« ハーブの香り♪ | トップページ | 春から初夏へ・・・♪ »

爽やかに可愛く咲いています♪

         Img1339_2

 もうすぐ5月も終わりですね。5月に咲いたお花、投稿が気儘で遅れがちに

 なっています。  お気に入りのお花が可愛く咲きました。

 初夏の陽気になり、爽やかお花に癒されています。 

177116

 クレマチス  美佐世

 青紫と白の色模様が清楚でとっても綺麗な大輪のクレマチスです。

 寒い時期、もう駄目かしらと思っていただけに大輪のお花に感激です。

176969

 アレナリア・モンタナ  耐寒性多年草

 4年目のお花です。可愛くて大好きなお花です。お花はそろそろ終わりに成りそうです。

 来年も沢山咲いてくれますように・・・

176955

 白タツナミソウ   小さなお花ですが、葉っぱも素敵なお花です。

176880

 オーニソガラム(オオアマナ)   お花が咲いて、その存在に気付きます。

 太陽に元気を貰い、曇りの日は寂しくしています。四方に広がり可愛いです。

 お花はもう咲き終わりましたが、綺麗に咲いてくれたのでご褒美アップです。

177474

 ブライダルベール    ツユクサ科   ギバシス属

 メキシコに分布する常緑多年草です。 ロマンチックな素敵な名前ですね。

 我が家は軒下で増え続けています。お花も葉っぱも素敵ですね。

 花言葉  幸福

177516

 セラスチューム     ナデシコ科   原産地  ヨーロッパ

 銀色の葉っぱに魅せられて、お花が終わった苗を買い求めました。

 お花は見れないかと思っていたら、可愛く咲いてくれました。

 くっきりハート形のお花が素敵です。 年越し難しそうですね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます。
    upwardleft1クリックの応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« ハーブの香り♪ | トップページ | 春から初夏へ・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます
ご紹介の花達、どれも素晴らしいです
 爽やかなクレマチス 夏日を思わせる数日ですが涼しさを戴きました
清楚で涼しげな色合いですね
 4年目のアレナリア・モンタナ
大切に育てて居られる姿に学びながら、一年草にしてしまっている私を反省しています
 白タツナミソウ、オーニソカズラムにセラスチューム
可憐な花を集められましたね
そして初めて見ました
 蕊の多い三枚の花弁でしょうか?
ブライダルベールの名前にも惹かれます
勿論初めてです
花言葉の幸福 花嫁さんに差し上げたい花ですね

これだけの、いいえ、他にも多くの花を育てて居られるすみれさん
本当にお花の好きな方ですね 改めて感心しています

おはようございます。
白系のお花が沢山咲いていますね。
クレマチスの淡いブルーが涼しげですね。
我が家のクレマチスは剪定してしまいました。
秋にもう一度花を咲かせてくれるのを期待しています。
ツユクサに似たブライダルベールの白い花に似たものを近隣散策中に見ました。
野博多唐草、別名:常盤露草というらしいです。南アメリカ原産だそうです。
記事は少し遅れます。

すみれさん、おはようございます♪
白いお花のラインアップ、爽やかで素敵ですね。
クレマチスは青紫の縁取りが涼やかで綺麗ですね。
アレナリア・モンタナは4年も咲かせられ、素晴らしいですね。
我が家では種のようなものが出来ているのですが、
そのままにしておいてよろしいのでしょうか?
開花後の夏越しは今年が初めてになります。
ブライダルベール、シベが沢山で可愛いですね。
観葉植物のブライダルベールとは違う花なのですね。
セラスチュームは我が家にもありますが、
乾燥に強く、とても丈夫です。白い小さな花も可愛い
ですがシルバーリーフも素敵ですよね。

こんにちは

すみれさんのおっしゃるように今週土曜日は6月ですもんね。
もう~今年も半ばになりました。

クレマチスにモンタナ、白タツナミソウにオーニソガリムそしてブライダルベールにセラステュームはどれも皆、可愛いですね。
なかでもブライダルベールに魅せられましたよ。

今の季節は山を歩いていても色々なお花との出会いがあって楽しめます。

古都人さん  こんにちは
クレマチス、美佐世素敵でしょう!
花色に魅かれ、昨年一目ぼれで買い求めてきました。
大きなお花が素敵です。
アレナリア・モンタナやタツナミソウ等は
私でも大丈夫な元気なお花です。
毎年、花後のお手入れをもっとしていればと
反省しながら育てています。
ブログを始めて、お写真を撮るようになり
蕊の美しさを知りました。何だか神秘的で
シベが有って、お花の美しさが
増しているのではと思います。

とんぼさん  こんにちは
クレマチス、剪定した方が良いのですね。
秋に咲いてくれたら良いのですが、我が家は無理かもです。
ブライダルベールは良く増えます。寒さにも強いようです。
お花は素敵で、鉢植えにしてみました。
野博多唐草は初めて知りました。アップ楽しみにしています。

hiroさん   こんばんは
クレマチス大好きで、今まで沢山植えましたが
良く育たずで現在この花だけに成っています。
アレナリア・モンタナはhiroさんの
素晴らしいお花を拝見して反省しました。
私は日当たりも悪いところで、植えたままで育てています。
種ですか?見て見たいと思います。
こぼれ種で増えるのかも?
観葉植物のブライダルベールだと思います。
地植えに成り元気に育っています。
セラスチュームは丈夫なのですか?
私は1年草で終わると思っていました。

すみれさん    今晩は!
あっとゆう間に5月も終わりですね。
月日が駆け足でやってきます。
クレマチスの美佐世さんは大輪で花色も素敵ですね。
一輪で存在感があります。
白いお花が沢山咲き爽やかですね。
暑さも忘れさせてくれます。
アレナリア モンタナは4年も咲き続け素晴らしいです。
我が家は今年初めてですが来年はお花が見れるでしょうか
ブライダルベールはとても素敵~~~
名前もいいですね。

すみれさん今晩は
爽やかな美しいお花が一杯
クレマチスの美佐世、美しいく涼しげなお花ですね
そしてアレナリアモンタナは可愛らしく
清楚な感じが素敵です・・タツミ草白もあるのですね・・o(*^▽^*)o
我が家は定番の色ですが蕾も見えていません、明日探してみます
オーニソガラム御褒美の再アップ解ります・・とても可愛い・・
ブライダルベールなんて素敵なお名前
お花もその名に相応しく清楚な中に豪華さが
まさにブライダルですねヽ(´▽`)/
こんな素敵なお花が増えて行っている、なんて素敵な
羨ましい限りです

beso さん  こんばんは
もうすぐ6月、一年の半分が過ぎ去るのも直ぐでしょうね。
家庭で育てるお花は限りがあり
それでもお花に癒されて過ごしています。
beso さんのように山歩きを楽しめたら
目に留まる植物も自然の中で、その安らぎは
大きく心に留まるかと思います。
心身の健康のためにも素敵な事ですね。

こんばんは ヽ(´▽`)/
どの花も清楚で純白で、タイトル通り「爽やかに可愛く」咲いていらっしゃいますね。
クレマチスは小さな花もあれば、このような大輪もあるのですね。
アレナリア・モンタナ、可愛い花姿がこんなにたくさん・・・思わず笑みがこぼれます (^_^)!
白タツナミソウ、実際の花はまだ見たことがないのですが、『透明感のある白』ですね。
オーニソガラムはお日様が出てないと元気がないのですか?
きっとこの子に限らずほとんどの花が、お日様と水が大好きなのでしょう。
ブライダルベールは、何て素敵な名前なんでしょう w(^o^)w?!
現実社会でブライダルとは縁がなかった私、せめてこのお花、我が家にも (^_^;;ヘヘッ!
セラスチュームはお花が終わった苗だったのに、咲いてくれたのですか?
もうけもの?いや、すみれさんの優しさがお花をもたらしてくれたのでしょうね。

えつままさん  こんばんは
大好きなクレマチスですが、
長く咲かせる事が出来ません。
美佐世は大きなお花で花色に一目惚れで
買い求めてきました。
挿し芽で殖やせたらいいのですが・・・
アレナリア モンタナは管理も疎かですが
可愛く咲いてくれます。
えつままさんのお花も来年も微笑んでくれるでしょうね。
ブライダルベールのお花はお写真で見る方が綺麗ですね。
お花も名前も素敵なお花です。

咲子さん  こんばんは
クレマチスを大きくお育てでしたね。
私は駄目にする方が多いです。
駄目にしても見かけると買い求めたくなります。
アレナリアモンタナは可愛いお花ですね。
毎年咲いてくれるのが嬉しいです。 ブライダルベールは清楚で素敵なお花ですね。
鉢植えでこんもりと育てると素敵だともいますが、
我が家は軒下で増え続けています。

慕辺未行 さん  こんばんは
クレマチスは魅力的なお花ですね。
随分と買い求めては枯らしています。
美佐世、爽やかで素敵な花色でしょう!
アレナリア モンタナは育て易くて可愛く
私向きのお花です。元気なお花が一番ですね。
タツナミソウは小さなお花ですが、葉模様も素敵で
他の色も有るようです。
オーニソガラムはオキザリスと同じで、太陽がでないと
花開きません。太陽の恵みは偉大ですね。
ブライダルベール、名前に相応しい素敵なお花です。
慕辺未行 さん、お写真拝見し、お人柄を感じて
ご縁が無いのが不思議です。理想がヒマラヤみたいに高いのでしょうね。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブの香り♪ | トップページ | 春から初夏へ・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ