてくれるのは楽しみが

 途切れずに良いですね。

176544

 ハナニラ   こちらは良く見かけるハナニラです。

 白に近いですが、真っ白では有りません。清楚で素敵ですね。

176484

 ムスカリ  花姿が可愛くてお気に入りのお花です。 

176611

 ↓の花色が一番沢山咲き、お花はもう終わりそうですが、優しいブルーの

 ムスカリが今咲いています。遅れての開花は北側で育てたからでしょうね。

176245

176758

 オダマキ   毎年咲いてくれるピンクのオダマキです。

 葉は冬も枯れずに頑張っていました。蕾が沢山でこれから可愛く咲きそうです。

175676

 オダマキ  今年、買い求めたオダマキです。

 花姿に魅かれるものがあります。 花色豊富で沢山育ててみたいお花です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
   upwardleft1クリックの応援が凄くうれしく励みに成ります。いつもありがとうございます。

 

« 春♪微笑みを届けてくれました。 | トップページ | お留守番のお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
ハナニラ・フロイル・ミル、素敵ですね。
青紫のハナニラは初めて拝見しました。
見つめていると心がなごみます。
白いハナニラは花弁に入る筋が面白いですね。
ハナニラは小さな球根なので場所をとらず、
いろいろな色を揃える楽しみがありますね。
淡いブルーのムスカリも素敵ですね。
我が家は昔からの紫のムスカリしかありませんが、
ムスカリにも色々な色があるようなので集めてみたくなりました。
ピンクのオダマキ、可愛いですね。
毎年咲いてくれる花は嬉しいですね。
紫と白のオダマキも素敵ですね。
我が家では種から育てた西洋オダマキは何年か
咲いたのですが、買ったのは一年で枯れて
しまいます。すみれさんのように上手に育てたいです。

すみれさん
 おはようございます
今朝は可憐で優しいお花の数々を拝見して
息をするのを忘れていたそんな感動が有ります
どの花も優しく春らしい色合いですね
確かに好きな花の形や花色は自分の好みが出てきます
少ししか育てていない古都人がこんな事は言えませんが

青紫のハナニラ確かに安らぎを感じますね
ピンクは可憐です
今までご紹介された花で知っているのは
白に近いハナニラだけでした
ムスカリも可愛いですね
すみれさんが鉢を持って、置き場所を考えておられる
姿を想像しながら拝見しています

オダマキの花姿は言い表すのは難しいですが確かに惹かれます
花色も良いです
コスモスさんが以前、「すみれさんの撮られた花は
どれも優しい」と言われていましたが全く同感です
拙いコメントしか残せない事を心苦しく思いながら・・・

おはようございます。
色変わりのハナニラが順番に咲いているのですね。
楽しみが長続きしていいですね。
ムスカリにも色の濃淡があるのですね。
色変わりのオダマキも咲き出して華やかさが増していますね。
いつ見ても楽しい花園になっていますね。

hiro さん  こんばんは
ハナニラ、今年はピンクが一番元気でした。
色的にはブルーと、このフロイル・ミルが好きです。
花後昨年は植えたままでの管理でしたが
今年は掘り起こすべきか思案しています。
来年は寄せ植えにも楽しみたいと思います。
ムスカリは以前は白やブルーの濃淡の
ムスカリも育てていましたが、今はブルー系だけに成りました。
淡いブルーはとっても素敵で、
沢山育ててみたいと思います。
オダマキは種からの開花は翌年に成ると
聞いた事が有ります。
開花株は素敵ですが、一年草で残念です。

古都人さん  こんばんは
いつも丁寧にご覧いただき、心優しいコメントと
応援に励まされています。ありがとうございます。
古都人さんへ届くコメントは素晴らしく
その中での拙い私のコメントに俯いております。
大目にご覧くださいね。

ハナニラと言うより、イフェイオンと言った方が
相応しいような素敵なお花です。
が、しかしイフェイオンより
ハナニラが覚えやすく矛盾しています。
花色夫々に個性が有るので、楽しみも大きいのでしょうね。
フロイル・ミルはお気に入りの花色です。
鉢を持ってウロウロ、見えましたか?
古都人さんの思いと違って私は
狭い庭での置き場所を探して四苦八苦しています。
お写真のお花が優しく見えるのは、見て下さる
古都人さんやコスモスさんのお心が優しいからでしょうね。
私は凄く嬉しく思います。明日はお花を褒めてやりましょう!

とんぼさん  こんばんは
ハナニラ、花色夫々に咲く時期も違って咲きます。
その愛らしさは皆同じですが、花色で表情も違い楽しみです。
ムスカリも終わりに近づきました。
良く見る濃い花色は増え元気ですが
淡いブルーはあまり増えず絶えそうです。
オダマキは素敵なお花ですね。魅せられています。

こんばんは o(*^▽^*)o
GWになり、もう間もなく5月。色んなお花が咲き始めますネ (^_^)ニコッ!
ハナニラ、色違いで順次咲いて、常にすみれさんを和ませている”優等生”のお花ですね。
ムスカリはチューリップの脇役によく使われますが、私はその健気さと甘い香りが大好きです。
淡いブルーのムスカリ、まだ見たことはないのですが、こちらも濃いブルーのムスカリと同じような甘い香りがするのでしょうか?
オダマキもピンクと紫、可憐に咲きましたね。
我が家のベランダは、チューリップとムスカリはすでに花期を終え、八重咲きカランコエとベゴニアが和ませてくれています (゚▽゚*)!

すみれさん    お早うございます
ブルーのお花さんたちはすがすがしい朝にとてもお似合いです。
ハナにらはいろいろの種類をお育てですね。
フロイル・ミルは素敵な花色でみとれます。
あわいブルーもとてもきれい~~
とんがり帽子のムスカリさんはかわいらしいですね。
小人さんの国に迷い込んだような気がします。
我が家は一種類でもう終わってしまいました。

オダマキも素敵なお花で種類も多いですね。
花姿にひかれます。ピンク色はやさしい花色ですね。
数年 コボレダネから小さなお花が咲きましたが
いつの間にか消えてしまいました。
又育ててみたいです。

こんにちは

お花屋さんに行くと今はお花が溢れんばかりで目移りしてしまいます。
買うお花を決めてなかった時は何も買わずに帰る時もままあるんですよ。

さて白のハナニラは良く見るんですがブルーはひと味違いますね。
爽やかで好きな色です。

またムスカリのお花も可憐でいいなぁ~♪
オダマキはとても個性的ですね~☆

慕辺未行さん  こんにちは
春は沢山のお花が咲き競い素敵な季節ですね。
ハナニラは春の訪れを告げて咲き始め
花色によって咲く時期も違い沢山の楽しみを届けてくれます。
ムスカリは可愛いですね。
香りはあまり強く感じませんが、優しい花姿に癒されています。
オダマキの花姿に魅かれるものがあります。
若いころは関心がなかったお花ですが、今は大好きなお花です。

えつままさん  こんにちは
ハナニラ、ピンク、黄、ブルーは咲き終わりましたが
現在青紫と白いハナニラが咲いています。
半日影で開花が遅かったのかもしれません。
ムスカリも濃い色は咲き終わり
日陰で育ったブルーのムスカリが咲いています。
花姿に夢がありますね。
もっと沢山の種類を育ててみたいです。
オダマキは一年草で終わることが多く
ピンクのオダマキだけが毎年咲いてくれます。

beso さん  こんにちは
お花屋さんの前は素通りできなくて、
立ち寄るといつも衝動買いをしてしまいます。
見ているだけでも素敵なのに、反省しそしてちょっぴり
幸せ気分で買い求めます。
ハナニラ道沿いでも沢山見かけますね。
オダマキは個性的ですが、素敵なお花だと思います。

すみれさん
 おはようございます
お留守の間は、責任を持って?
静かに応援させて頂きます
次にブログを更新される日を楽しみに!
 勿論、お返事は不要です。

古都人さん  こんにちは
留守中の応援ありがとうございました。
凄く心強く、お心遣いに感謝しています。

すみれさん
 おはようございます
長いお留守でお忙しく又、お疲れの事と思います
数日の間は応援のみさせて戴きます
 お返事は絶対!にならないで下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪微笑みを届けてくれました。 | トップページ | お留守番のお花♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ